※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

子宮筋腫があるため、別の病院での出産を検討中。23週までに決定しなければ不安。見つからなかった場合の対応が知りたい。

子宮筋腫ありのため、いまの産婦人科ではなく違う病院での出産になるのですが、やりとりがうまくいっておらず、まだ決まっていません。23週までに確定しなければならないのですが、このまま決まらなかったらと不安でいっぱいです。見つからなかったらどうなるんでしょうか...

コメント

RI

私も子宮筋腫ありました〜
病院変わらないといけないんですね💦
でも絶対見つかりますよ!
私里帰り出産とか高血圧で、3箇所の産婦人科にお世話になったので😂
右も左も分からない状態で、分娩予約入れたのもギリギリでした💦笑

通ってたとこで紹介状書いてもらえませんでしたか??

• みみ

みみ

そうだったんですね(´・ω・`)
    おそらく紹介状は書いてもらえますが、相手先が受理してくれればいいのですが(´・ω・`)

• 9月7日
りんりん

総合病院なら受け入れてもらえるはずです。
今行っている病院に紹介状を書いてもらうと良いですよ!

• みみ

みみ

なるほど、ありがとうございます。

• 9月7日
みいー

私も子宮筋腫があり、16週の検診の時に大きくなっていて、紹介状を書いてもらい転院しましたよ。
子宮筋腫で転院だと新生児科があるところを紹介してもらえるはずです。
そういう病院は、重症?なのどの枠を確保しているそうなので、早く行けば予約間に合うと思いますよ!

• みみ

みみ

紹介状お願いしてみます。
    残念ながら新生児科のあるような病院は近くにないので、近い場所で大きな輸血できる病院2箇所のうちどちらかということになりそうです(´・ω・`)

• 9月7日
  • みいー

みいー

余計な事をごめんなさい
    ただ、輸血準備があるところじゃないと私の場合も無理でしょと言われたので、大丈夫だとおもいますよ

• 9月8日
  • みみ

みみ

そうなんですね、ありがとうございます(。-_-。)少し安心です(。-_-。)

• 9月15日