※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱな
子育て・グッズ

保育園の送迎時、親が素足で部屋に上がるのはどう思いますか?他人の家に上がる際も靴下を履いているので、マナーだと思っています。自分たちは靴下を履いているが、旦那は素足で行こうとして困っています。

保育園の送迎時、親が素足で部屋に上がるのをどう思いますか?私は他人の家に上がるときにも靴下を持っていってその場で履いてあがったりするので、一種のマナーかな?とも思い、送迎時もなるべく靴下を履いています。特にうちの子はまだ0歳児クラスなので、他の子供達や親御さんへの配慮の気持ちがあります。先日送迎時にうちの旦那が素足で行こうとしたので靴下を薦めたら、そんなもんいらんよと一蹴されてしまいました。皆さんのところはどうしていますか?

コメント

s

とくになんとも思いません😂

• ぱな

ぱな

ありがとうございます。

• 9月8日
N

私自身 裸足でペチペチ歩きたく
ないですが最近はサンダル履いて
たりしてたのでもう裸足で見送ってます😭

結構裸足の方多いです(^-^)!

• ぱな

ぱな

そうなんですねー。私もサンダルが好きなんで裸足で行くのが楽なんですけど、最近はスニーカーで頑張ってます。ありがとうございます。

• 9月8日
むらさき

夏場に1回サンダルでお迎え行った時、裸足で上がりましたが、砂がめちゃめちゃつきました笑 正直、保育園の床は綺麗じゃありません! そういった意味でも、次からは靴下を履いて行くようにしています!
他人の家と保育園とは少し違いがありますが、私もぱなさん派で基本的に裸足で床にはあがりたくありません😅

• ぱな

ぱな

そうですね。私も足裏にゴミなどがつくのは気になります。ありがとうございます。

• 9月8日
みーちゃん

マナーですね!
ぱなさんが正解ですよ^ ^

でも私、サンダルがほとんどなので、靴下を持ち歩いてなく素足になってしまいます(*_*)
前もって人の家や保育園に上がる時は忘れずに持って行くかスリッパ持参です。

分からない人もいるので、旦那さんもこれを機に分かると良いですね(^ω^)

• ぱな

ぱな

ありがとうございます。うちの旦那は特に汗っかきなので、靴下を履くのはめんどくさいとは思いますが少し配慮してもらえるだけでいいのになと思ってます。

• 9月8日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も靴下キライですσ(^_^;)
    でもそーゆー時は!って思います。

旦那さんにもその時だけでいいからって言って、その時だけ履いてもらえるように言っていきましょう^ ^
    保育園に上がる時、はい^ ^!って靴下を出してみては?

• 9月8日
あいこママ

とても素晴らしいと思います!
水虫とか増えてますし…
夏だったので素足の方が多かったのかもしれませんが…
ただ気にされていない方が多いかもしれませんね😫
私も友人のおうちにいくときや、主人の実家にいくときなど、膝下のストッキングはいてます。
サンダルをはかないからかもしれませんが…
マナーとして大切にされて損はないと思いました✨

• ぱな

ぱな

ありがとうございます。やはり気にしてない方のほうが多いんですかね。他人に強要はしないですが、少なくともうちの人間だけでも気を付けていきたいなと思います。

• 9月8日
ショーコラ

私も友人の家に行く時は、靴下持参派ですが、保育園では気にしないです(笑)
そもそも子供達が裸足なので、こっちが気にしたとこで…って感じですしね(^◇^;)

• ぱな

ぱな

ありがとうございます。そうなんですね。ある程度外でも歩き回れる年齢のクラスであればむしろ子供のほうが足裏汚いのかなとも思うので、私も気にしなくてもいいのかなと思います。ただまだハイハイしか出来なかったり、うつ伏せで顔を床につけたりする子がいるんだなーと思うとなんとなく抵抗が…💧人それぞれですねー。

• 9月8日
みい

まだ保育園には行ってないですが、ぱなさんのお話を聞いて確かに自分の子供がその歩いた床でハイハイしたり、何かするの抵抗あるなって思いました...。
私も靴下履くのはマナーだと思っていたので納得しました。こういう考えの人がいるってことは、配慮しなければいけないところだと思います。

• ぱな

ぱな

ありがとうございます。同じような考えの方がいてくれて安心しました。これからも配慮していこうと思います。

• 9月8日