※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
その他の疑問

DIYについて教えてください!毎日ルームクリップなどみてはいいなーこー…

DIYについて教えてください!!!
毎日ルームクリップなどみてはいいなーこーゆーふうにしたいなぁ。。。
と思って思って、思ってばかりで進まない。。。
せっかく建売戸建購入したのに穴を開けたくない旦那。
でもなんとさ納得してもらい、トイレに棚をつけていいことに!!!
しかし、失敗して
ほらーーーて言われるのが目に見えてる😫
でも付けたいのです!!!
ただ、DIYやったことがないので電動ドライバーもこれから購入、水平計などもないので買わなきゃ。

ちなみに、いまは突っ張り棒二本にカゴを乗せてますが
時々落ちてくる。この、突っ張り棒のイライラは賃貸の頃から悩ましいものです。
それを解消したくて棚を作りたいのです。

乗せるものは
トイレクイックル
ナプキン
消臭スプレー

こんなもんですのでそんなに重くはないかな、と思います。

ルームクリップなどでも沢山みていますがみなさん当たり前にやっているのでこまかーーーい説明まではなく、
またそんなこと聞いたら面倒かな?と思い質問もできず😅
こちらに丁寧に、アホでもわかる説明をしてくださる方いませんか???

・ネジうちは、壁をコンコンしてスカスカな音がしない所にしないとダメでしょうか?

・1000円台の安い電動ドライバーでも大丈夫でしょうか?

・オススメの簡単棚ありましたらそれも教えていただきたいです☆

長々と、まとまらない文章失礼しました💦

コメント

ママリ

出来ればスカスカな音がしない所にネジ打ちをした方がしっかり固定されるので棚が落ちてくる心配がなく安心ですが、建売なら石膏ボードだと思うので石膏ボード用のネジとアンカー使えば固定出来ますよ(´ω`)
1000円台の電動ドライバーは使った事がないのですが、私は5000円程のボッシュの充電式の電動ドライバー使ってます( ˊᵕˋ )
棚受けを取り付ける方法なら簡単に棚が出来ると思いますよ😊💓

  • ようこ

    ようこ

    早速ありがとうございます😭✨
    わー!ちゃんとしたカッコいいの使ってるんですねー✨✨
    その、石膏ボードというワードもよく出てくるけど石膏ボードってどんなのかもわからなくて。。。

    アンカーもよくでてくるので調べたけどわからず。。。

    棚受けとは、L字のやつですかね?!

    • 9月10日
ママリ

石膏ボードは壁の種類で、賃貸や建売だと石膏ボードが主に使われてると思います☺️
叩くとコンコンと響くような音がしたり、画鋲を刺して抜いた時に画鋲の先端に白い粉のようなものが付いてたりする場合は石膏ボードですよ( ˊᵕˋ )
石膏ボードだとネジや釘でそのまま穴を開けると抜けやすいのでアンカーと言う返しが付いているネジを使うのですが、ホームセンターに行くとネジとアンカーがセットで売ってますよ✨
石膏ボード用と書いてあるのですぐに分かると思います😊
棚受けは画像のようなL字のやつです!
オシャレなデザインの棚受けもたくさんあるので是非探してみてください😆💓

  • ママリ

    ママリ

    返信じゃなく新しく回答してしまいました💦
    すみません💦

    • 9月10日
  • ようこ

    ようこ

    きゃー!!!!😊✨
    めちゃわかりやすい!!!!
    本当にありがたいです。
    なるほど!それ、つきますつきます!白いもの!
    アンカーというのは、返しがついてるのですね!!!!
    ということは、
    外すとなった時はかなり大変なのでしょうか?!

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    アンカーは金属製とプラスチック製があるのですが、金属製は外せるけど結構大変ですね😣💦
    プラスチックは返しが開くタイプが多いのでもしかしたら外せないかもしれません💦
    外したとしても結構大きな穴が開いてしまうのでパテで穴を埋めるか壁紙を貼って隠すか、又はアンカーを外さずに上からパテで隠すか…などですかね😣

    • 9月10日
  • ようこ

    ようこ

    🔼すみません、返信おさずに打ってしまいました💦

    • 9月10日
ようこ

アンカーを外さずにってのが良さそうな気もしてきました!
いずれにしろ、とりあえずこんな感じでやってみよう!
は、ダメですね💦
ちゃんとミスなくやらないと!!!
本当にありがとうございました😭🌈