※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saachieeeee
子育て・グッズ

生後二ヶ月の赤ちゃんを連れて、週末仕事の用事で片道3時間の長距離移動を考えています。経験のある方、大変だったでしょうか?

実家が自営業で週末仕事の用事で生後二ヶ月の赤ちゃんも連れて長距離でお出かけします。
生後二ヶ月くらいで片道3時間の長距離した方いますか?
大変でしたか?

コメント

おぎ。

私は子どもが2ヶ月の時に車で4時間程の長距離移動しました。
ほとんど寝てくれたのでとても助かりました。
途中パーキングエリアでミルクを飲ませたりオムツ換えたりしました。

AK☆

途中サービスエリアなどで
休憩をはさみながら行けば大丈夫ですよ(*´ω`*)
寝る子だったので、移動中は寝っぱなしでした!
特に大変だったとは
思いませんでしたよー☆
着替え、オムツ、念のためのミルクなどの物が多くなったくらいですかね(^^)!

まっこ

長女は里帰り出産だったので、2ヶ月になる直前くらいに片道5~6時間くらいの長距離移動をしました。

特に用事がなくても一時間くらいごとにサービスエリアに寄り、寝てても下ろして外の空気吸わせてました。ずっとチャイルドシートに縛り付けたままもつらいだろうからと。
あとはオムツ見たり授乳してみたり。
そんなんだったので倍以上かかって大変ではありましたが何とか( ̄▽ ̄;)
よりにもよって事故で渋滞おこってて、そんなときに限ってギャン泣き…でもチャイルドシートからは降ろせないし…とかなりテンヤワンヤしました💧

時間に余裕もって出た方がいいかと思います💧

ひまわり

お盆中渋滞で3時間くらい車でしたが全然大丈夫でした\( ˆoˆ )/
乗せるタイミングもあるとは思いますが!
授乳後に乗せたらよく寝るのでそうしてます\( ˆoˆ )/
もし泣いても車で授乳できるので大丈夫でした!