※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目で食欲が増し、体調変化に悩んでいます。マタニティーブラの必要性も悩んでいます。皆様の意見を聞きたいです。

初マタの妊娠3ヶ月目に
はいったところですっ、(´,,•ω•,,)

最近すごい気持ち悪いんですが、
なぜか食べ物が食べたくなるという
へんな現象で‥身体がおいついてこず
便秘になったり、1キロ増えたりで
体調の変化に困ってます‥(泣)

また、ブラジャーとかも若干キツくなってきて
そろそろ新調なのかと考えてるのですが
マタニティー用にするべきなのか
普通のブラジャーでもいいのか
ここにも悩んでいますっ。゚(゚´ω`゚)゚。

皆様はどんな感じなのかご意見を頂きたいですっ、
よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

もじもじ

私もその頃吐くけど、食べたい。で食べて吐いてをくりかえしてました😭
食べれるときに食べるのがいいと思います😣

下着は、マタニティー用にするとだいぶ楽になりますよ!産前産後に使えるのが売ってるので何枚か買っておくと良いと思います!😊😊

• 3児mama

3児mama

わかりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    ありがとうございますっ、

やはりマタニティー用ですよねっ、産前産後共有できるものがあるのですねっ?!見てみます° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 9月10日
ゆき

食べづわりですか?
妊婦さんは、便秘になりやすく太りやすくなります!これ油断してたらやばいです😱😱
私16キロも太っちゃいました😂🙌

ブラジャーもきついのならマタニティ用でもいいと思いますよ!
私は、ギリギリまで普通のブラジャーでしたが、産後はどうしても母乳とかで邪魔なのでマタニティ用でした!
ただただ、怖いのが垂れてしまうことです🤔🤔

お身体大切にして下さいね💕💕

• 3児mama

3児mama

わーーーっ、
    ほんとですか?!。゚(゚´ω`゚)゚。
    油断禁物ですねっ、💦

( ゚д゚)ハッ!垂れる心配もあるのですね‥(泣)も、もう少しこのまま頑張ってみます!

お優しいお言葉ありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

• 9月10日
ぽろねーぜ

来週で5ヶ月に入る妊婦です(✿´ ꒳ ` )ノ
今まで食べれなかったのに、今現在私もおんなじ症状です(笑)気持ち悪いけど、食べてる間だけ楽で、やめても気持ち悪いし食べ続けても食べすぎて気持ち悪い...もうどうしようもなくて、早くつわり終わってくれ〜とうなる毎日です(´・_・`)
便秘は健診のとき言うと便秘薬もらえるます!便秘やったら必ず言ってね!と言われるので言う方がいいようです。
私はブラきついなーと思いながら今までつけてて最近ブラの生地で肌荒れを起こすようになたので、綿100パーのマタニティ用ブラ買ったんですが、もう締め付け感なくて楽やし肌荒れせんし、早めに買っておけば...と後悔してます(´・_・`)つけ心地はすごく良いのでオススメです〜

• 3児mama

3児mama

わわ、ほんとに同じ症状の方がいました。゚(゚´ω`゚)゚。5ヶ月すぎると落ち着くと聞きましたが、みそごまさんは体調大丈夫ですかっ‥?

便秘お話したら軽く流されてしまいました‥苦笑
    次も病院行ったときお話してみますね。゚(゚´ω`゚)゚。

この時期からマタニティーブラでもオッケー👌なのですねっ♫時間みて見に行ってみます(´,,•ω•,,)♡

• 9月10日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

日によっては大丈夫な日が出てきたので、もう落ち着くと信じてます(´・_・`)
    お互い頑張りましょうね😫

えっ😳うちの先生はしつこいくらい便秘じゃない??出てる??って聞いてくるのに...方針の違いですかね(笑)

最近西松屋で買ったお花柄のオーガニックコットン?のハーフトップがよかったです(✿´ ꒳ ` )良すぎて4枚買いました(笑)ぜひ自分にあうものを見つけてください♫

• 9月10日
はむ

食べつわりですね。
体重増えすぎない程度に好きなもの食べていいと思います!
普通のブラジャーよりはマタニティ用のやブラトップなどのほうが締め付けないのでいいですよ!
私はブラトップ使ってました。現在2人目妊娠しまして、1人目が完母だったので授乳ブラをそのままの流れで使用してます(^^)

• 3児mama

3児mama

体重増えすぎないように
    3食って決めてるのですが
    便秘もあって1キロ増えてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。もう少し気をつけたいと思いますっ、

ふむふむ‥..φ(。。)ブラトップ?こんど西松屋を探索したいと思いますっ♫ありがとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 9月10日
s*d  mama

妊娠おめでとうございます😃
それは食べづわりかなと思います😊
あたしもそうでした。
気持ち悪くて食べるとスッキリするんですよね😅
便秘にもなるし体重も増えますね😊
食べづわりは増えるので管理があたしは難しかったです💧

胸が張って大きくなってきつくなりますよね。
マタニティー用を使ってもいいとおもいますよ
あたしも同じ頃からきつくなって
ゆったりしたのをつけてました😌

• 3児mama

3児mama

ありがとうございます° ✧ (*´ `*) ✧ °
    食べつわりってこういうものだ。って、わかっているのですが‥ほんとに体調の管理が難しく悩む毎日です💦苦笑

まだつけるのは早いのかなぁなんて思っていたので、ご意見が聞けてよかったです(*´꒳`*)ありがとうございますっ

• 9月10日
まりる♡

食べ悪阻ではないでしょうか?
食べたら少し楽になるのであれば😆
ゼリーなど軽めのもので調節しては?

マタニティー用で締め付けをなくしてあげると、胸にもいいと思いますが…垂れやすくなる可能性も…😅
ノンワイヤーとかなら楽ではないでしょうかね?

私は早めからマタニティー用に上下変えました😆
体冷やさない様にするにも重宝しましたが、旦那からは爆笑され、辞めてくれ萎えるわって言われまくりましたよ😆

• 3児mama

3児mama

ゼリー✨わかりましたっ、
    ちょっと軽いもので体重管理を
    していきたいとおもいますっ。゚(゚´ω`゚)゚。

ノンワイヤーのマタニティブラですねっ、!ちょっと見てみます(*´꒳`*)

だんな様‥っww爆笑
    うちの旦那もそうなりそうです‥笑

• 9月10日
ぱぴ

私もかなりの食べつわりで、8週〜10週の間で+4kg太っちゃいました😅さすがにその時期周りから太ったねとすごく言われましたが、食べつわりが治まって来たら自然に体重も戻って来ました!!

そのせいもあり、私は早々ブラジャーがキツくなって、マタニティ用に変えました(*^^*)

• 3児mama

3児mama

食べつわりっておさまってくるものなのですねっ。゚(゚´ω`゚)゚。落ち着くまでの辛抱ですね(泣)

貴重なご意見ありがとうございますっ° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 9月10日

わたしもすごく胸が大きくなって始めは西松屋でブラとキャミソールがくっついてるノンワイヤーのやつ付けてたんですけど大きくなりすぎてそれすらも入らなくなって擦れて真っ赤になってました😭😭
いまはUNIQLOの佐々木希ちゃんがイメージモデルしてるブラにしてるんですけどそれに変えたらもうすごく良かったです!!!!すごくおすすめ!!!笑
擦れないし肌触りが柔らかくて付けてるのか忘れちゃうぐらいだしとにかく最高すぎました!笑
わたしはXL買いましたがサイズもかなり大きいサイズまであるので産後も買うかなあって感じです💕

• 3児mama

3児mama

ユニクロ✨皆様それぞれ合う合わないがあるのですねっ💦というか、そんなにお胸大きくなってしまうのですね。゚(゚´ω`゚)゚。アワワワ💦

そんなに、オススメなのですねっ、
    今日の帰り早速ユニクロ行ってみますっ° ✧ (*´ `*) ✧ °

• 9月10日