※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子でパンパースSサイズ、メリーズは少し大きめ。6ヶ月からパンツタイプか、はいはい時にパンツタイプに変えるか悩んでいます。ムーニーとメリーズ、どちらが大きめ?

おむつサイズで相談させてください!

現在3ヶ月の男の子でパンパースのSです!
最近動くしあれ、ちょっと小さい?なんておもってますがまだ6.5キロありません。


メリーズの方が少し大きめなのでひとつ
ストックしてます✨


6ヶ月頃に海外転勤があるんですが
この頃はテープではなくパンツタイプでしょうか?


寝返りはすでにしてるのですが
はいはいするころにみなさん
パンツタイプに切り替えますか?


ムーニーとメリーズってどちらが
大きめなんでしょう?

コメント

ゆっこ

メリーズの方がおっきめですよ!
うちはオムツを返るとき寝返りしてテープを止めにくかったので、その頃にはパンツタイプに変えていました(^^)

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    やはりメリーズ大きいんですね!
    ありがとうございます👌🐷

    • 9月6日
momo♡

テープタイプではグーンが1番大きかった気がしますよ👀💓
パンツタイプでは縦にも横にもメリーズが大きいですかね🤔

うちの子は伝い歩きするまで、テープとパンツと使い分けてました😊✨
日中はパンツで夜寝てる時に変えるのはテープとか🤔

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    なるほど!
    使い分けは良さそうですね😍

    • 9月6日
deleted user

うちはすでにバタバタでオムツ替えが困難なのでムーニーパンツのS使ってます!

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    そーなんですね!
    今度試してみます✨

    • 9月6日
バリィ

ムーニーは小さいです。一番メリーズが大きいです。オムツ替えで寝てくれなくなったらパンツタイプの方が楽だと思います。便の時だけテープタイプ使って使い分けしてました。
今はうんちも形あるのでパンツしか使ってません。

  • ぶるちゃん

    ぶるちゃん

    ベンのときだけテープタイプとはどうやって事前につけれてました?予測みたいな感じですか?

    たしかにパンツタイプで形がないと大変ですね😭💦

    • 9月6日
  • バリィ

    バリィ

    交換する時にテープタイプにしてました。寝転んでくれた方が拭きやすいので。パンツタイプだと拭いても交換する時におしりが床につくの嫌なんで…

    • 9月6日