※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azu♡
サプリ・健康

今日始めて漢方薬局に行って来ました。多嚢胞性卵巣症候群と伝えたら加…

今日始めて漢方薬局に行って来ました。
多嚢胞性卵巣症候群と伝えたら加味逍遙散 と柴胡天麻蚕 と当帰散 という漢方をブレンドしてだしてもらいました。
飲んだことがある方、多嚢胞で漢方飲んでる方いましたら感想や効果を教えていただきたいです!

コメント

ジェイ

同じ漢方薬ではないですが、同じ病気で漢方薬飲んでました。効きすぎたのか二卵性の双子を妊娠しましたよ。なので効果あると思います。ちなみに私には排卵誘発剤は効果なかったです。

• Azu♡

Azu♡

コメントありがとうございます!
    双子ちゃん羨ましいです。どれくらいの期間飲んでいましたか?

• 9月9日
  • ジェイ

ジェイ

2ヶ月くらい飲んだところで妊娠したので飲むのをやめました。妊娠したことで病気は治ったみたいです。

• 9月9日
  • Azu♡

Azu♡

2ヶ月で妊娠したんですね!
    羨ましいです😭💕

• 9月9日
  • ジェイ

ジェイ

体質に合ったのかもしれないです。エキス剤ではなく生薬にしてました。漢方薬局というのがどんなのかはわからないのですが、私は保険のきく漢方医に配合してもってましたよ。

• 9月9日
  • Azu♡

Azu♡

太田胃散のような粉薬で量は3倍くらいあるやつです。私も体質にあっていたら良いのですが…

• 9月9日
  • ジェイ

ジェイ

エキス剤ですかね。漢方薬は効くまでに時間かかるというので、焦らずがんばってくださいね。生薬のほうが効果が高いらしいので、今のお薬に満足できなかったらおすすめです。

• 9月9日
  • Azu♡

Azu♡

そうなんですね!とりあえず様子見てダメなようなら相談してみます!

• 9月9日