※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
ファッション・コスメ

パーマかけたいのとジェルネイルで悩んでます!産後落ち着いたらと産前だ…

パーマかけたいのとジェルネイルで悩んでます!
産後落ち着いたらと産前だったらどっちに美容室行ったらいいのでしょうか?
産後は落ち着くまで自分のことまともに出来ないと聞いているのでやっぱ産後なのかな?と思いますが
今なら自分も働いてるので金銭的にも時間的にも余裕があるし・・・・・って思ってます!
今まで1回もパーマかけたことないのでどのくらい持つのか最終的にはストレートに戻るのかも教えていただきたいです!あとやっぱデジパがいいんですよね?

ジェルネイルなんですが、されてる方は産後どのくらいでネイル復活されましたか?

質問多いですがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

毒女

ネイルは、場合によっては出産時に
外してきて!と言われる場合があるみたいなのでパーマですかね。
病院とかで指に挟むやつ(脈図るやつ?)とかはネイル駄目みたいです∑( ̄Д ̄;)

• ひい

ひい

説明不足ですみません!
    ネイルは産後にやるつもりです!
    今の所帝王切開予定なので尚更( ・ᴗ・̥̥̥ )笑

• 9月9日
  • 毒女

毒女

パーマな似合わなかったら(美容師が下手だったら)絶望的ですよね……(笑)

でも私は やりたい時にやる!タイプなので
    産まれる前に最後の息抜き?として行っちゃうかもしれません( * ˊᵕˋ )

やっぱ産まれたらミルクじゃないと出掛けるの大変だし、何より預けるのも少し心配だし……って感じでゆっくり1人で外出も厳しいだろうし 産まれる前ですかねʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 9月9日
  • 毒女

毒女

あ!因みに私はですが産後の抜け毛は一切気になりませんでしたよ!

• 9月9日
  • ひい

ひい

それなんですよね・・・・・髪切りに行ってセットしてもらう時下手な人は本当に下手なので美容院選びはちゃんとしたいです( ・ᴗ・̥̥̥ )

あー、そうですよね!母乳がしっかり出れば母乳で育てたいのでやっぱ産前なんですかね🤔

抜け毛ない方もいらっしゃるんですね!少し安心しました☺️

• 9月9日

今の髪の毛長さはどのくらいですか?
長いと保ちが悪くて
2ヶ月ですかね?😢😢
産後は抜け毛が目立ちます!
ストレート、パーマどちらにしても
結ぶ事が多いですよ😭😭
産後1ヶ月は家から出れないですし
パーマのお手入れも大変です😞

ジェルは…産前はもう辞めたほうが
良いと思います😅😅
もしもの時に取れないのは困るので!
私はセルフでやってますが
産後は半年くらいで復活しました!

• ひい

ひい

今腰くらいあります!
    長いと持ち悪いんですね😭
    あ!抜け毛言いますよね!忘れてました😨
    やはり産後1ヶ月以上後の方がいいんですかね🤔💭

説明不足で申し訳ありません😭
    ジェルは産後にやる予定なんです!
    私もセルフでやる予定なんですが半年後くらいですか・・・・・!結構時間かかるんですね😳!

• 9月9日
kana

美容室は絶対産前に行った方が良いと思います☺️(ひいさんの体調次第ですが…)
産後は誰か預けられる方がいれば良いとは思いますが、なかなか難しいです😅
友達も、産後に行こうと思ってたけど、赤ちゃんがママ以外の人だとギャン泣きで誰にも預けられなくて全然行けないと言ってました💦
私は、臨月入ってから、美容室&マツエク行きましたよ☺️

パーマも髪質によって違うかもしれませんが、個人的にはデジパの方が手入れも楽チンでオススメです♡
2〜3ヶ月は持ちましたよ♫

• ひい

ひい

kanaさんのお友達大変でしたね😭
    そういう所は全く考えてなかったので産前で考えてみようかな・・・・・と思いました!
    マツエクも行きたいんですよー!!
    結構持つんですね!そしてやっぱデジパなんですね!
    髪の手入れ頑張って挑みたいと思います😊💓

• 9月9日
あーもんど

お宮参りとかで写真撮ったりされる予定なら産後の方が良いかもですね⌄̈⃝私は家族写真を撮ったので、産後1ヶ月で美容院に行きました♪ ジェルネイルはしてもすぐ爪伸びるし、赤ちゃんお風呂入れたりする時に首とか洗いにくいかもですね…💦私は常に爪切ってました💦ネイルしたかったですけど😭ネイルは1歳ぐらいで復活しましたが、また妊娠したのでお預けです😭笑

• ひい

ひい

写真とる時は綺麗にしたいですもんね🤔!
    皆さんの意見聞いてるとすごい悩んできました😂
    やっぱ爪短い方が良いですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )産後半年くらいで仕事復帰考えてるのでジェルは難しいのかなーって思い始めました(´・ω・`)
    わー!2人目おめでとうございます💓
    年子ですかね?羨ましいです😍💕

• 9月9日
akln16

一度もかけたことないのなら尚更産後落ち着いて自分の髪の毛まで気を配れるくらいになってからかけた方がいいかな?という気がしますよ☺️
体調によっては髪の毛カール出るように乾かしてる場合じゃない、、ってこともあるかもしれません。(パーマはある程度ちゃんと乾かさないと綺麗にでません)

直毛だと1.5ヶ月とかで取れてきたな。。って感じになったりするし、人にたいしてあう前にパーマとれてるかもです😳💦

• ひい

ひい

始めは自分の時間ないですもんね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    生乾きだめなんですね!初耳でした( *_* )!
    お出かけるする前に取れちゃうのは嫌ですね😭🌀

• 9月9日
  • akln16

akln16

カールが出るように指に巻きつけてくるくるしながら乾かしたり毛先を丸めるように持ちながらドライヤーしたりですかね。生乾きで放置してもカールはでますがあまり綺麗にはいかないかもです。。
    髪質とパーマのかかり方によるのでなんとも言えませんが💦思った通りにならなかった場合かけない方がよかったーという事になるかもなので😅

• 9月9日
  • ひい

ひい

わー!結構面倒なんですね😨💦
    それは落ち着いてからじゃないと出来ないですね🤔💦
    そうですよねー!色々教えていただきありがとうございます😭💓

• 9月9日

美容室は、産前も産後も行きました^^帝王切開&感染症で入院までしましたが、産後は1ヶ月ほどで行けましたよ👍
ネイルは、今でもしてないです💨新生児から今までで、何もつけてない爪でさえ子供のほっぺに当ててしまったり、子供もとんでもない動きをするので、まだまだできる気がしません😂子供とのコミュニケーションも気にせずたくさーーんしたいので、全然良いですけどね(✿´ ꒳ ` )フットネイルのみ自分でやってます👍

• ひい

ひい

帝王切開で感染症とかあるんですか😨!?
    産前産後どちらもは考えてなかったのでその手があったか!って思いました😍

そうですよね、自分が気をつけてたとしても子供が予想外の動きしたら危ないですもんね・・・・・ジェルは諦めようかなって思ってます!😊
    フットはいつからやってますか?🐰💕

• 9月9日

退会ユーザー

傷口からの細菌感染で、腹膜炎になりまして1週間入院でした( ; ; )💔

フットネイルもここ最近です^_^
    そろそろフットネイルは活躍しない時期になってきちゃいましたが(^◇^;)

• 9月9日
  • ひい

ひい

そんなこともあるんですね(T_T)
    お疲れ様でした(T_T)✨
    私逆子が治らないので覚悟決めてるんですけどお話聞いたらびびってきました😭

そうなんですね☺️💓
    夏やってると可愛いですよね〜😍
    もうサンダル履かないですもんね😭

• 9月9日

退会ユーザー

変な話してしまってすみません💦稀なことですから、あまり心配はないと思います❤️緊急帝王切開だったのですが、緊急だとどうしても消毒やら準備やらが満足に行かずにって理由みたいです💨

産まれると本当に自分のおしゃれなんてなかなか手が回らないので、今のうちに楽しんでおくのもいいと思います❤️余談ですが、産後すぐにパーマかけたのですが、娘が引っ張るわ縛ってないと邪魔すぎて世話できないわで、結局すぐボブにするハメになりました😂

• 9月9日
  • ひい

ひい

いえいえ!そんな事もあるんだって参考になりました!緊急だったのですね( *_* )!それでもしっかりして欲しかったですね(T_T)でも1週間で退院出来て良かったです☺️💓

そうですよね〜(´・ω・`)本当今のうちですよね🤔
    ボブもいいですよね!😍

• 9月9日
あき

パーマとカラーは産後はしばらくできなくなるから出産間際がいいですよ。もちろん、自分の体調がいいうちにしないとだけど。

• ひい

ひい

臨月くらいで体調良ければとはいま考えてました😊✨

• 9月9日
  • あき

あき

産後はホルモンのバランスが崩れるため、髪の毛がさらに抜けます。パーマはかけられませんがカラーは地肌に薬を付けないようにしてもらえばいつでも、染められます。

• 9月9日
  • ひい

ひい

らしいですよね(;;)あまり抜けない方も居るって聞いたので抜けないといいです(*´-`*)
    そうなのですね、してもらう時は美容師さんにそうお伝えします!

• 9月9日
ぐでたま

パーマは産前当てたことあります。

ネイルは産後1ヶ月からしていました。

• ひい

ひい

産前だと時間ありますもんね😊✨

1ヶ月からでもできるんですね🤔!

• 9月9日
YJM

髪を切るならさんぜんかですかね?(笑)

でもパーマは産後が良いです(笑)

ここからは私の一個人の考えですが産前にパーマかけても結局出産していっときは育児でいっぱいいっぱいでパーマのお手入れもできないしな〜と😅

ネイルは娘が6ヶ月の時に再開しましたー♡

• ひい

ひい

結構産後派の方が多いんですね!
    やっぱ自分の時間ないですもんね😭
    よーく考えてみます☺️✨

ネイル可愛いですよねー☺️💓

• 9月9日
  • YJM

YJM

私はなんですけど、妊娠中は特に気持ちの変化もなく過ごしたのですが産後すぐは謎の不安感に襲われて産後うつまではいきませんでしたが、毎日どんよりした気持ちで娘と一緒に泣いてました😅

それに実家に帰らなかったので1人で授乳からお世話からして寝れる時に寝ないと体力持たないしって感じだったので、産前に高いお金出してパーマかけてもセットする事も出来ないし、無駄遣いになっちゃうかな〜って思って選択肢から外しました〜😂

• 9月9日
  • ひい

ひい

大変だったんですね・・・・・😢

私も今のところ実家帰る予定ないので余裕出来てからの方が良さそうですね🤔💭
    確かに安くはないですもんね😭

• 9月9日
Satsuki

私はパーマかけたことがないので分かりませんが、ネイルは産後2週間くらいで復活させました😊
産前はギリギリ10ヵ月ぐらいまでやってました✨

セルフネイルですが😂