※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠中にいびきをかくようになり、心配しています。産後元に戻るか不安です。

朝起きたら、旦那に「さっきまでめっちゃいびきかいてたよー」と言われました🙄
生まれてこのかた、家族や友達などと寝る場面は何度もあっても1度もいびきかいてると言われたこともなくて、多分本当にいびきなんてかいたことなかったのにな😑
妊娠していびきかくようになる人もいるって聞いたことあるから、それかなーとは思いますが…やっぱりなんとなく嫌ですね😂寝てるときのことだから自分では分からないし直しようもないし😭
産後ちゃんと元に戻るかちょっと心配です💦

コメント

しゅーみ

妊娠してかくようになる方もいるんですね🤔

私もいびきかいてるって言われたことなかったですが、すごーく疲れてる時はかなりかくそうで、主人に言われて気付きました(笑)

直せないからどうしようにもないですよね⤵️

• mumu

mumu

前芸能人がテレビで言ってたのを聞いたことがあったのと、今回言われて調べてみたらやっぱりそのように書いてありました😵
    疲れてたらいびきかくって言いますよね💦私も妊娠してからずっと眠りが浅く身体も疲れてるので、そのせいもあるんだろうなーと思います😥
    ほんとに、気をつけようがないから困りますね…😂

• 9月7日
まる

私も妊娠してから旦那にいびきかいてると言われました!😭😭
最近はウトウトしてる時に、あ!今いびきかいてたかも!と分かるようになりました。笑
ホント産後に治ってくれるといいですよね。回答になってなくてすみません😅

• mumu

mumu

やっぱりあるあるなんですかねー😭
    私も、妊娠してからは起きかけの眠りが浅いときに、あれ…今自分のいびきで目が覚めた?ということはたまにあったんですが、人に指摘されるとそんなにかいてたんだーとちょっとショックでした😂
    同じような方に共感してもらえるだけで嬉しいです!ありがとうございます🙏🏻😳

• 9月7日

妊娠後期と産後すぐの時に何度か言われましたが、それっきりです😊
今までなかったなら産後体重が落ち着いたら治ると思いますよ。

• mumu

mumu

そうなのですね!私も旦那とはずっと一緒の部屋に寝てますが今日初めて言われたので、最近始まったのかなーと思いました😅
    調べると妊娠中の体重増加も原因、と書いてあって、たしかに12キロほど体重増加してるのでそのせいもあるんだと思います💦
    私もそうなるかは分からないですが、産後なくなったという意見を聞くと安心します…😳✨

• 9月7日
らすかる

私も妊娠してからイビキというか唸ってるって言われました_:(´ཀ`」 ∠):_
妊娠してから夜中にやけに頭撫でたり手を繋いだりしてくるなぁと思ったら唸ってるからどうしたのかと思ってさすってくれていたらしいです(笑)
今でも唸りますが、声が出る寝かたがあるみたいなので気を付けてます(´・ω・`)
夫の安眠妨害したくないですよねー恥ずかしいし・・・・

• mumu

mumu

唸ってることもあるんですねー😵
    私も自分の声?で目が覚めることも増えたので、やっぱり妊娠中は眠りが浅いのとかが原因なんでしょうかね💦
    本当に、旦那もいびきとかかかずに静かに寝てる人なので、できれば私も静かに寝てたいです😂

• 9月7日