※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

お子さんがすきっ歯ですが、全部の歯が生えそろうと治る可能性があります。歯の成長を見守りましょう。

乳歯がすきっ歯のお子さんいらっしゃいますか?うちの子供がとってもすきっ歯です。。まだ前歯しか生えてないです。全部生えそろったら治るのでしょうか。それともそういう、歯っていうことでしょうか…

コメント

ひなの

むしろすきっ歯の方がいいんですよ〜!
永久歯は乳歯より大きいので隙間がないと歯並び悪くなります。

• まな

まな

回答ありがとうございます。歯並びはわりと大事だと思っていたので、安心しました。

• 9月6日
arc

子どもの歯はみんなそうなので大丈夫ですよ😁

隙間がないと大人の歯になったときに生える場所がなくてガタガタになっちゃうらしいです^^;

• まな

まな

ありがとうございます(*^◯^*)よかったです。

• 9月6日
Q太

乳歯の時はすきっ歯くらいの方が永久歯が生えてきたときにスペースがあるので大人の歯が綺麗に生えますよ^ ^

• まな

まな

そうなんですね!ホッとしました。ありがとうございます🙈

• 9月6日
まさこ

歯科検診とか行かれてますか??
うちの娘は上の歯の隙間の所の歯茎?のところの幅が広すぎるみたいです、様子を見て2、3歳で切開しないといけないかもしれないと言われてます。

• まな

まな

まだいっていません。歯科検診っていつぐらいに行くんでしょうか?9ヶ月検診では何も言われてないんですが、その時は歯もほとんどなかったので…

• 9月6日
  • まさこ

まさこ

うちは、一歳で歯科検診があるので、その時には前歯が二本生えていて、言われました。ちなみにうちの甥っ子も言われてました💦

• 9月6日