※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

旦那が私の親を悪く言って喧嘩し、外面良さそうに振る舞うことに腹立ち。親に話したいが、旦那のイメージを傷つけるのも考える。

前も投稿させていただきました。

旦那が私の親のことを悪く言っていた
ことがあります。

「お前の親は借金まみれだろうが」
と言われました。

私の親は今まで住んでいた家を売り
(子供たちがみんな自立したため)
夫婦2人で過ごす平屋を購入しました。
前住んでいた家が売れるまでは
きつかったですが、家が売れたら
それで新しい家を買えるので、
別に親も気に障っていませんでした。
結果、家が売れたので落ち着きました。

というか、私の家は貧乏ではないです。
お父さんは管理職なのでもし家が売れなくても
退職金で倍もらえるのでそれで返すつもりでも
いたし、絶対借金になることはないって
分かっていました。

私の親が旦那にお金の要求など一切
したことないし、何かあるたびに
「飲み会しよう!」と旦那を誘ってくれたり
しています。
なのに、私の親のことを借金まみれとか
悪く言ったことに腹が立ちました。

そして昨夜、旦那と喧嘩をしました。
旦那は怒った私と話にならないと思い
私の親に連絡していました。

は?と思いました。
人の親のこと借金まみれとか悪く言ってた
くせに、喧嘩したら私の親に連絡して味方に
つけようとして…
外面良すぎだと思いませんか?

私の母は「うちの家に来て話し合いしなさい」
と言ったみたいですが、
自分の親のこと悪く言ってた旦那に
ノコノコ実家に来られたくないです。

親に旦那がお父さんお母さんのこと
借金まみれとか悪く言っていたことを
話したいくらいです。
そんなことを言ったら旦那のイメージダウン
ですが、本当のことだからなって思ったり…

コメント

ぷーりん

私なら親に話しちゃいます笑

• あ

私も話そうという気持ちが今98パーセントです!あとの2パーセントは情です⤵︎

• 9月7日
  • ぷーりん

ぷーりん

実際に自分の親をそんなふうに言われたら悲しいですよね(;_;)
    夫がそういう事を言ってるのに都合のいい時だけ親を利用されるのは私も嫌だし、両親の為にも話しちゃいます😭

夫は悪気がなかったとしてもある意味自業自得です(笑)

• 9月7日
  • あ

そうです!!!
    都合がいいように親を利用されてます。私も親に「旦那はお母さんたちのこと悪く言ってたから信用したらいけないよ」って言いたいです!!!
    自業自得ですよね、!

• 9月7日

旦那さんひどいですね!
発言もひどいし、喧嘩したときにみきさんの実家に連絡する行動も理解できません。

みきさんのお怒りはわかります。ですが、借金まみれと言っていたことをご両親に言うのは止めた方がいいのではと思いました。多かれ少なかれ、ご両親はそれを聞いたら傷付くと思います。また、今後のご両親と旦那さんとの関係も悪くなるかもしれません。ご両親に言ったところで何もいいことはないと思います。

旦那さんへの愚痴をご両親にこぼすのはいいと思いますが、ご両親のことを借金まみれと言っていたということはあえて言う必要はないのではと思いました。

• あ

そうですよね…
    私もそう思っています。言いたい気持ちをグッと堪えなきゃこれからが大変になると思っています。
    私の親は旦那の言い分しか聞いていないので私が悪いと思っていると思います。だからと言って、私は親にわざわざ喧嘩の連絡はしようとは思ってません😅私が悪いと思っててどうぞって思っています。でも親に会ったときに何があったのか聞かれるのでなんて答えようかと悩んでて…

• 9月7日

退会ユーザー

まず、夫婦の喧嘩に親を巻き込もうとする姿勢が嫌ですね!
    借金まみれのくだりは避けて、旦那が私の大切な人(友達とかって設定にしちゃうとか)の悪口を言うのをやめない、やめてって言っているのにやめないから喧嘩になったとかはどうでしょうか?

• 9月7日
  • あ

そうですね。聞かれた時はそういう言い方にします。ありがとうございます!

• 9月7日
もも♪

親に言っちゃうついでに、
義両親にもチクって、
どぉいう育てかたをされたんでしょう?
ってイヤミ言います。w

• あ

それは全然考えてなかったです!義母とはなんでも話せるので義母と会ったときに話そうかな…

• 9月7日
きゅさこ

んー、もし、自分の娘から「お母さん達が借金まみれって言われたのー」って言ってきたとしたら「あらまぁ。笑 まぁでも、返せるお金だから借金まみれってほどでもないのよ。わたしたち達のことでケンカなんてしなくていいのに。」って言うかなとか思いました(´`)
旦那さんのイメージダウンについてですが…、回復するには旦那さんの努力次第ですね。だって、悪口を言ったのは事実、実家に呼ばれて旦那さんが了承したのも事実。まさに自分で撒いた種ですよね。笑
…ただ、主さんのご両親がどう思うかは分かりませんが、自分の娘が一人悩んでいるくらいなら、ぶつかってきてほしいです。
というか、旦那さんはちゃんと主さんの話聞いて欲しいし、悪口は慎むべきと学んで頂きたいですね(´∀`♯)
「俺は知らない」って言うならわざわざ悪口を言う必要ないし、理解する頭ないなら勉強しろと思います。
ムカつくので仲良くしてるなら義理のお母さんにも愚痴としてお話しします。

• あ

いや、そのことで喧嘩したのではなく、別のことで喧嘩しました😅ですが、私は喧嘩するたびに私の親に連絡して味方につけようとしてる旦那がバカなのかなって笑 さんざん悪口言っておきながらこういうときは被害者ぶって何言ってるの?みたいな感じです笑
    たしかに、きゅさこさんに言われて気づきました!私の親は、返せるお金だから何言われても結構ですと思うタイプだなって!それに喧嘩するたびに「また喧嘩してるね」って笑い話にしてるみたいです笑(妹情報)
    笑われてるの知ってるはずなのに旦那も連絡して何がしたいのか…
    って考えてきたら自分が蒔いた種ってそうだなって思います!!
    ありがとうございます^_^

• 9月7日
ままり

自分の親のこと悪く言うのに、喧嘩してわざわざ電話するのがめんどくさいですね😅わたしだったら親に言いますー!

• あ

めんどくさいですよね💧都合がいいように親を利用されて腹が立ちます。もう言うことを決めました!!

• 9月7日