※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝言泣きかどうか気になります。静かに泣いていたが、抱っこしたら普通に泣き、おっぱいをあげたら寝ました。普段はギャン泣きするので驚きました。

8ヶ月の息子が「ふぇ~ん グスングスン」と悲しそうな感じで寝ていたのですが、これって寝言泣きですか??
ほっとくのがかわいそうなぐらい静かに泣いていたので、抱っこしたら普通に泣き出したからおっぱいをあげたら寝ました💦
そんな場合はどうされていますか?
普段はギャン泣きするのでビックリしました😣

コメント

チョコレート

多分寝言泣きだと思います!我が家は結構それあります😢

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます!
    これが寝言泣きなんですね💦
    そっと見守ってますか?
    それとも抱っこしたりしてますか?

• 9月9日
  • チョコレート

チョコレート

見守ります。激しい場合はトントンしながら大丈夫だよ〜って優しく声かけします😄

• 9月9日
  • バリィ

バリィ

そぉなんですね💦
    私も次はそっと見守って様子見ることにします💡

• 9月9日
たぬきん

多分寝言泣きですね!

静かに泣くときもあれば、一瞬いきなりギャーと泣くときもあってビックリします!

一人ですぐ落ち着くときもあれば、トントンで落ち着くときもあります!

怖い夢でも見たかのようなひどい泣き方だったらおっぱいあげてます!

うちの子は1歳になる少し前から、
「はーい」を覚えたのですが、
寝言泣きの他に、寝ながら「はーい!はーい!」言ってます笑

寝言泣きが寝言に進化しましたね笑

• バリィ

バリィ

回答ありがとうございます!
    やっぱりこれが寝言泣きなんですね💦

そーいえば、目を閉じたままギャーと泣くときもあるので、それも寝言泣きなのかもしれませんね😣

寝言泣きはほっとく方がいいと聞いたことあったので、抱っこしてよかったのか心配になりました😅

それにしても、寝言泣きから寝言への進化、かわいいですね❤
    それが夜中だと、かわいすぎて寝れなくなっちゃいそうです😁笑

• 9月9日