※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

出産時の写真やムービーを旦那に撮って欲しかった。産院ではカメラNGで助産師が数枚撮ってくれる。分娩台での写真が欲しい。他の方はどうですか?

産まれた瞬間を旦那にムービー撮ってもらいたかったです。写真でもいいですが。わたしが出産した産院はカメラ持ち込みだめで助産師さんがたったの2〜3枚撮ってくれてそれを写真立てに入れて次の日くらいには持ってきてくれる感じでした。産後部屋に戻り10分後にはbabyを連れてきてくれて母子同室なのはいいのですが(早いのが嬉しい)...でも分娩台での写真はもっと欲しいです!みなさんのところはどうですか?

コメント

emichi*

私は産まれてからなら撮影オッケーでした!そして産まれる瞬間は撮影NGです。でも産まれてからしばらく同じ部屋にいたので結構写真撮れました(*´꒳`*)産まれた瞬間の写真たくさん欲しいですよねー!!

• nico

nico

わたしのところはすぐに部屋に戻る感じだったので結局それからです|ω・`)

• 9月7日
コタツ

カメラ、ビデオ持ち込みオッケーでした。プラス助産師さん達が出産後からいろいろ撮ってくれた写真を退院時にデータでもらえました。

• nico

nico

羨ましいです❤︎

• 9月7日
BB

羨ましいです(;_;)
わたしは帝王切開だったので写真もムービーもないしbabyと当日会えませんでした(;_;)寂しいし痛いし羨ましいです(∩´﹏`∩)

• nico

nico

分娩台で撮りたいですよね((*_*)(*_*)

• 9月7日

カメラやビデオ持ち込みOKでしたが、撮られるのが嫌で私は撮らないと旦那に言いました(^_^;)
産まれた時はスマホでカシャカシャ旦那が分娩室の様子を写メしてました!笑

出産した時は私と旦那と娘ちゃんの3人で写真撮ってくれて、開くと写真と娘ちゃんの足形、産声が聴けるメッセージカード的なのを貰いました\( ・ω・ )/

• nico

nico

わたしは撮ってほしかったです((*_*)(*_*)羨ましいです。。
    産声もらえるの多いですよね!
    わたしのところは足型の80のTシャツ(4色から選ぶ)と、足型の入ったストラップでした😂

• 9月7日
♡じゃじゃ丸♡

うちのところは、分娩室撮影禁止でした!たしか、処置後に写真なら良かったのかな?

予定日より早く生まれ立ち会えなかったので、生まれた瞬間自撮りしました!笑笑
生まれるーって時に携帯とってーって叫び、生まれて先生が持ち上げて見せてくれる時に写真とってました!笑笑

あとから禁止だからSNSにはあげないでねって笑われました。

• nico

nico

えー優しいですね❤︎
    細かく聞いてみます!

• 9月7日
♡じゃじゃ丸♡

自撮りなので、自分の根性次第です!笑笑

あいふぉんなので、写真が動くので産声もとれて凄い記念になりました♡

• nico

nico

いいですね!
    自撮りはすごいです💓

• 9月8日
ななじろう

私は大学病院での出産で旦那の立会いがダメでしたが、カメラの持ち込みはオッケーで…立ち会ってくれた研修医が出産直後の写真を撮ってくれました(笑)
生まれてすぐの写真、体を拭いた後に私の横に連れてきて対面したときの写真、分娩室前で待っていた旦那と娘の初対面の様子の写真など…結構撮ってくれて助かりました!

• nico

nico

立会いできないんですね((*_*)(*_*)💦
    カメラ持ち込み羨ましいです❤︎
    でも産院変えたくないので諦めます🤦‍♀️💓笑
    助産師さんが撮ってくれるのはいいんですけど、自分で撮りたいですw

• 9月8日