※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ファッション・コスメ

お勧めの化粧水を教えて下さい!かなりの敏感肌、加えて乾燥肌です(;o;)…

お勧めの化粧水を教えて下さい!!

かなりの敏感肌、加えて乾燥肌です(;o;)
すごーくしっとりしてると
痒くなってしまうけど
さっぱりし過ぎると保湿が出来てなく
乾燥してしまいます…

今までPOLAのAPEXで肌に合わせて
作ってもらってたのですが
一式買い揃えると10万前後する為
子供も産まれるし専業主婦だし
そこのお金を無駄と感じ
替えようと思いました(´;Д;`)

皆様のお勧めがありましたら
是非教えて下さい!!

コメント

K

私も敏感肌、乾燥肌、アトピーですが、無印の化粧品が保湿凄いです!!!その後に無印のホホバオイルを1.2滴で保湿バッチリです❤️

子どもが生まれて薬代がタダなので子どもにもらうヒルドイドローションが無敵なのでめんどくさい時は子どもに塗ったついでに自分にも塗ってます(笑)

• ハル

ハル

無印ですか!!余計なものが入っていなく肌に良さそうですね💕そしてかなりお手頃!!!
    ホホバオイルと一緒に使うのがいいのですね!
    皮膚科から処方されたヒルドイドの薬あるのですが、強い薬だから長期で使うと黒ずんだりすると言われました(´;Д;`)

• 9月6日
KxSxNxD

乾燥肌、敏感肌、混合肌、そしてアトピー持ちです。

今まで試してきたモノで良かったのは
『ちふれ』
『無印良品』
『コラリッチ』
ですね。
一番はコラリッチで、乾燥とかしわとかくすみとか落ち着きました!
でも高いのでちふれと交互に使ってます(笑)
たまに「1個の値段で2個!」っていうキャンペーンやっているのでその時に試してみると良いですよー!
アペックスよりは全然安いですε=ヽ(♥´∀`)ノ

• ハル

ハル

昔ちふれの、しっとりタイプみたいなのが銭湯に置いてあって使ったのですが丁度乾燥からの赤みがあってそこがヒリヒリしちゃいました😞

コラリッチは初めて聞きました!しらべてみます♪
    ありがとうございます💕

• 9月6日
momo♡

同じくAPEX使ってました!💓
でもまだそれより安くていい物に出会えてなくて、APEXで肌が改善されたのに専業主婦になり買えなくなって最近はボロボロになる一方です😭💦
私も参考にさせてください😭💦

コメントになってなくてすみません🙇🏻

• ハル

ハル

APEXいいですよね!POLAのエステの人に勧められてトライアルセットを試したらもう虜に!(笑)
    たまに旦那が化粧水だけ使ってて、鬼の形相で阻止します(笑)
    肌テストをし、自分に合ったのを数ある中から選んでくれてるわけだから、1番肌に良いことは分かるのですが…値段が(´;Д;`)

• 9月6日
mi__na

オールインワンの水の天使使ってます👼

• ハル

ハル

母がずーーっと愛用してます!💕
    私は口周りが乾燥する時に、水の天使を使うと痒くなってしまいました(´;Д;`)

• 9月6日
プーたん

私は乾燥肌が酷く…rush使うようになってから落ち着きました(^O^)!ちょっとお値段が…😩って子ども産まれてからは思いますがいいです(o^^o)♪

• ハル

ハル

rushって、よくイオンモールとかに入ってるお洒落な石鹸屋さんでしょうか??

化粧水類もあったのですね💕

• 9月6日
  • プーたん

プーたん

そぅです(^-^)/石鹸とかを売ってる感じのお店です☺️
    化粧水や保湿クリームなどいろいろありますよ(^O^)!

• 9月7日
しぃ

私はTゾーンは油っこくて他の所は普通肌なのですが、色々基礎化粧品試していますが、今はドラックストアで500円くらいで買えるハトムギ化粧水を5枚に裂けるコットンにびちょびちょになるまで浸したのを5〜10分くらいパックしてます!
その後はモデルのゆんころちゃんがプロデュースしたラピエルという美容液を塗っておしまいです!

でも昔使っていたメディプラスゲルというオールインワンのゲルをまた使いたくなってネットで頼みました!
アトピー持ちの方やいろんな肌質の方が使っていて、口コミも良くて、1本4000円しないで買えるし、普通に使っても2ヶ月は持つので化粧水乳液美容液クリーム全て入っているのでそれ1本で済むし、コスパはいいと思います!
メディプラスゲルDXというメディプラスゲルのたしか4倍くらいの美容成分が入っている商品もありますが、DXは10000円するし肌に合わないと勿体ないと思うのでメディプラスゲルを使ってみてからでもいいと思います( ¨̮ )
あと2週間分くらいの小さい商品も出ているので割高ですがそちらで試してからでもいいかと思います\(ϋ)/

長々と失礼しましたm(__)m

• ハル

ハル

凄く丁寧にありがとうございます💕ハトムギ化粧水凄く評判いいですよね!!
    量も多いし安いのでバシャバシャ使えますね♪
    ゆんころちゃんのラピエル私も使ってました♪
    半分使った辺りで確かAPEXに変えたのですが、肌のひりつきなどはなかったです♪
    ゆんころちゃんのブログを見て麻布十番塩沢式の化粧水と乳液も試したのですが、私には合わず(´;Д;`)
    オールインワン大好きです(笑)しらべて見ます💕ありがとうございます😊

• 9月6日
  • しぃ

しぃ

高い化粧水チビチビ使うより安い化粧水バシャバシャ使った方がいいと聞いたので500円で買えるしお試し感覚で買っても後悔しないお値段なので試してみてもいいかと( ˶´⚰︎`˵ )
    私はラピエルは奥二重を二重にするために買ったのですがなんとなく顔全体に塗るようになりました(笑)

洗顔料が強いと肌の水分奪ってしまうのでヒリヒリして化粧水が染みてしまうみたいなので洗顔料と基礎化粧品の相性もあるかもしれないですね(;_;)

これからお子さん生まれると時間かけてられないだろうしオールインワン楽でいいですよね!
    メルカリなどで定期購入より安く新品を買えたりするので気にならないようでしたらメルカリなどでもいいかと思います(ˊᵕˋ)

• 9月6日
  • ハル

ハル

ラピエルは保湿力が高かった印象です(^-^)定期購入をしていたのですが使わなくなって解約してメルカリで売りました(笑)
    ただ素敵な商品でした💕
    洗顔はPOLAのDソープという固形石鹸を使っています!お手頃価格です😊

メルカリは全然気にしないので見て見ます💕
    ありがとうございます😊

• 9月7日
  • しぃ

しぃ

1プッシュで結構保湿されますよね!
    定期購入していたんですね( ¨̮ )
    私もいろんな商品買ってしまうのでメルカリ活躍してます(笑)
    POLAの固形石鹸はいいですか?
    私は今ファンケルのパウダー石鹸?を使ってます!
    私は元ドラックストア店員なのですが、アルージェも敏感肌対応してるのでいいかもしれません!
    長々と失礼しました(^^;)

• 9月7日
  • しぃ

しぃ

あとオイルのこと書かれてる方いるので言いづらいんですが、オイルはその時は保湿してくれるけど自分の肌から本来出るはずの油分を外から与えてしまうので乾燥肌の方がオイルを塗るのは塗った時だけ保湿されて肌質は改善されないそうなので長い目で見るならオイルは辞めた方がいいかと思います(^^;)

• 9月7日
  • ハル

ハル

とても為になる情報ありがとうございます!!!!!(´;Д;`)

• 9月7日
  • ハル

ハル

POLAのDソープはしっとりとした仕上がりになります!後、美白効果があるなーと、私は思います💕

• 9月7日
ppp

私は乾燥はそこまでしてませんがかなりの敏感肌で、合うもの中々ありませんが
無印良品の敏感肌用さっぱりタイプはいい感じです◎
保湿しすぎると痒くなるならしっとりよりさっぱりがいいと思いますよ~!
それに足りないかなと思えばホホバオイル足すといいです(*^^*)

• ハル

ハル

無印➕ホホバオイルの組み合わせとても人気ですね💕

試してみることにしました!!(^-^)ありがとうございます😊

• 9月6日
めぐお

ここ数年はオルビスに落ち着いてます。
オイルカットでさっぱりだけど潤います。

• ハル

ハル

ネットで化粧水を調べたらオルビスは凄く評価高かったので気になってました(^-^)💕

• 9月6日

ORBISです🙂
私は冬になると凄く乾燥肌になってしまって
ずっと化粧水探してたんですが
母にORBISを教えてもらって使いだしてからは
ORBIS一筋です❤️

ORBISはサイトにいくと
軽い質問に答えたら貴方に合う
化粧水すすめてくれます(*´-`)

• ハル

ハル

オルビスも人気ですよね💕まだ試したことはないです(´;Д;`)
    サイトからお勧めのを選んでみようと思います♪
    ありがとうございます😊

• 9月6日

saikiという医薬品でヒルドロイド?と同じようなものでてきたものを3滴顔に伸ばしてから、エラクシャラムというオールインワン使ってます!

saikiは長年皮膚科に通い続けて治らなかった感想ニキビが全く出来なくなったので、オススメです!
ミニサイズ900円ぐらいです!(かなり小さいのでびっくりするかもしれません)私は2ヶ月持ちます!❤️

• ハル

ハル

一回で3滴でしたら小さくても長持ちしそうですね💕
    エラクシャラムは初めて聞きました!!
    調べてみますね😋ありがとうございます😊

• 9月6日
🦄

オルビスは、
POLAの子会社だったかな?
グループ的なのが同じだと
聞いたことがあるので、
オルビスを試されてみたら
いいかもですね😊💕

APEXは高いですよね😭
わたしも専業主婦になり
買うのをやめました。
モイスティシモを使ったり、
オルビスを使ったり、
季節やお財布事情で
使い分けてます😂笑
しかも、オルビス、
ポイント貯まるので、
主婦にはありがたいと思いました😂

• ハル

ハル

そうなんですね!!
    知らなかったです🙄💕

オルビスとても人気みたいなのでオルビスも試してみようと思います(^-^)
    ありがとうございます😊

• 9月6日
みす

わたしも無印です!!

• ハル

ハル

無印人気ですね♪♪
    お手頃ですので気にせずバシャバシャ使えて肌に良さそうですね(^-^)
    昔ミス○○みたいな人が美肌の秘訣で、安い化粧水をこれでもかってくらい使ってます…と言ってたので、私も試してみようと思います😂💕

• 9月6日
  • みす

みす

高い化粧水をチマチマより安い化粧水をたっぷりの方がいいと言いますもんね❤️お肌に合うといいですね!!

• 9月6日
  • ハル

ハル

無印でしたら、もし合わなくてもさほどショックなお値段ではないのでまずは無印から試します💕
    これで肌に合えばかなりの節約に😭ありがとうございます♪

• 9月6日
おのママ

私も、妊娠する前、POLAのエステ通ってて、APEX使ってましたが子供が生まれるといことで、高すぎるのでモイスティシモに変えたところ、産後になって肌がピリピリして合わなくなったので、ディセンシアという、POLAとオルビスと同じ会社から出ているメーカーを使っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*使い始めて3ヶ月ですが、敏感肌にはなかなかいいですよ(o´〰`o)❤ちなみに、私は1番値段安いのを使ってます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
母もPOLAのBA、アテニアなどを併用しています(* ॑꒳ ॑* )⋆*
子育てが落ち着いたら高めの基礎化粧品に戻したいです( ´・ω・` )

• ハル

ハル

妊娠して肌がさらに敏感になったので、高い化粧品を試す事が怖いです😢😢

ディセンシアしらべて見ます💕私も出来るのならAPEXに戻した〜〜い(´;Д;`)
    他で代用します😭💕

• 9月6日
  • おのママ

おのママ

POLAも、かなり高額なものもありますよね…( ´・ω・` )ディセンシアは、ポイントで色々もらえるようなので、ポイント溜めて何もらおうか楽しみです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 9月6日
  • ハル

ハル

ポイント溜まるのお得ですね💕是非参考にして見ます(^-^)ありがとうございます😊

• 9月7日
norichi

友達の話で申し訳ありません。
友達もかなりの敏感肌で、資生堂のdプログラムシリーズを使ってます!
夏場なので、仕事柄たくさんシャワー浴びて化粧を直すので、安いものを…と、無印を試したら、痒くなった…って嘆いてました。

色々試せるショップ?で試したところ…資生堂のベネフィークシリーズのオールインワン化粧水がかなり手頃で、痒くならずに生活してるみたいです!
お試しサイズとかもありました(^ ^)

化粧品って、とても大切だと思います!参考になれば、幸いです(^ ^)

• ハル

ハル

オールインワンなんですね💕ズボラな私には有難いです😅😅
    為になる情報ありがとうございます♪是非試して見たいとおもいます!!

• 9月7日
  • norichi

norichi

私も友達と一緒にそのショップに行ったのですが、特に育児中ならオールインワンなのでオススメです!保湿性の高い商品です(^ ^)
    と、美容部員さんにオススメされました(笑)

• 9月7日
2kids.mama♡

ハトムギ化粧水
オールインワンゲル使ってます!
化粧水もいいですが、オールインワンゲルはもーモッチモチですし保湿されるし
私も肌弱いので唯一荒れないです💓

化粧水は安いし沢山入ってるのでいっぱい遠慮なく使えます☺️

ティンク☆

アテニアオススメですよ♡低価格なのにすごく良いです♡