※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりんご
その他の疑問

今度家を新築予定です。ハウスメーカーさんは今の所【スモリの家】を検…

今度家を新築予定です。ハウスメーカーさんは今の所【スモリの家】を検討中です☆

宮城県の方でスモリの家さんで新築された方いらっしゃいますか?

コメント

もも

私ではないですが、親がスモリの家で建てました😄
今は跡を継いで私達夫婦が住んでいますが、住みやすいと感じます!
以前アパートに住んでいましたが、今の家は夏はアパートほど湿度高くならないし、オール電化も使いやすいです。
アフターケアも充実していて助かっています。
ただ、土壁なのでぶつかるとたまにすりむいたりします💦
壁に穴を開けてカレンダーとか貼りたいですが、土壁に穴を開けるのが怖くていまだにできません😥

• めぐりんご

めぐりんご

やっぱ住みやすいですか??
    そっかぁ塗り壁だと穴開けづらいですよね( ̄∀ ̄)

スモリの家だと二階にいると音が響く?って聞いたんですけど、どうですか?

• 9月11日
  • もも

もも

私はあまり音が響く感じはしません🍀
    生活音はそれなりに聞こえますが、アパートとかよりは聞こえないと思います。
    あと、廊下とかが尺ではなくメートル法なので広く感じます(^ー^)

• 9月11日
めぐりんご

そうなんですね☆
一応スモリさんに決定ではあるんですが、メリット、デメリットどういう感じなのか分からなくて( ̄∀ ̄)