※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

1日1回ミルクの方、日中母乳で寝てくれますか?母乳量は十分で、ミルクは必要ないかもしれません。でも、授乳や抱っこで疲れています。意見を聞かせてください。

教えてください!!
1日1回、寝る前ミルクの方、この前別質問させていただいたのですが、、、
また質問させてください!!
1日1回寝る前にミルクにしても、特にうちの子は寝ません笑 でも、一応、ミルクにしており、日中は母乳です。今の月齢だと、泣いたらあげるの繰り返しですが、母乳をあげても日中全く寝ません。。
1日1回ミルクの方は、日中母乳で寝てくれますか??
ちなみに、母乳量はたりており、特にミルクをあげなくてもいいそうなんです…。
でも、日中ずっと授乳か抱っこで、あまりのえらさに倒れてしまいました💦
1日1回ミルクの方の意見を聞かせてください!

コメント

ぱなそん

うちも1ヶ月の時に寝る前ミルクにしていましたが、寝ない&寝かしつけに時間がかかったのでやめてしまいました、、母乳に切り替えたら母乳のほうが寝るんですよねぇ、、
基本的に昼寝下手な子なので、たまに寝てましたがいつも寝かせるのに苦労してました。。

• もえ

もえ

どれくらいから楽になりましたか💦😖❔頻回授乳されてたってことですよね💦❔❔

• 9月9日
  • ぱなそん

ぱなそん

もうすぐ4ヶ月ですが、ここ1週間は夜まとめて5〜6時間寝ます!
    それまでは2時間授乳でした、、ミルクにしても2時間で起きる子だったので、ミルク作るの手間だし変わらないしってことで止めたんですよね💦
    もー頻回でした。20回やってる日とかあって泣いてました😂

• 9月9日
  • もえ

もえ

4ヶ月くらい経たないと落ち着かないんですね😭まだまだ先は長いですね…😢私も前に20回とか授乳してて…こんなんずっと無理!って思ったんです😵
    ミルクでも2時間はなかなかキツイですね😖

• 9月10日
  • ぱなそん

ぱなそん

先は長い、、とか思ってたら子供は猛スピードで成長していきますから大丈夫ですよ!もえさんも年末までには落ち着いてくるはず!睡眠時間に関してはもうブラック企業に2ヶ月3ヶ月勤めてると思って必死に【お仕事】してる気分で頑張ってました😂これは仕方ないです!
    たまに子供は横でギャーギャー言ってても疲れすぎて寝てたりしてました(笑)ねんね期だから騒いでるだけで動いたりしないから安心といえば安心、、と、泣いてでもちょっとこっちもダラダラしたりと、気持ち手を抜きながら授乳していくとよいかもしれません!

• 9月10日
  • もえ

もえ

そうなんですね💦
    気持ち、手抜きしながら授乳ですか、、手抜きって重要ですよね💔でもなかなか手抜きの仕方が分からなかったりして💦本当に難しいです😣
    今日からついに自宅に帰ってきました!!もう、不安で不安で😵でも、子供に伝わっちゃいますよね…
    いろいろと割り切って頑張ります!!

• 9月11日
すだち

1日1回寝る前ミルクにしてた時期ありましたが特に寝ませんでした(><)
母乳をあげても日中寝ませんがうちの子は寝ない子なので日中は新生児の頃からずっと寝ないので、寝ないのが当たり前なので特に気にしてません(o^^o)

• もえ

もえ

すごいです!!!
    寝ないと、大変じゃなかったですか💦❔ずーっと抱っこされてたんですか💦❔

• 9月9日
  • すだち

すだち

メリー見せたり、バウンサーに乗せたり、歌うたったり、抱っこ紐しながら料理したり、いないないばぁしながら洗濯たたんだりしています笑
    新生児の時は起きてる=泣いてるでしたが、今は起きててもそんなにずっと泣いてる子ではないのでそんなしんどくないです!
    助産師さんには「すごいタフな子だね」と言われてますが、慣れました(๑˃̵ᴗ˂̵)比べるとしんどくなりますし(><)

• 9月9日
  • もえ

もえ

すごいー!
    すだちさんがタフですよ💦尊敬します!私のとこも、新生児…というか、今も、起きてる=泣いてる、なので、それくらいしないといけないですね😖
    抱っこ紐しながら料理はなかなかハードじゃないですか!??

• 9月10日
  • すだち

すだち

でも夜寝てくれてるので慣れました٩( 'ω' )و
    抱っこ紐しながらはとりあえず食材切っておいたりだけして、寝て降ろした時に炒めたりしてました!
    昼は10分〜30分を2.3回寝ることがあるのでその隙に料理仕上げたりトイレとかお風呂とかのかがんだりしなきゃいけない掃除してました!
    でも1カ月の時に比べたら泣かずに起きてる時間がかなり増えたのですごい楽になりましたよ(o^^o)
    なので今のもえさんの方が断然お辛いと思います…あの頃には戻りたくない…笑
    とりあえず自分の体力回復に努めた方が後々良いと思いますよー!
    寝てくれないとなかなか難しいですが(><)

• 9月10日
  • もえ

もえ

昼に10〜30分、2、3回寝る…、全く同じ感じです😣本当にまとまって寝ないんですよね😭ごくたまに寝てくれる時があるとびっくりします!!
    今日から自宅に帰ってきました💦
    不安ですが、皆さんが通り道ですよね💦ありがとうございます!!!アドバイス、助かりました♡

• 9月11日