※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nao*
サプリ・健康

明日から36週になる初またです。妊娠前からは+6kgです。ですが最近太も…

こんばんは!こちらのカテはなんだかんだ使ったことないのですがふと気になったので聞かせてください!

明日から36週になる初またです。
妊娠前からは+6kgです。

ですが最近太ももがぶくぶく太ってきて…

旦那は私の体型については基本何も言わないのですが、この前ボソッと大根…と言われて……

ボロボロ泣きました笑

そこで、産後痩せやすくするために今から出来ることないかな?と思い質問しました!

出来ることなら今から痩せたいのですがそれは難しそうなので笑

出来れば単純に痩せるっていうより、引き締めたいです!

やはりウォーキングが一番効くんですかね?
妊娠中これやってたら安産だったし産後痩せたよ〜なんてあったら教えてください♡

コメント

みちち

骨盤がひらくのでしょうがないことですよね!!
私は+7キロで出産し、産後1ヶ月で妊娠前より+2キロです。
全然減りません笑
体型がすっかり変わりお腹から太ももまで残念な姿です…
産前、毎日1時間のウォーキングと週一、整体に行って安産でした(^o^)

• *Nao*

*Nao*

いつから1時間のウォーキングやってましたか?(^^)

37週入る頃から近くにある旦那の実家にお世話になるんですが、それからでも間に合いますかね?σ(^_^;)

整体も行ったんですね!私も行ってみようかな…♡

• 8月2日
  • みちち

みちち

確か34週くらいからです!
    仕事もしていたので通勤も往復40分歩いてました☆

大丈夫ですよ!でも無理しないで自分のペースで頑張ってください!昼は暑いので夜旦那さんとでも(^^)

歩けないほど股関節を痛め整体に行ったら骨盤の調整をしてくれて楽になりました(^o^)

• 8月2日
  • *Nao*

*Nao*

そうなんですね…
    私もやっぱりそろそろ動かなきゃですねσ(^_^;)

37週入ったらばしばし歩きます!♡

それで整体行ったんですね!
    産後に骨盤矯正も込めて行こうかと思います!ありがとうございました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 8月2日
Ayanna

妊娠中は血流量も増してむくんでます!
私も妊娠後期はパンパンにむくんでました!産後1週間くらいでむくみはとれたと思います!
むくみから足が太ってきたと見えてるんじゃないですかね?
私は顔もパンパンでした!

妊娠中は7キロ増して、産後の今は−2キロで妊娠前より痩せました!
でも何も運動は特にしてなく、完全母乳でかなり痩せました!
母乳を生産するためにカロリー消費がすごく、食べても食べても太りません!

• *Nao*

*Nao*

これはむくみなんですかね…

確かにここ何週間かで急に太った気がするんですが、体重はさほど変わってないんです…

確かに顔もふっくらしてきてます!大変だ!σ(^_^;)

母乳は痩せるっていいますもんね!
    それに期待してます(^^)
    食べても食べても太らないのは出産頑張ったご褒美ですね(^^)

• 8月2日