※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

産まれてからの検診について、1ヶ月や4ヶ月検診は受けたが、次は8ヶ月検診がある。6~7ヶ月検診の結果も記入が必要で、1歳までの間も個人的に検診が必要か悩んでいます。

産まれてからの検診に行っていますか?
病院や市である1ヶ月4ヶ月検診は行ったのですが次は8ヶ月検診があります。でも母子手帳には6~7ヶ月検診の結果を書くページもあるし8ヶ月検診が終れば1歳過ぎまでないのでその間の月も個人的に行かなくてはいけないのかなと思いまして…

コメント

Mmm☆

市からお知らせが来る集団検診の時以外は行ってませーん‼️皆行ってるんですかね?逆に気になってきましたw

• あひる

あひる

ですよね 私も市が違う知り合いに次は7ヶ月検診だねと言われてページはあるけどうちは8ヶ月検診だけどと思ってて

• 9月8日

里帰り先とか、転居先によって検診月が違うからかな?と思います🤔
6ヶ月のところもあれば7ヶ月や8ヶ月の所もあるんだと(^_^)ノ
私の想像ですけど😅

• あひる

あひる

そうなんですね 市によって違うんですね~

• 9月8日

退会ユーザー

ちなみに私は次7ヶ月検診です😲
    私の市は、支援センターに月一で乳幼児健康相談って言うのがあります。
    それ行くと身長体重測ってくれて、その月のページに記録を貼ってくれます💫

• 9月8日
  • あひる

あひる

そうなんですね わざわざ検診に他の月にも行く事もなさそうですね(^-^)ありがとうございました

• 9月8日
ぐでまま

市で指定された健診のみです😅

4ヶ月→集団
8ヶ月→小児科で予約して各自
1歳→小児科で予約して各自
1歳半→小児科で予約して内科健診、集団で歯科検診
2歳半→集団で歯科検診
3歳半→集団で内科、歯科検診

です。あとは保育園通ってるので園でも健康診断はあります。

• あひる

あひる

皆さんそんな感じみたいですね。
    ありがとうございました

• 9月9日