※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
妊活

今妊活中で専業主婦の方、毎日どんなふうに過ごしてますか?私は趣味があんまりなくて…このままだと不妊うつになりそうです。

今妊活中で専業主婦の方、毎日どんなふうに過ごしてますか?
私は趣味があんまりなくて…このままだと不妊うつになりそうです。

コメント

雷注意

私はまさしく不妊鬱でメンタルクリニックも通ってました💦

何か没頭できる趣味を!と探したところ、海外の不特定多数の人とポストカードを交換できる(文通ではありません)ポストクロッシングというSNSにハマりました✨
ちょっとだけ英語力必要ですが、知らない外国の人からポストカードが届くっていうのは非現実な感じがして楽しいです(*^^*)

海外に送る用の綺麗なポストカードを買いに行くのも楽しいですよ❗️

• 苺大好き

苺大好き

そういうのもあるんですね。

ありがとうございます。またネットで調べてみます。

• 8月3日
ぱんだ

TSUTAYAで漫画やDVD借りたり
赤ちゃんのために
小物を作ったりしてます!

あとは友達と遊びに行ったり
やり残すことがないようにしてます(´・ω・`)

• 苺大好き

苺大好き

友達はほぼいないに近いから、赤ちゃんのための小物また見に行ってみます。
    不器用だけど(^-^;

ありがとうございます。

• 8月3日
め

わたしも毎日やることがないです(>_<)
テレビみたりDVD鑑賞が多いですね(≧∇≦)

• 苺大好き

苺大好き

私は、ジャニーズが好きなのでたまに録画したDVDを見てます。

• 8月3日
meg⭐️

私は体作りの為にほぼ毎日フィットネスに行って体を温めてました。
ヨガのクラスに1番参加しました。

そのお陰か、2ヶ月で授かりました!

• 苺大好き

苺大好き

楽しそうでいいですね。

ありがとうございます。

• 8月3日

私もどんな風に過ごしたらいいか分からず、県外に嫁ぎ友達も知り合いもいないので、DVD見たり旦那の実家いって話したり、アクセサリー作ったりとそんな感じで過ごしてます!

• 苺大好き

苺大好き

旦那さんの実家に行ってお話できるのはすごいですね。私は、結婚13年目ですが、一人で行っても用事が終わるとすぐに帰ってしまいます。

• 8月3日
櫻子🌸

わたしもそれが原因で
旦那と喧嘩になってたな〜。

不妊のストレスと自分のやる
ことがなくイライラと焦りが
溜まっちゃう。わかります。

私は、意を決して働きに
いきました。パート三時間
くらいです。楽しかったからか
ストレス発散でき、一カ月ごに
妊娠が発覚しました(^^)

一年以上できず悩んでいました

• 苺大好き

苺大好き

楽しく仕事ができたらいいですよね。

ありがとうございます。

• 8月3日
りね

結婚9年目です。
私は専業主婦だと、いくらテレビを見たり、携帯を触っていても、やっぱりいろいろ考えてしまい、イライラしたり、どうしようもない不安に襲われていたので、ストレスにならない程度にパートで働いていました。

1日家にいるといろいろ考えてしまいますよね…(´-д-`)

• 苺大好き

苺大好き

最近はDVD見るかラインゲームばっかりなのでヤバいです。少しは違う気分転換が必要ですよね🎵

• 8月3日
みーな

わたしも妊活期間にはいって
専業主婦になり
毎日、暇でしたが
手の掛かる料理したり
懸賞応募したりしてます!

妊娠されるといいですね!
応援してます!

• 苺大好き

苺大好き

懸賞応募もいいですね。(^-^)

• 8月3日
ヨヨ

私は仕事始めました。保育園なので子どもたちに癒されてます(^^)

• 苺大好き

苺大好き

保育園、子供好きにはいいですね。私も保育園士になりたかった。

• 8月3日
ちぃた

5年以上授かることが出来ず地元からも離れていたし、近くに話せる人が旦那のみでだんだん鬱っぽくなってしまい通院したりしていました(´`:)
私も趣味があまりなかったのですが、とりあえず外に出るようにしてました!毎日家にいると色々考えたりしてしまって精神的にやられてしまいますよね(ToT)
あとは主人が「次の休みどこ行くか考えといてね!」って言って私にお出掛けの計画立てるよう仕向けてくれていたので、それに向けての楽しみがあり、それでだいぶ助かっていたかもしれません(´Д`)

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。参考にしてみますね。やっぱり外に出た方がいいですよね。

• 8月3日
@MK

時間に余裕があるなら、資格試験とかに挑戦してみてはどうですか?
私は今フルタイムで仕事していますが、子供出来たら仕事辞めて、また復帰した時に新しい仕事をしたいと思い、現在挑戦中です!

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。いろいろ見てみますね。

• 8月3日
☆chacha☆

はじめまして🎵
わかります‼仕事してないと周りの事が気になってしまいますよね😅そして、他の人との自分を比べてしまいますよね。私何やってんだろーって‼凹むこと多くありますよ-w‼
私は趣味がなく、そして、転勤族なので周りに身内や友達がいないのでなんだか独りぼっちという孤独さに負けそうになります‼

不妊治療をはじめて妊娠に至ったのですが流産してしまいもう半年くらい仕事してません。。。
私はオデブちゃんなので毎日かかさず散歩してます‼それで妊娠に至ったのもあるので➰☆
朝、夕で二時間ですね☺あっという間に時間経ちますし、疲れて眠れるし🎵

でも、自分は自分ですし、人は人なので自分のペースが一番ですよ‼
やりたくないときはやらなくても大丈夫です✨

• 苺大好き

苺大好き

マイペースも必要かもですね。

ありがとうございます。😊

• 8月4日