※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

前橋市や伊勢崎市で学童保育に入れなかった方の情報をお聞きしたいです。

群馬県前橋市に住んでいます。学童保育について。

地域にもよると思いますが、学童を希望していていたが入れなかったという人はいますか?または聞いたことありますか?

前橋市や伊勢崎市にお住いの方情報ください。

※地域によって定員に満たない場所と、定員オーバーな場所があるとは思いますがいま現在でそういった方もいるのか知りたくて質問しました。

コメント

ポワトリン。

学童保育は小学生からですよね。
小学校によっては、希望すれば入れるそうですよ。
母が学童指導員なので。
NPOはわからないけれど。
NPOの学童保育は小学校の敷地にない学童保育のことです。

  • ママリン

    ママリン

    わたしの地域には学校敷地内に学童保育がないんです。敷地内に学童保育がある学校もあるんですね。

    もちろん学童保育は小学生からです。

    ありがとうございました。

    • 9月7日
  • ポワトリン。

    ポワトリン。

    じゃあ、NPOかと。
    前橋はNPOの方が多いと思います。
    市が管理している学童(敷地内にあるところ)は、少ないかと。

    • 9月7日