※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haharu#
妊娠・出産

妊娠9か月で糖値が101。甘いもの控えるべき?神経質にならない方がいいか悩んでいます。2週間後再検査あり。

もうすぐ妊娠9か月になるものです♫
先日血液検査で糖の数値が101でした💦2週間後に再検査と言われましたが、これこら出産まで甘いものは控えた方がいいのでしょうか?あまり神経質にならない方がいいのか悩んでいます😭

コメント

manami.*

わたしも同じ感じで再検査しましたが2度目はBS90で問題ありませんでした。

前日の午後〜の食事に気をつけ、朝はもちろん空腹時血糖を測るため絶食で行きましたよ。

他の所見で問題があれば別ですが、甘いものは食べる時間と量に気をつければ大丈夫なはずです⑅◡̈*

• haharu#

haharu#

検査の前日の食事を気をつければいいんですね!ありがとうございます😊他の数値は何も問題ありませんでした!

• 9月7日
ひなぴ

甘いサイダー飲むやつですか?
私もこないだその検査して101でしたが、145以上なら再検査って言われて再検査なしでした🤔
また違うのならすみません😫

• haharu#

haharu#

サイダー飲む検査って言われました!ちょっと不安ですよね😭

• 9月7日
まこ

私も糖の数値が高くて、再検査になりました!

再検査までの2週間は、糖質オフの献立を作ったり、血糖値の上昇を抑えるためにサラダから食べるようにしたり、炭水化物や甘いものはやや控えめにして、ウォーキングもしました😊

大変だったけど再検査で引っかかると、それこそ出産まで食事療法をしたり、管理入院になったりするのでそれだけは絶対嫌だ😭と思って💦

無事に再検査はクリアできたので、haharu#さんもたまに甘いもので息抜きしつつ頑張ってみて下さい!😆✨

• haharu#

haharu#

お料理できちんと管理されたんですね!すごい!
    張り止めの薬を飲んでいてあまり運動もしちゃダメって言われてるので食事でどうにかするしかないですね💦ありがとうございます!

• 9月7日