※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

足の毛深さで悩んでいます。脱毛は難しく、肌も荒れています。生えるのを遅らせたりスベスベになる方法を知りたいです。

大した悩みじゃ無いのかも知れませんが、宜しくお願い致します。

私は、昔から毛深いんです…
特に足なんですが、もう中学に入ってからカミソリで剃っていた為、今は肌がボロボロでしかも剃った後チクチクします。

脱毛も考えましたが、我が家には障害児が居るため行けないしお金も厳しくて無理なんです。

何か、生えるのを遅らせたりスベスベになる方法はありませんか?
夏とか、中々素足を出せず季節関係なくズボンばかりなので少しはお洒落もしたくて。

どなたかアドバイスを下さい。
お願いします。

コメント

mim♡k.y...w

ドラッグストアで売ってる脱毛クリームとかはどうですか?
私も毛深くて中学生くらいからカミソリですが、刃を古いまま使わないとか、お風呂あがりの保湿をちゃんとしてるとなんともありませんよ☆
お肌がボロボロなら一度保湿をしたりして戻したほうがいいんじゃないかなぁと思いました💦

お家開けられないならしんどいですね💦

あきママ

あたしの場合。今の時期は、ズボン履いてある程度まで毛を育て(笑 ワサワサしたところで、脱毛器で処理をしお風呂でスクラブクリームを使い、上がった後にクリームを塗ります。
脱毛器で抜くので剃るよりかはツルツルが続くかな。
こんなんでどうでしょ?

まリラ

私も毛深くてしょっちゅう剃ってます(^^;;
冬とかちょっとサボると旦那の腕や足みたいに…笑

カミソリを一度変えて見てはどうですか?
今どのようなカミソリをお使いかわかりませんが、私は男性用の髭剃りでハイドロシックシリーズ使ってますが、よく剃れるし、元々髭剃り用なので肌への影響も少ないです。
女性の毛処理用ってわりとスパっと肌切れちゃったりするので、ちゃんとガードがあるものがいいかなと(^^;;
あとは剃る時にジェルかクリームを塗って剃る、終わって体が乾燥した時に保湿クリームを塗るですかね。
1度ためして見てください(^^

ミッフィー

mim♡k.y...wさん、ご回答ありがとうございます。

保湿をされれば大丈夫なんですね!!
早速、やって見たいと思います(^^)

こんな悩みにありがとうございました。

ミッフィー

あきママさん、ご回答ありがとうございます。

なるほど!!
ある程度生やして脱毛器って方法もあるんですね♪

やはり、きちんと手入れは必要ですよね。
凄く参考になりました(^^)

ありがとうございました。

ミッフィー

まリラさん、ご回答ありがとうございます。

私も、剃っても直ぐにチクチク生えて来てしまうんです…

男性用ので剃っても、毛が濃くなったりしませんか?
もう、男性の毛みたいにゴワゴワなので、1度試して見たいと思います(^^)

本当にありがとうございました♪

りんごママ

確か、パパイヤだか何かの酵素が入っている、ローションやスプレータイプの抑毛剤みたいのがあります。なじませると毛の伸びが遅くなり毛質も改善され、スベスベになるやつです。当時ロフトとかプラザとかその辺で売っていたもので、今は売っているか定かではないですが(>_<)
前にそれを使っていてお風呂上がりなどにスプレーしてましたがいつの間にかなくなりおかしいなと思ってたところ・・私の妹が盗んで勝手に使っており、結果彼女は使っていた足はツルツルで、全然毛が生えなくなっています(笑)
類似品も出てるかもしれませんし、良かったら探してみてください☆

YU-

大した悩みですよ!
わかります(>_<)
私も絶対に足出せなかったです!

私はもう10年くらい前に膝下だけ永久脱毛しましたが、膝上や腕はボーボーです(u_u)

私は肌が弱く、カミソリ負けするので、お風呂場で泡まみれにして剃って、保湿クリームを塗ってました。
脱毛クリーム等も試しましたが、結局これに戻りました。
脱色という手もありますよ。

あとは、女性ホルモンを増やすべく、大豆製品を摂り、足は靴下等で蒸れないように気をつけました。

もうすぐ友達の結婚式があるので、またケアしなきゃです(´・_・`)

今、肌がボロボロでしたら、カミソリ使うのはやめたほうがいいと思います…>_<…
まずは保湿して、夏に向けて肌を整えてください★

ミッフィー

りんごママさん、お返事が遅くなりすみません。

そんな良い物があるんですね!!
早速、今度の休みに見に行って見たいと思います♪

もう毛からサヨナラしたいです…

本当にありがとうございました(^^)

ミッフィー

ゆうこちさん、お返事が遅くなりすみません。

本当に、ずっと毛には悩まされて来て街とかで綺麗な足の人を見ると凄く羨ましかったです…

いいなぁって思う洋服も、真夏じゃタイツ履く訳には行かないし諦めていました。
色々試して見て、絶対スベスベ&ツルツルになって見せます(^^)

こんな悩みにありがとうございました♪