※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽまま。
妊娠・出産

二人目妊娠で通院先を悩んでいます。モロマタニティスクエアは近くて遊び場もあるが、予約待ちが長い。草加市立病院は遠いが予約が可能で出産費用が安い。帝王切開で免許なし。


いま二人目妊娠発覚したのですが
初診でモロマタニティスクエアか
草加市立病院にどちらにしようか
悩んでます(´•ω•̥`)

一人目がまだ幼稚園など行っていないため
一緒に通院する必要があるのですが
モロマタニティスクエアのが近くて
遊ぶところもあると聞いたのですが
予約がないと何時間もまつときき
遊ぶスペースがあってもすぐに飽きて
しまうんじゃないかな?と不安になります😔

草加市立病院は予約はあるが
電車で二駅さらに最寄りまで
歩いて30分弱子供の遊ぶ場所がない😔
出産費用も草加市立病院のが安いと
聞いたのですがネットを見ると
どったもどっちで……

ちなみに私は帝王切開なのと免許を
持っていないのでその二つしか近くに
候補がありません😔

コメント

ななな

草加の南の方にお住みですか?そしたら足立区の病院という選択肢もあるかもしれません。(足立区の産婦人科については調べたことないのでわかりませんが…)
草加市の妊婦検診の助成券は東京都でも使える病院があるみたいです。直接その病院に問い合わせするか、保健センターでも教えてもらえるみたいです。

  • ぽぽまま。

    ぽぽまま。

    お返事遅くなりすみません(´•ω•̥`)

    ほぼ足立区よりの草加市です😭
    そうだったんですね😳
    少し調べてみます♥️
    ありがとうございます♪

    • 10月2日
midoria

茂呂で産んだことありますが、茂呂は予約ないですよ(ㅅ˙ ˘ ˙ )並んだ順番になります。キッズスペースは小さいですけどあります。色んな子達で遊んでました♪まあ飽きちゃいますけど笑

私も上の子連れて行った時は早く行かないと1.2時間普通に待ちます。あとは先生が妊婦さんが出産になると席を外すのでやっぱり時間が前後します。茂呂は分娩予約12万で経産婦ですと2泊3日で出されるので私は52万かかりました。おつりが少しですけど戻って来ましたよ(* ´ ェ `*)

草加市立病院は今通院してますが、茂呂さんまでこれるなら草加駅から市立病院行きのバス出てますよ♪子供の遊ぶ場所はないですけどスムーズに行けば早く終わります♪値段は私も帝王切開ですが平日産むか深夜産むかで多少お金が変わるみたいです。もし、必要でしたら値段表写真撮りますよ( •̀∀•́ )

  • ぽぽまま。

    ぽぽまま。

    お返事遅くなりすみません😭

    やっぱり普通分娩だと安いんですね😔

    やはり予約のがいいんですよね😔
    いま、2回目モロさんにお世話に
    なったんですが受付時間より
    早くいってまってなのに
    1時間は余裕で待たされて悩んでます😔
    途中から草加市立病院に変更とかってできるんですかね😔

    お願いしてもいいですか(´•ω•̥`)

    • 10月2日
ゆず

二人目妊娠中でモロさんに通ってます♪遊ぶスペースは確かにあるんですけど予定が合わなくて土曜日に行っちゃったので待ち時間が長くてやっぱり飽きちゃってました😅
でも小さい子連れてるお母さん結構いますよ!
土日やっぱり混むのでいつもはなるべく平日のお昼前に行ってます♪
もっと空いてる時間もあるかもしれないですけど(゚ω゚)
最近新しい先生が増えたみたいで曜日によっては茂呂先生じゃないみたいです!

  • ぽぽまま。

    ぽぽまま。

    お返事遅くなりすみません(´•ω•̥`)

    やっぱり土日は混むんですね🤦‍♀️
    私もモロさんに通院してるんですが
    2回とも月曜にいったら
    受付時間より早くいきまってても
    一時間待ちで正直予約がある方に
    変えようか悩んでました(´•ω•̥`)
    お昼前ってすいてますか😭?

    そうなんですね😳

    • 10月2日
ガムボール

市立病院で帝王切開しましたが、ビックリする程安く、お金返って来ました。それまでに2回個人病院で出産してますが、市立病院が1番安くて看護師さんも優しくて丁寧で凄く良かったです!

もろさんの近くですと、市立病院まで直通のパリポリくんバスがあり、モールプラザや保健センター、西友の裏の辺りを通って行けますよ!

  • ぽぽまま。

    ぽぽまま。

    お返事遅くなりすみません(´•ω•̥`)

    やっぱり市立病院のが安いんですね😭
    いま、モロさんに通っているのですが
    受付時間よりはやくいっても
    1時間は絶対待たされるので
    子供も飽きてしまいやっぱり予約のある
    草加市立病院に変えようかなと考え中です(´•ω•̥`)

    • 10月2日
こん

2人目以降ずっとモロで出産してます٩(๑´꒳ `๑٩)
受付の紙書く時間より前に
待ってれば結構早く呼ばれます(○'ω'○)
日によりますが夕方の遅い時間とかでも混まないで診察してもらえる時
あります(^O^)
キッズスペースうちの子は
飽きたことないです(笑)

モロは出産費用高いけど
その分そんなに損はしないかと
思われます*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

  • ぽぽまま。

    ぽぽまま。

    お返事遅くなりすみません(´•ω•̥`)
    2回モロさんに行ってるんですが
    2回とも受付時間より早くいき
    2番目とかなんですが1時間は
    絶対待たされてます😭
    月曜は1ヶ月検診の日とかなんですかね?😭

    それ羨ましいです😭
    一時間まつとやっぱり息子が
    飽き出して少し大変でした(´•ω•̥`)

    エステとか料理も豪華ときいて
    少し贅沢な気分味わえるなら
    高くはないでさよね(´•ω•̥`)

    • 10月2日
y3♡

私も今茂呂に行ってます。
予約じゃないですが、朝イチで行ってるので、待ち時間少ないです☺

他の方も言ってますが、先生2人います。
曜日で分かるみたいですが、その曜日以外に行ってもその先生だったりします(笑) よくわからない。。(笑)

  • ぽぽまま。

    ぽぽまま。

    お返事遅くなりすみません😭
    あさイチのがすいてるんですかね😭
    いつも午後の受付時間前にいき
    2番目などなのですが1時間は
    必ずまってます(´•ω•̥`)

    毎回月曜いっていたので
    1ヶ月検診の日なのかなーと
    次からは火曜日にするか
    病院帰るか悩み中です(笑)

    そうなんですね😳
    先生二人いるならずっとひとりの先生に
    みてもらいたいです(´・ω・`)

    • 10月2日
  • y3♡

    y3♡


    朝の方が早い気がしますね。

    私が診察を終えて戻ってくると結構他のかたが待ってたりするので。

    火曜日は、確実に違う先生になりますよ~(>_<)
    基本は院長先生なのですが、分娩が入るとなのか分かりませんが、火曜日以外にいっても火曜日の先生のときがあります。

    他にいったことがないので分かりませんが、友人は、予約しても結構またされると聞いたので、私は今のままでいいかなと思い、茂呂さんで出産までお世話になろうと思ってます。

    • 10月2日
  • ぽぽまま。

    ぽぽまま。

    そうなんですね😭
    朝はバタバタしてて息子つれて
    でてくのが大変で😭
    でも今度は頑張って朝行ってみようと思います♪

    そうなんですか🤦‍♀️
    じゃ火曜日じゃない別の日にか
    午前中にしてみます(*ºчº*)

    やっぱり予約しても待つところは
    待つんですね……。
    もろさんとても綺麗だし
    エステやお祝い膳凄いとママ友に
    聞いて私もちょっとそこが楽しみです(笑)

    色々ありがとうございます♥️

    • 10月2日