※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
妊娠・出産

こんにちは。27w5dで乳首から透明の液が出てきて心配です。絞らないでください。対処法を教えてください。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ久々の質問です!さっき昼寝から起きると乳首から透明?ちょっと白がかった液が出てきました。ちょっと絞って出してみるとどんどん出てきました。一応今母乳パット?をブラにつけています。そして今27w5dです。絞ったりするのはダメですか?どう対処するのが一番なのでしょうか?いろいろ教えてください!

コメント

yuumiyu

分泌液ですね!
私も出てましたが、子宮が収縮するので、まだ出したりしないほうがいいと思います。
臨月に入ってからおっぱいのケアをしてあげたらいいと思います!
赤ちゃんが吸ってくれることで、乳腺も開通するので♪

ぶーぶ

分泌液です、母乳が出る為の準備をしてる。って感じですよ\( ö )/

無理に搾ったりは乳首への刺激から子宮収縮が起き流産の危険もあるので止めてください。

とくに何もせず、垂れるようなら母乳パッドつけてればいいですよ!

ゆうんちゅ

それは母乳とかではなく、ただの分泌液です。中期頃から白〜黄色の分泌液が出るのは普通のことですよ♪私もそうでした!

そして絞るのはやめてください!
無理して絞ると乳頭を傷付けて感染源にもなり兼ねません。張りの原因にもなります。
ただそのまま乾燥しちゃうとかさぶたのように引っ付いちゃうので、軽く拭き取ってあげたり母乳パッドをこまめに替えてくださいね♪

ゆうんちゅ

ちなみに分泌液が出る=母乳が出るって事ではないと産院で私は言われたので、そこら辺はそう思っていた方がよいと思います。
追記失礼しました!

くらま

私も気になって産院に聞いてみたらマッサージは出産1ヶ月前くらいからで良い計画言われましたヽ(´ー`)ノ

na.

まとめての返信許してください(;_;)ごめんなさい(;_;)

絞ってはだめなんですね!
ありがとうございました!

マッサージは2〜3回しか
行った事がなく
最近は全然触っていなかったので少し焦りました( ノД`)

皆様、コメント、それに
アドバイスありがとうございました!