※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

オムツのサイズや付け方について相談です。おすすめのメーカーも知りたいです。

オムツについて教えてください😭

今娘は体重6キロちょいでグーンのSを使ってます
最近気づくと半ケツ状態になっていることがあるんですが
これはサイズアップなのでしょうか?
足にもお腹にもあとはついていません。
付け方が悪いんでしょうか?😅

ひと通りのメーカーを使ったのですがどれも一長一短でもうオムツ迷子です(~_~;)
おすすめのメーカーも教えて欲しいです!

コメント

はな✿

色々試しましたが、やっぱりメリーズ安定です♡
グーンと値段もさほど変わりませんし、なんせ柔らかくて気持ちいいです!
今まで使ったメーカーの中で唯一、メリーズだけが文句ナシでした😆

  • まよ

    まよ

    色々試された結果メリーズなんですね!
    かぶれないのであればちょっとでも安い方を選びたくなってしまうケチママで😭
    メリーズだけ試供品の分しかためせてないので次はメリーズ買って見ます!

    • 9月10日
さお

うちはメリーズを生まれてからずっと使ってます
六キロならMでいいのでは

  • まよ

    まよ

    ずっとメリーズなんですね!
    お高いイメージがあって試供品の分しかためせてなかったです!
    7〜8キロまでSでいけると思ってました😱
    サイズアップも検討してみます!

    • 9月10日
むちこ

メリーズしか使った事がないので参考になるかわかりませんが
皆様書いてる通りメリーズは柔らかく蒸れもそんなにないのか
オムツかぶれも今の所ないです!

娘も6㌔弱ですがメリーズSサイズ使用してます( ¨̮ )
メリーズは縦にも横にもサイズが大きめだとか🤔!!

1度試してみてください♪

  • まよ

    まよ

    メリーズ大人気ですね!
    かぶれは今の所どこのメーカーも大丈夫なんですがメリーズは割高なイメージで試供品しか試せてませんでした💔
    次はメリーズ買ってみようと思います!

    同じ月齢同じ体重でとても参考になります♡
    Sでまだしばらく行けそうですか?

    • 9月10日
  • むちこ

    むちこ

    私の地域だけかもですがメリーズ
    スギ薬局で1080円の時ありますよ🙆

    ウエストは1でとめているので
    まだまだ大丈夫で
    太ももはちょっと最近跡がついてきたかなーって感じですが
    一応Sサイズは8キロまで大丈夫みたいなので
    まだしばらく使用するつもりです☺️💕

    • 9月10日
バルタン星人

うちもグーンでそれなりました!
グーンてテープのどこら辺の伸びが悪くて、お腹周りのフィット感がイマイチでした。
パンパースにすると
テープ部分が伸びるので、フィット感がありズレることがなくなりました!
お腹側を少し長めにして
テープをVの向きになるように
止めると、少しズレるのマシになるとおもいます!

  • まよ

    まよ

    お仲間さんがいてよかったです😭
    同じサイズのパンパースにされましたか?
    Vの字意識してみます!

    • 9月10日
コウ

うちもグーン使ってます🤗
おへそ見えてるならサイズアップしても良いと思いますよ😊

  • まよ

    まよ

    どこのメーカーのもつけるときは隠れてて時間が経つと見えてきてしまいます💦
    サイズアップしたてからずっとです😭
    お腹が出すぎなんでしょうか😭

    • 9月10日
ぽぽりん

うちも前は、グーン使ってましたが、サイズが合わなくなり、
いまはずっと、パンパースで落ち着いてます。
メーカーによって、サイズ感が全然ちがいますよね、色々試されるといいかもしれません。

少量ほしい場合は、メルカリなどで安く売ってますよ。300円程度です

  • まよ

    まよ

    パンパース使用されてるんですね!
    近くのドラッグストアはパンパースがいちばん安く経済的にいいんですが足まわりがキツそうな気がして💦
    パンツもテープもパンパース使っておられますか?

    • 9月10日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    パンパース、ギャザー強めなんで、足回りきついですね💦
    漏れるのはツラいので、ギャザー強めを優先させてます。

    まだテープで頑張ってます。
    暴れるようになったら、パンツですかね

    • 9月11日