※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
ココロ・悩み

幼馴染みの妊娠中に、入院中に誕生日プレゼントを買わせられた女性が悩んでいます。

モヤッとするのでここで吐き出させてください。

今日が誕生日の幼馴染みがいます。
私は地元を離れているので彼女と会うのは年に1回あればいい程度です..
最近、幼馴染みの彼女は友達関係でトラブルがあったらしく専門学校をやめ友達が一気に減った様で私に毎日のように連絡してきていました。
今まで連絡を取っていなかった分
面倒ではありましたが地元でない場所で友達も少なく妊娠中で外出もあまりしていなかった私は連絡を取っていました。

連絡を取る中で「9/6!誕生日だよ ~♪」と何度も言われ
9/10なら空いてるから欲しい物あったから買いに行こ!と電話がありました。
9/14が予定日なので
この時点で え??と思いながらも
彼女の母親は助産師をしていて里帰り先での担当をしてくれるので気まずくなりたくないと思い
分かったと返事をしていました。

そして今日、やっと里帰り出産のために地元に帰って来て出産予定の病院へ検診に行きました。
血圧が最高160以上あり妊娠高血圧症候群?と言われその場で入院と伝えられました。
不安で旦那に少しの間泣き付いていました。

入院準備を済ませた後彼女との約束を思い出し
約1週間の入院なので9/10は買い物には行けないと伝えると何度も電話がかかってきました。

電話に出ると
「今、入院先の病院の近くのイオンにいるの。」

私「旦那が今いるから..」

「でね!欲しい物が売ってて7000円するんだけど
10日行けないなら今買っていい?
今買わなきゃこれから私だけがお祝いあげなきゃだし( 多分出産祝いのこと?)
それで今、彼氏といるから今日しか行けないからお金もらいに行っていい?手持ちある?」

と言われました。

ビックリして少しの間言葉が出ませんでした。

結局、本当に欲しかったものを買ってお金を取りに来てゼリーを置いて帰って行きました。
間食禁止なので食べれません。

今、病院のベッドで思い出すだけで悲しくなってきます。
これから彼女の母親にはお世話になるので何も言えない自分が情けないです..

コメント

どの様なトラブルかわかりませんが、そんなんだから友達を失ったんだと思います。

• みつき

みつき

そうですよね..
    私も出産が終わったら連絡取らない様にしようと思いました..

• 9月6日

退会ユーザー

あくまで私の感覚ですが小中高で友人トラブルで不登校になったり、中退を選ぶのは仕方ない部分があると思いますが、それ以上の学校で友人を一気に失うようなトラブルを起こすなんて余程だと思います。
    友人のお母さんが助産師とのことですが、あくまで患者と医療のプロと割りきって関わるのがいいと思います。元気な赤ちゃんが来てくれることを祈ります。ではこの辺で失礼します。

• 9月7日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

すみませんm(_ _)mそれってお友達なんですかね?
私ならその人の母親にお世話なるならない関係なくブチ切れ多分お母さんにも言いますね。常識ないと思います。

• ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

そのお友達が常識ないと思います。です。

• 9月6日
  • みつき

みつき

ただただプレゼントを買って欲しかっただけ何でしょうかね..
    もともとワガママが過ぎる所がありよく振り回されてはいたのですが
    今回の件で完全に友達だと思えなくなりました💦
    やはり常識のない行動ですよね..

• 9月6日
たーん

えっ!?人様の友だちに申し訳ないですけど、性格悪すぎというかかわっていますね(° °)
それは友だちとトラブルになって一気に友だちがいなくなりそうなタイプです💦

お母さんにお世話になるので言いづらい気持ちはよくわかりますよ😭
けと私は性格悪いので、産まれたらお母さんにこんなことがあったって言っちゃうかもです🙄
で、その友だちとは疎遠になりますねー(´・д・`)

• みつき

みつき

そうですよね💦
    今までもよくトラブルになってました😭

産まれて退院する時にでも伝えようかな..
    もう里帰り先から帰ったら連絡しないようにしようと思います..(´・ ・`)

• 9月6日
emn

えぇ…なんかいろいろありえないです。
彼女はお子さんがいないようなので、出産予定日近くに約束をとりつけるのは、まぁ経験がないからよく分からなかったのかなと思いましたが…
そこを譲歩しても非常識すぎます。
私なら、無事に出産を終えたら彼女とは距離を置きます。出産祝いももらわないでおきます…内祝いにあれが欲しいとか言われそうです。

• みつき

みつき

そうですね..😢
    産まれた後赤ちゃん抱っこさせてね💓と言われていましたが会わせたくないので産まれた後出産祝いもいらないと伝えようと思います!
    確かに内祝いで何かまた強請られそうです💦

• 9月6日
まこリータ

そんな人友達でいる必要ないですよ。
そんなに彼女の親に気を使うのなら担当外れてもらえれば良かったのに。

• みつき

みつき

そうですよね💦
    母親はすごくいい方で知ってる子の担当が初めてですごく喜んでいたので
    外してほしいとは言いにくくて..

• 9月6日
ぱるたろ

えー😨ありえないです😨
私だったら勉強代だと思ってプレゼント代は諦めて今後の付き合いを控えますね💦自分勝手すぎます!
友達関係のトラブルもそのお友達が原因じゃないんですかね😅
とにかくみつきさんは出産だけの事を考えて1日でも早く忘れてください!

• みつき

みつき

ありえないですよね(´;ω;`)
    産まれたら連絡しないようにしようと思います!
    彼女が原因だと思います..笑
    はい!ありがとうございます😆‪

• 9月6日
あさす

悲しい思いをされましたね。

申し訳ないけれど、そのお友達…
そんなんだから、友人トラブルになるんですよ。

そのお友達のお母さんのお世話になる期間が過ぎたら、ちょっと距離を取った方がいいのでは?と思ってしまいました。

幼馴染だと、それも寂しいかもしれませんけど…

今は赤ちゃんとご自身のことだけ考えて、出産頑張ってくださいね!

• みつき

みつき

そうですよね😭

幼馴染みで彼女のワガママには慣れていたのですが今回の件で距離を置くべきかなと考えました..

はい!ありがとうございます😊

• 9月6日
のん

いやいやいや!ありえないです!!!利用されてますよ…そのへんな電話がかかってきた時点で反論するべきでしたね…良いふうに利用されてます…そりゃ友達いないの納得ですよね…
お母さんは仕事です。個人的にお世話になるわけではないのだし、そんなに気を使うことですか?それとこれとは別問題のような気もします…。。
むしろ助産師さんのお母さんにチクったほうがいいのでは?普通ではないですよその人。。

• みつき

みつき

本当に良いように使われてるなって感じました😭
    そんなんだからトラブルになったんじゃない?と旦那も呆れてました..
    そうですね..
    また話してみようと思います💦

• 9月6日
ままり

やばいですね!お金貸したんですか?もう縁を切るべきですよ!それぐらいのレベル!友達いなくなるのも分かるな〜って感じです!
みつきさん大丈夫ですか?お大事にしてくださいね😓😓

• みつき

みつき

誕生日プレゼントって事でお金渡しました💦
    縁切った方がこれから楽かなと思いました(><)
    はい!ありがとうございます☺️

• 9月6日

信じらんない、、。縁切りましょ。だから友達いないのよその子は。。
そして、お身体お大事になさってくださいね😭

• みつき

みつき

縁切るのが1番ですよね(´;ω;`)
    彼女の性格は分かっていたつもりですが信じられないです..

ありがとうございます☺️

• 9月6日
おもち

幼なじみの友達すごい神経ですね( ¯•ω•¯ )
こんなこといっていいかわかりませんが正直ありえないです!
誕生日プレゼントって好意であげるものだと思うし、入院ってなってるみつきさんのところにわざわざお金だけ取りに行くってよくそんなことできるなーって感じです( *_* )
てか予定日ちかいのしってて買い物行こうって言うのも頭大丈夫?ってなります(T_T)悪く言ってすいません!
私なら落ち着いた後にでも出産祝いとかいらんし正直に嫌やったこと言います( *_* )
それでも謝ってくれなかったり言い返してきたりすればもう友達付き合いやめます!
不安でいっぱいのときにこんなこと
なってお辛いと思いますが
無事出産できることを願ってます(´×ω×`)

• みつき

みつき

ありえないですよね(><)
    すごくショックだったので悪く言ってもらえて少しスッキリします!笑
    縁切る前に一旦嫌だったと話してみます..!
    ありがとうございます☺️

• 9月6日
のの

お友だちさん…すごいですね😅どんなに仲良いお友だちにも普通そこまで出来ないですよね💧もう、なんか、悲しいとかイライラとか通り越して笑っちゃうレベルですね😭💧
みつきさん!!!今はそのお友だちさんのこと考えないで、赤ちゃんのこと出産のこと考えてポジティブにいきましょう\( ˆoˆ )/!

• みつき

みつき

遠慮がないというかなんというか.. 笑
    もうその場は笑ってました 😰
    もう忘れて赤ちゃんのことだけに集中します!ありがとうございます!

• 9月6日
まー

その友達、病気では?
普通の精神状態なら相手の都合を考えますよね?ワガママというか、病的な感じもします。依存のような。

私だったらお母さんにこの件を話して、考えていただきます。

• みつき

みつき

人の気持ちや都合を考えられない子みたいで..💦

そうですね
    少し母親に相談した方がいいかもしれませんね😰

• 9月6日
匿名希望(^^)

ありえない…だから友達いなくなるんだよっと言ってやりたいですね‼︎
普通出産間近の友達にたかりませんし、わざわざお金もらいにいきませんし、私だったら入院⁉︎大丈夫?など心配します💦
あと、その子のお母様に出来事を言ってもいいと思います!
言い逃げでもいいので、退院間近に伝えてみてはどうですか😣?

• みつき

みつき

言ってやりたいです 😤笑
    大丈夫?の一言もなかったので驚きました💦
    退院時に話してみようと思います(><)

• 9月6日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

言ってやりましょ‼︎‼︎今手持ちある?って何⁉︎娘さんおかしくないですか⁉︎って😡
    てか、彼氏さん注意とかそれおかしくない?っと言わなかったんですかねー彼女の行動みて🙄

• 9月6日

友人を失う理由がわかった気がしますね💔今後の付き合いを考える機会になったと言うことで、今回は勉強代と思って忘れましょー😭💦
というかその子のお母さんが助産師してるなら、その子に情報筒抜けそうで、そっちのが私なら心配しちゃいますね(^^;;