※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIRO
妊活

排卵日検査薬を使用した結果、基準線より濃い線が出た後、基準線より薄くなり陰性に。基礎体温は低めで、今月は排卵しなかった可能性。授乳後の生理不順についても相談あり。

こんにちは。
二人目妊活中です。

昨日初めて排卵日検査薬を使用してみたところ、基準線?より濃い線が出て、今朝は基準線より薄くなり、陰性になったと思います。
ですが、今朝の基礎体温は36.15とかなり低温でした。
ということは今月は排卵しなかった、、と考えるべきですよね?
もう今月は検査薬使わなくていいでしょうか?

産後生理が安定しなく、排卵日もよくわからず、いつ排卵するのか、いつ仲良しすべきか、、と考えて少し疲れました(まだ妊活初心者なのにこんなことで申し訳ないです。嫌な気持ちにさせていたら本当にすみません)。
今月はもうリセットを待つだけなら、変な話ですが少し気が楽です。

また授乳中は生理が安定しないといいますよね。
先月末で断乳したのですが、断乳後どのくらいで安定してくるものなのでしょうか?またどのくらい生理不順が続いたら病院受診すべきなのでしょうか?

いくつか質問がありますが、分かる範囲で教えてもらえると助かります!よろしくお願いいたします!

コメント

美華

こんにちは😃

排卵検査薬は陽性から陰性にかわった頃に排卵になりますよ❤️

美華

ごめんなさい!途中で投稿してしまいました😓

なので今日体温が低いのは排卵がこれからと言う事ではありませんか??

• MIRO

MIRO

コメントありがとうございます(>_<)💓
    そ、そうだったのですか!!
    そんなことも知らずに妊活だなんて、恥ずかしいです🙈😳💦
    教えていただきありがとうございます(´;ω;`)💓
    それならばまだ排卵可能性十分あり得ますかね!まだ諦めずにいようと思います!!
    ありがとうございました( ;∀;)💕

• 9月10日
  • 美華

美華

十分ですよ(о´∀`о)✨
    初めはわからない事だらけですよね😭
    なので今日タイミング取れれば取って見て下さいね❤️
    頑張ってください😊

• 9月10日
  • MIRO

MIRO

ほんとにまだまだ勉強不足でした😳
    教えていただいて本当に助かります!♡
    主人が少し体調不良みたいで少し怪しいですが😭様子見てタイミングとってみます✨
    美華さんも妊活中なんですね!お互い頑張りましょうね⭐
    ありがとうございました🌼

• 9月10日