※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

小さいお子さんがいる家庭でルンバ、ブラーバ使用されてる方いますか?使った感想やメリット、デメリット教えて下さい🙏🙏

小さいお子さんがいる家庭でルンバ、ブラーバ使用されてる方いますか?使った感想やメリット、デメリット教えて下さい🙏🙏

コメント

葵ママ(*^^*)

ルンバ持ってます(´∀`)
うちの子は掃除機を出すとすぐにコードをいじったり掃除機に寄ってきてしまうのでまともに掃除ができませんでしたがルンバにしてからはルンバが怖いのかあまり寄っていかないのでスムーズに掃除できてます!
たまにここのゴミを取って欲しかったのにって思うこともありますが私はあまりデメリットは感じていませんよ(*´ェ`)ノ

• kana

kana

確かに、動けるようになってきたらコードとか興味持ちそうですよね😱ここのゴミ吸って欲しかったのに…は有りそうですね😋笑 ありがとうございます👌🏻

• 9月12日
りののの

私もルンバ使ってます!
出かけている間にお掃除してくれるのでかなり楽です!
デメリットは床に物を置いておくとルンバが当たってしまうのでかける前に多少片付けなければいけない事ですかね。
子供は最初怖がっていましたが、今や自分から動かして追いかけっこしてます(^^;)

• kana

kana

お出かけしてる間にかけてるんですね💕帰ってきて綺麗になってたら嬉しいですね☺️✨幸い、我が家は下に置いてる物も少ないし便利かもです👌🏻追いかけっこしてる姿、微笑ましいですね✨笑

• 9月12日
れよ

ずり這い〜ハイハイの頃、目線が同じせいか、やたら娘の視界に入るらしく、
そこまで行って
・よじ登る
・ボタン押す→動き出してぎゃー
の繰り返しでした😅

今でも時々、やってます。笑
共働きなのでメリットの方が大きいです!

• kana

kana

そうですよね😳✨赤ちゃんからしたら何だこれ!?って感じですもんね💕笑 うちも、落ち着いたらまた共働き予定なので検討してみます❤️

• 9月12日