※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグ
妊娠・出産

堺市東区在住の妊婦です。双子の会に参加したいが、東区にはないため他区からの参加可能か、妊婦も参加できるか不安です。

堺市東区に住んでいます。
双子を妊娠中で10月出産予定ですが、周りに双子がおらず
双子の会などに参加したいのですが東区には双子の会がありません。北区や中区にある会に参加したいのですが他区からの参加は可能でしょうか?また、妊婦の参加もありなのでしょうか?
初めての妊娠で分からないことだらけで、不安だらけです(/ _ ; )

コメント

どんぐりマンマ

保健センターがやってるんですかね?私は双子の会というのがあるのを知らなかったのですが、友達がマタニティクラスが住んでる区の保健センターは遠いので別の区のマタニティクラスに通ってました!同じ堺市内だしオッケーだと思います。問い合わせしてみてはどうですか?

• メグ

メグ

お返事ありがとうございます!
    マタニティクラスよその区でも参加出来るのですね!ならば、双子の会も参加出来るかも??問い合わせてみます^_^

• 9月8日