※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma~まま
子育て・グッズ

息子が縦抱き中に頭をぶつけて眠ってしまい、心配です。しばらく様子を見て大丈夫でしょうか?

来週で生後一ヶ月の息子なのですが、縦抱きがすき見たいでよく縦抱きをするのですが、注意しててもよく息子の頭を自分の顎や鎖骨にぶつけてしまいます、(>_<) 先ほどもごちん!と鎖骨に頭をぶつけてしまったのですが、ぶつけたとたんたまたまなのか、そのまま眠ってしまいました、(>_<)ぐったりしてしまったのか眠くて寝ているのかよくわからず心配です(;-;)このような場合しばらくようすをみて大丈夫なのでしょうか?(;-;)

コメント

hana✱sis

うちも最近は縦抱きでしか寝ません( ˙˘˙ )♡よく私の胸に頭突きというかぶつけますよ✲*゚
うちも突然寝落ちすること多いです( ¨̮ )気にしなくて大丈夫だと思いますよ♬。.

• ma~まま

ma~まま

コメントありがとうございます☆そ うですよね(>_<)!!

うちも縦抱きじゃないと
    寝ません(>_<)💦
    初めての息子でなにかと不安になってしまい、、(;-;)
    ありがとうございます(;-;)☆

• 9月9日
なな

首が座らないうちから縦抱きはお勧めしません…横抱きにするか、縦抱きでもママが後ろに反って首がぐらぐらしないように完全にぺたっと体をくっつけるかしか…。
頭がぐらぐらするから顎やら鎖骨やらにぶつけるのてしょうね( ´∵` )

ちゃんと息してればそのまま寝てしまったのかな?と思います。

• ma~まま

ma~まま

コメントありがとうございます☆

やっぱりそうなんですよね、(>_<)
    ずっと横にゆらゆらしてたのですが
    なかなか寝てくれず縦抱きでゆらゆらしたら寝てくれるようになりそれからずっと縦抱きするようになってしまいました(;-;)涙  確かにくびが座ってないので安定感がないので首をおさえながらじゃないとできません、、(;-;)

新生児用の抱っこ紐などで試してみます(;-;)

• 9月9日
みことママ

私も縦抱きしててよく鎖骨に頭ガンガンされてましたけど、大丈夫ですよ😄
今はだいぶ首も座ってきましたが、未だにガンガンされます😂

• ma~まま

ma~まま

コメントありがとうございます☆ 

そうなんですね(>_<)!!☆

本人はきょとんとしてるのですが
    小さい頭でなんだか心配で、、(>_<)涙💦

首が座ってもぶつけてしまうこともあるんですね(>_<)💦!
    注意して縦抱きします(;-;)

• 9月9日