※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との検診について、他人に一緒に行く必要があるか聞かれ、一人で行くことになりました。その対応に悲しみを感じています。

愚痴です…

4ヶ月の新マタです。
来週の検診は旦那も一緒に行こうと前から約束をしていました。

そしたら、会社のババアに奥さんどう?と聞かれて今度一緒に病院行くんですよ。と答えたら…

なんで一緒に行く必要があるの?
旦那のことなんも考えてないんだねといわれたと…

それを聞かされて遠回しに一人で行けって言われたと思い、一人で行くわと切れてしまいました…
別に病院くらい一人で行けるけど、そんな態度にあきれてしまいました…
それにババアの言ったことをなぜ私に言う?とも思ったし…
(口が悪くてすみません…)

男の人はそんなもんだと言われたけど、なんだか悲しくなりました…

コメント

タロママ

行ける時はうちも一緒に行ってましたよ😊
平日仕事を休んで、、とは思わなかったですが、たまたま土曜日だったりすると付いてきてました( -`ω-)✧

家族のことだからほっといてって感じですよね💧
旦那さんも別に流せばよいのにー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ついてきてとは言ってないし行けるときでいいのに、言い方なんですよね…
    ほんと他人が口だしてほしくないですよ

• 9月9日
さる吉

病院に、夫婦で揃って行ってる方多かったですよ✨
私は旦那さんには一度だけついて来て貰ったけど、全く乗り気じゃなくて、男の人は赤ちゃんを目の前にしても自分の子という実感がなかなか湧かないみたいです😭💦

会社の人、ウザいですね!いちいち関わってくるなよって感じだし、多分幸せを目の当たりにして、ひがんでるんですよ😂✨
旦那さんも間に受けられると、そこは流そうよってなっちゃいますよね🙄

2人の赤ちゃんなんだから、時間が合えば一緒に見にいくなんて、当たり前のことなのにね🙄✨
りんりんさんは何も間違ってないですよ💓

赤ちゃんの為にも、悲しまないで楽しい事考えて、赤ちゃんに会いに行ってあげて下さいね♡👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T-T)
    他人の言うことにイラついてないで赤ちゃんに会える日を楽しみにしていこうと思います!

• 9月9日
  • さる吉

さる吉

いや、それは誰でもイラつきますよ😭💦
    妊娠中だとホルモンの関係で更にイライラするから、すごく気持ちわかります!
    赤ちゃんもきっとママに成長を見てもらえるの楽しみにしてますよ💓
    あまり1人で悲しまないでくださいね!
    一番の味方はお腹の中にいますよ👶🏻✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(ToT)
    そう言ってもらえてもっとお腹の子を大切にしていこうと思いました😂
    お話聞いてもらえてよかったです!!

• 9月9日
ねねこ

男の人って聞いた側がどんな気持ちになるかって全く考えずに伝えてきますよね。お前は伝書鳩か!て思うことよくあります(^o^;)

せっかく一緒に行く予定だったのに水をさされてしまって残念でしたね(T_T)旦那さんも行くつもりはなさそうですか?ババアはそう言ってたらしいけどあなたもそう思うの?と聞いてみたらどうでしょう?

つーかババアなんで一緒に病院行くのが旦那のこと何も考えてないになるのか意味がわからん(笑)口が悪くて申し訳ないです(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんなこと話したらどう思うか考えて話してほしいですよ
    とりあえず来週なので、話し合いたいと思います(^^)

• 9月9日
りあ

会社の人からなぜ旦那のことなんも考えてないんだね。と言われないといけないんですかね( .. )??
一緒に病院に来てる旦那さんもたくさん見かけます。

それにりんりんさんにも言わなくてよかったのにって思いますよね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    私に報告してくる意味がわからないし、行くいかないは旦那の気持ち次第だし…

• 9月9日
はる

昔は一緒に行く旦那さんはあまりいなかったらしく、私も母や叔母にびっくりされます!
うちは平日休みなのでほとんど一緒に行ってますが、他の旦那さんもちょこちょこ見かけますよ(^ ^)
時代が違うと言ってやってください!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    ババアは昔の人だからわかんないしババアの旦那がそんな人だっただけで、違いますもんね(>_<)

• 9月9日
ママリン

うちの旦那さんは毎回付いて来ますよ?
なぜおばさんがそんなこと言ったのか分かりませんが…旦那さんが少し考えれば一緒に行く必要があるのがわかるはずですよね。

奥さんから話を聞くより、医師から話を聞いてエコーで赤ちゃんを見ると感動的だと思います。
奥さんも毎回初期は不安になりますから、旦那さんがいると心強いと思います。
わたしも毎回毎回、赤ちゃんが死んでしまっていたらどうしようとビクビクしながら検診に通っていたので旦那さんが一緒にいてくれてとても安心できましたよ^ ^
2人の赤ちゃんですから、2人で成長を喜び合えるのも幸せだと思います。
おばさんの言ったことは置いといて、りんりんさんが旦那さんに一緒にきてほしいなって素直になればきっと旦那さんも一緒に来てくれると思いますよ(^^)💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    旦那が行きたいか行きたくないかは気持ち次第だし少し冷静に話し合いたいと思います!

• 9月9日
みかん

うちは毎回一緒に行ってます‼
ありがたいことに旦那が行きたいって言ってくれてますので。
土日やっているので、時間もあうため余計だと思います。

けど…考え方は夫婦間それぞれなので、他の家庭に口出ししないでほしいですね…。

とりあえず、旦那さんにどうしたいのか聞いてみたらいいかもしれないですね。
二人の子供のことですし。
ストレスはよくないので、ちゃんと話してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他人のことは考えないでちゃんと話し合いたいと思います(^^)

• 9月9日
ひろま

うちは今のところ毎回ついてきてくれてますよ😄
前回が流産だったからと言うのもあるんですが…

旦那の行く行かないは各家庭の自由なので、他人からとやかく言われたくないですよね😅
わたしも旦那から「検診についてくなんて聞いたことねえよ」と言われた事ありますが😳
他に家の事なんて関係ねえ!いちいち比べんな!!と言ったら何も言わなくなりました(笑)

心拍も確認できて、とりあえず順調なようなので次回からは一人で行きますが、
たまには着いてきて欲しいですよね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いつもじゃなくていいからたまにでいいんですよね(T-T)
    なんでわかんないんだぁって思います(笑)

• 9月9日
ドナルド・ダック

そのババアが悪いですよね!
私なら「ババアと私じゃババアのこと優先するんだね。」って言います。

そんなババアの言ってることを聞いて
意見に左右されるくらいなら
もう今後あなたのいうことも一切聞きません!くらいの勢いで…

何がってそのババアが腹立ちますもん💦
夫婦のことに赤の他人が口出ししてくるなよ…

ババアのことは気にしないでいいですよ!
もう一度「あの時はごめんね…」と下からいって
検診にもついてきてもらいましょ♪

ちなみに私もほぼ主人に来てもらっていました(*´°`*)
一緒にエコーみたりするのも楽しいですよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    所詮他人だし気にしないようにします!

ちゃんと話し合って一緒に行こうと思います。

• 9月9日
おのママ

うちの旦那さんも、仕事が終わってから連れて行ってくれましたよ( ੭•͈ω•͈)੭一緒にエコーも見ました( ੭ ・ᴗ・ )੭
旦那さん、そんな事言われても言い返せばよかったのに( °_° )情けないですね

『ババアに言われたけど、俺の勝手じゃない?』とか、言って欲しかった(;一_一)
自分の奥さんと子供を見てもらいに病院に一緒に行くのに、何が何も考えてない?💢
嫌なら初めから行くって、言わないでしょ‼️
ババア余計な世話を…😡
旦那さんも言い返さなくて情けない❗️
(すみません😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    なんでそこで弁解しないんだよ!バカヤローって思いました。
    まるで行きたくないって言ってるようなもんですよね😡

• 9月9日
🐰

ババアの考えることはよくわかりませんが、その発言で相手がどんな気持ちになるか考えられない寂しい方だと思いました。(うるさいババアだな😱が本音です)不愉快な発言過ぎますね!

頭にきますが、寂しいおバカなババアの言葉は無視して2人で健診楽しんで?来てください🙂きっと思い出にもなるし、安心するし、一緒に来てくれるご主人の気持ちを大切にしたいですね♡✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    短い妊娠期間楽しんでいこうと思います(*´ω`*)

• 9月9日