※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

おりものの変化について不安を感じています。31w4dで透明で粘り気のあるおりものが少量出たが、多少の変化は普通ですか?お腹の張りも感じた。

粘液栓や妊娠後期のおりものの変化について、
「◯週頃にこんな変化があった!」や、
「こんなのが粘液栓だった!」、
「粘液栓が出てからこんな期間を経て出産になった!」など
体験談を教えて下さい(>_<)
無知すぎて、調べるのも下手でいまいちよくわからず💦

というのも、今おりものの変化が気になっていて…💦
今31w4dで、いつもは水っぽい感じのおりものですが、
今朝と昼間に、排卵期のような透明で粘り気のある、伸びるようなおりものが少量出ていました。
あくまで少量ですが💡

もうじき9ヶ月にもなるとなれば、多少の変化も普通にあるものなんでしょうか?
今日は珍しくお腹の張りもいつもより感じたので、少し不安になってしまいました😅💦

コメント

ママリ

わたしは、おりものあまり変化なかったです!39週でおしるし(粘液栓)ありました。おしるしは結構量が多くて、本当ゼリーみたいなのがドバッて感じです😅表現汚くてすみません💦
そのおしるしの5時間後に陣痛きました!
わたしもよくネットで調べてましたが、そのときがくるといつもと違うのでわかりますよ!

• min.

min.

おりものの変化はあまりありませんでしたか!
    粘液栓だと、割とはっきりと
    コレだ!というのがわかりそうですね💡
    おしるしから5時間とは、想像していたよりもずっと早くてびっくりです😲
    教えてくださってありがとうございました😄✨

• 9月9日
むーたん

私は自分の体の変化に疎いのか粘液栓もおりものの変化もわかりませんでした😅
陣痛も、死ぬほど痛いと聞いていてそう思い込んでたので、なんか痛いなー、でも痛くない時もあるしなー...死ぬほど痛いわけでもないしなわと思ってのんびりバナナなんか食べてたらあっという間に前駆陣痛から本陣痛になってました。笑
破水も、ここで聞くようなドバーッとした感じではなくて太ももが湿る程度だったです!

ドキドキしますけど人それぞれ感じ方も違うみたいです😊お産頑張ってくださいね❤️

• min.

min.

なるほど〜💡
    とっても参考になりました!
    かえってあまり気にしすぎると痛みの感じ方も増幅しそうですよね😅
    破水もいろいろあると助産師さんから聞いてましたが、勉強になります!
    妊娠9ヶ月を目前にして、急にドキドキそわそわしだしてしまいましたが、頑張りたいと思います✨
    ありがとうございます😄🎵

• 9月9日