※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット★
妊娠・出産

産後10ヶ月で視力低下が悩み。普通分娩時に視力低下の可能性やレーシック再手術の体験談を知りたい。眼科で相談予定。

もうすぐ産後10ヶ月になります。お産は帝王切開での出産でした👶
 現在、産後の視力低下で悩んでいます(T^T)💦

妊娠前はレーシックしていて視力はずっと良かったのですが妊娠時から視力が低下し産後もずっと見えずらくて、その後、産後5か月目ぐらいには視力が一時的には安定したのですが、最近また片目だけ産後すぐのように見えずらくなってしまいました(T_T)

皆さんは産後の視力低下はいつ頃まで続きましたか?

よく普通分娩だとお産の時に、息むから血管が切れた場合❓は視力が低下するとかネットで見たことありますが、視力低下とお産方法は関係があるのでしょうか💦❓

あと産後にレーシック再手術した方が居たら是非体験談聞いてみたいです(*^^*)💦

来週眼科に行く予定ではありますが、あまりにも心配なので皆さんの体験談も是非聞いてみたいです(T^T)

コメント

ひめゆめれん

レーシックはした事が無いのでわかりませんが、出産すると視力が低下するなんて初めて聞きました。
3人産みましたが、視力は落ちていませんし、産後目が見え難くなったと感じた事は一度も有りません。

ma_zu

帝王切開での出産でしたか視力はおちてないです😌