※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
子育て・グッズ

お子さんにテレビを見せる時間について気になっています。朝晩それぞれ1時間ずつつけていて、暇な時にもう少し見せてしまうことがあるようです。

皆さんはお子さんが起きている間一日何時間ぐらいテレビつけていますか?

テレビの悪影響など色々聞くので極力つけ過ぎないように…と思ってはいるのですが、私は毎日朝、晩の家事の時それぞれ1時間ずつぐらいはつけていて、あとは暇すぎてどうしていいか分からない時などはもう少しつけっぱなしでボーッと過ごしてしまっています💦

コメント

karin

良くないって聞きますけど
起きていても付けてますよ😅

みるくてぃ

うちは静かなのが嫌なので観てなくてもBGMがわりに付けっ放しにしています(笑)
息子は自分が興味ない番組だと観ていませんし、目の影響とかはなさそうです

ピコ

朝からつけてますが、お昼寝前からは消しています。初めは神経質になってあまりつけてませんでしたが…退屈過ぎて😅息子は興味ない番組の時は遊んでます。

どうせ大きくなったら嫌でも見るようになるしと思ってあまり気にしてません😊見てなくてもついてたりしますが娘は興味ない時は見ないです(笑)
朝晩の家事が忙しい時はNHKとか見せとかないと何もできないので💦

みるきぃ♪

まとめての返信ですみません💦
やはり皆さん結構つけているんですね!
家事が忙しい時間帯とかはテレビに頼るしかないですよね😂

ちょっと安心しました(*´ο`*)