※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

11月28日が予定日。赤ちゃんの衣類を買いに行くが、肌着や防寒着はどれくらい必要?買いすぎもNG。刈谷市在住なので特に寒くない。

11月28日が予定日です。はじめて赤ちゃんの衣類を買いに行こうと思うのですが、肌着や防寒着などどれだけ買いましたか?買いすぎてもだめと聞くので、迷っています。ちなみに刈谷市在住なので土地柄特別に寒いというわけではないです(^_^)

コメント

みっつみつ

私は短肌着6枚、コンビ肌着6枚、カバードレスを3枚買いました。
カバードレスはお下がりとかもあったので、何枚あったんだろ…わかりません😅💦
娘はあまり吐き戻ししなかったので、肌着だかは使わなかったものもあります😭
防寒着はおくるみに包めばいいので、必要になってから買えばいいと思いますよ🎵

• みっつみつ

みっつみつ

意外とお祝いでケープなどもらえたので、お祝いをもらった後に様子を見るのもありかと思います✨
    娘は1月生まれだったのですが、ケープ2枚、足つきの防寒着をもらったので、本当に買わなくてよかったと思いました😁🍀

• 9月8日
  • まるころ

まるころ

お祝いでもらえるパターンもあるんですね(^_^)6枚づつ買われたんですね!参考になります。

• 9月9日
よし

短肌着3〜4枚。長袖カバーオール2〜3枚あればいいと思います。
寒ければ暖房や毛布あたためてあげたら大丈夫です。

私は買いすぎてほとんど着なかった物があります💦

• まるころ

まるころ

長袖カバーオールとコンビ肌着肌着どう違うのでしょうか?調べてみようと思います(^_^)買わなくて足らないのも困りますしね。参考になります。

• 9月9日
さまようよろい

これからの季節はちょっと分からないんですが…
うちは7月産まれで短肌着と長肌着を4枚づつと、カバーオールを4着程買ってありましたが、お出かけする事が少ないのでカバーオールはほぼ着ずに終わりそうです😅
エアコンがあって室内を一定に保てるのであれば、産後はお出かけする事も少ないので肌着をしっかり揃えていれば大丈夫な気がしました🤔
あとは必要だなと思えばネットですぐ買えますし👍
あらかじめ買うと使わない事も多くてもったいなかったです💦
あと肌着は多少高めでしっかりしたやつのがいいですよ😊

• まるころ

まるころ

確かにお出かけが少ない時期は防寒着必要ないですね(^_^)肌着類をまず揃えようと思います!

• 9月9日
ユーイチ!!! on ICE

こんばんわ!
冬生まれの赤ちゃんなんですね(*´Δ`*)
ウチは肌着7~8着(吐き戻しが多かったので1日4、5回着替えてました)
ベビードレスやカバーオールは5~6着、防寒としては厚手のおくるみ1枚とフリースのカバーオール1着でした。

• まるころ

まるころ

冬生まれなんで、おくるみがあると良さそうですね(^_^)吐き戻しで着替えが大変だったりするんですね。参考になります!

• 9月9日
ラビ

うちは12月生まれでみなさんと同じように短肌着、長肌着、カバーオールは4〜5枚ずつ揃えて、防寒着で厚いカバーオールを1枚用意しましたが、結局長肌着はほとんど出番なく、短肌着ばかり使ってました(^ ^)うちのコは退院後1週間とかから吐き戻しが多くなり、ミルクの度に吐き戻しってなり、タオルで受けきれない時や少し時間がたってからの吐き戻しもあり、着替えが足りない!ってなってしまい、短肌着とカバーオールだけ買い足しました😭とりあえずの数だけあれば、あとは足りなければ買い足す方がいいと思います😊

• まるころ

まるころ

寒いから短肌着より、長肌着が必要かと思ってたんですが、短肌着のほうがいいんですね(^_^)着替えのことも考えて多めに買っても良さそうですね!参考になります。

• 9月9日
  • ラビ

ラビ

長肌着にカバーオールって、なんか邪魔な気がしたんで…(^^;;
    私だけだったたら、すみません💦

• 9月9日
  • まるころ

まるころ

私がよく分かってないので、聞いてしまいました(^_^)ありがとうございます。

• 9月9日
  • ラビ

ラビ

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😍出産、頑張って元気な赤ちゃん産んで下さい😊

• 9月9日

西松屋で短肌着とコンビ肌着6枚セットとかを買いました!
1月出産で里帰りだったのですが、部屋は常に暖房、床暖房だったのでこの2枚で常にいました(^_^;)
うちの子はウンチ漏れがとにかく多くて、ウンチ漏れした度に親が服を洗ってくれてたので、何とか足りた感じです💦
多すぎても使わないかもしれませんが、あるにこしたことはないと思います(´˘`*)
出産が待ち遠しいですね♡
まだ暑かったり急に涼しくなったり、温度差激しいので、体調に気をつけてくださいね😍

• まるころ

まるころ

冬なので暖房つけているので室内ではそんなに着込まなくて大丈夫そうですね!着替えも考えて買い揃えてみようと思います(^_^)ひーたんさんも体調に気をつけてお過ごしください💛

• 9月9日
はる

短肌着とコンビ肌着6枚ずつ、ツーウェイオールを5枚、用意してました。
しばらくは外出もしないし、室温も一定に保っていたので短肌着とコンビ肌着だけで過ごし、バスタオルやおくるみで調節していました。
吐き戻しも多く雨が続いて乾かない日もあり、お祝いでいただいた肌着は助かりました。
逆にカバーオール等は頻繁に外出し始める頃にはサイズも変わってくるのでもっと少なくて良かったなと思います。
お祝いを見てから買い足しで良いかもしれないです。
短肌着とカバーオールを着せる方が多いようですが、面倒臭がりの私はコンビ肌着の楽さがお気に入りです♪

ぺぺ◡̈⋆

初めまして!!予定日が一緒なので思わずコメントしてしまいました!!
私もどのくらい買えばいいのか分からず迷ってます笑
質問の答えになってなくてすいません💦

• まるころ

まるころ

予定日一緒なんですね!(^O^)
    順調ですか?
    今のうちにいろいろ揃えたいんですが、迷いますよね、、もう何か買いましたか?

• 9月9日
  • ぺぺ◡̈⋆

ぺぺ◡̈⋆

順調です♡nonaさんは順調ですか??
    迷いすぎて何も買ってません💦
    買いましたか??

• 9月9日
  • まるころ

まるころ

順調でよかったです♬
    私は入院グッズやおくるみは買ったのですが、服がよくわからなくて、、。みなさんのコメントを参考に買ってみようと思います。

• 9月9日
  • ぺぺ◡̈⋆

ぺぺ◡̈⋆

みなさんのコメントすごい参考になりますもんね♡
    私も参考にさせてもらいます(*´ω`人)

• 9月9日