※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスケ
妊娠・出産

39週で子宮口は柔らかいが開いておらず、予定日を過ぎている状況。便秘のため下剤を飲んでおり、飲み過ぎて下痢や不快感がある。陣痛の兆候について質問。

ちょっと汚い話がはいるので気分を害されたらすみません。

39週に入って、健診では子宮口は柔らかいけど開いてないし予定日はすぎるかなーと言われています。おしるしもまだで前駆陣痛もよくわかりません😭
便秘のため下剤をもらっていて自己調整で飲んでいます。昨日いつもより1回多めに薬を飲んだら(いつもは朝夕ですが便秘だったので毎食後に飲みました)今日の朝から下痢とたまに下腹部痛と肛門の奥の痛みというか不快感?みたいなのがあり、多分下剤のせいですし、まだ産まれないと言われていてもそわそわしてます💦

皆さん陣痛が来る前になにか兆候みたいな様子はありましたか?

コメント

亀

私の場合、陣痛はうんち出したい腹痛と似てました。(汚い表現ですいません^^;)

• ピスケ

ピスケ

コメントありがとうございます☺️
    前駆もないので陣痛が全然わからず…💦出したい感じってよく言いますもんね!そんな痛みがあったら間隔測ってみます!

• 9月6日
みなくんママ

元々便秘症なので下剤もらって飲んでました☆
私も子宮口1cm開いてるくらいで前駆陣痛はありましたが、赤ちゃんの頭も下がってなくて予定日は過ぎるだろうって思ってましたが肛門をぐーって押されるような痛みもありましたが「頭が下がってきてるのかなー」ぐらいでいました。
定期的な痛みと張りが何となくきてる気がするなぁって思ってたら高位破水してそのまま陣痛きましたᐠ( ᐛ )ᐟ
予兆というよりは自然といきなりでした☆
最終的に私は緊急帝王切開になっちゃいましたけどね(。>ㅿ<。)

• ピスケ

ピスケ

コメントありがとうございます☺️
    まだと言われててもいきなり来ることとあるんですね💦
    陣痛と帝王切開!それを乗り越えたみーさんすごいです😭‼︎わたしもがんばります✨

• 9月6日
  • みなくんママ

みなくんママ

出産は本当に何があるか分かりませんよね(。>ㅿ<。)
    私もまさか自分が帝王切開になるなんて思ってもいなかったので💦
    どんな形の出産であれ赤ちゃんが元気に無事に産まれてくれたら感動しますょ♡
    あとちょっとで赤ちゃんに会えますね♡
    無理せず赤ちゃんを待ってみて下さい♡
    私も赤ちゃんもはなまつサンが無事出産できるように願ってます(*´³`*)♥︎

• 9月6日