※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

29週6日で男の子です。動きが激しくて心配。トコちゃんベルトを巻いているが、お腹が苦しくなる。デスクワークで座っていることが多く、赤ちゃんが苦しくないか心配。ベルトの着用や骨盤ベルトの着用期間についてアドバイスを求めています。

29w6dで男の子です!
今かなり動きが激しく、元気で嬉しい反面、動き過ぎじゃないか?と心配です 笑

妊娠6ヶ月あたりから、お尻の上あたりが痛く、もう遅いかもしれませんがトコちゃんベルトを巻くようにしました!
ただ、お腹ぎ大きくなるにつれ苦しく感じます(;o;)

デスクワークなので座っていることが多く、骨盤周りに巻いていてもお腹にも当たってしまっていて、赤ちゃんが苦しくなってないか心配です(;o;)

トコちゃんベルトや他のベルトなど着用されてる方いらっしゃいましたら、状況教えていただきたいです!

また、骨盤ベルトってずっと着用した方がいいのかなどもアドバイスいただきたいです!よろしくお願いします✨

コメント

トコちゃんベルトはズレるし痛いしで1回着けたままでしまってしまいました(着け方が下手なのかもしれません)

daccoの骨盤ベルトを産婦人科ですすめられて使っていましたが、着けやすく伸縮性もあるので動きやすかったです。着けないと動けない日すらありました。

参考になれば幸いですm(__)m

• 桜

コメントありがとうございます!トコちゃんベルト、そこそこ値段するんでもったいないですね(;o;)
    dacco、ネットで見てみます!ありがとうございます😊

• 9月7日
ガメラ

私は立ってる時以外は着けてませんよ😃づれてお腹が窮屈なので😅💦

• 桜

コメントありがとうございます!やっぱり座ってると、ズレてきますよね(;o;)
    デスクワークなので会議への移動とかでしか立つことがなく…泣
    他のベルトも見てみたいと思います!

• 9月7日
メロ

ワコールのマミングサポートがとても優秀ですよ( ◍•㉦•◍ )♡
めちゃくちゃ高いですけど…
私はメルカリで安いの買いました!
帯系はズレて位置が変わったり、締め付けで苦しくなるんですが、ワコールのは支えられてる感がとても強く楽です。