※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー(断乳完了)
ココロ・悩み

友人家族が無神経で、子供の騒ぎも放置。妊娠中止し疲れていた。友人がまた泊まりに来る話で距離を置きたいが、彼女の面倒さが気になり悩んでいる。

愚痴含みます。

妊娠前に友人家族がたまに泊まりに来てました。
手伝いも片付けもすることなく完璧にお客様です。(声掛けもなし)
友人の子供は大騒ぎするしそれを止めたりもしません(子供だし怒ってもねーといつも言ってます)
それで毎回疲れてたので妊娠をきに中止してました。
最近になってそれとなくまた泊まろうという話を持ちかけられ、スルーしてますが正直毎回スルーするのも面倒で笑
長い付き合いの友人ですが、やはり環境が変わったせいかその友人を受け付けなくなってきてます。
このまますこしずつ距離を置きたいなーと思うのですが距離を置かれてるのに気づいたときの彼女の面倒さを何度も目の当たりにしてるのでしんどいなと思いグダグダしてます。
前向きになれるご意見いただきたいです!

コメント

ぱるたろ

そのお友達ありえないですね😨
泊める側から泊まりに来てって言われても声掛けくらいするのが普通だし子供に注意しない事も子供だし〜って言っていいのはほーさん側ですよね!
大騒ぎしてる子供が言ってどーすんだって感じです💦
このままお付き合いしててもほーさんにもプラスにならないしお子さんにも悪影響になりかねないんじゃないんですかね?😅私だったら付き合いをしてもめんどくさい、距離をおいてもめんどくさいならいつか離れられる事を信じて距離を置く方を選びますね😅

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

やっぱりありえないですよね笑
    独身の頃は毎日一緒で今こんな風に思う自分が薄情なのかと悩んでましたが背中押されました💦
    すこしずつすこしずつ離れるしかないですよね😅
    泊まりに来てと言ったことは一度もなく、あちらからで毎月やってたのでもういいかなって😂
    がんばります!笑

• 9月6日
ぺぇぇぇぇこりん

子供さんまだ小さいですよね。
スルーし続けるのもうんざりしてきますよね。
長い付き合いだからこそ、はっきり言わなわからないと思います…

子供もまだ小さいし、私も自分たちでいっぱいいっぱいで、お泊まりって気分になれない。お泊まり誘ってくれてもまだまだこたえられそうもない。
ごめんなさい。

などと伝えましょう!
ちまちま付き合って今後も関係が続くと厄介ですしね。
やっぱり、子供ができると環境もかわるし仕方ないですよね。
今までできたことができなくなるのは当たり前だと思います。

頑張ってください!

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

なんだかすごくしっくりきました!!
    こういうことを彼女に、つたえたかったんです!!!!
    旦那と子供との生活が一番ですよね!
    ありがとうございます!
    がんばります!!

• 9月6日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

しっくりきましたか?!笑
    ありがとうございます😊

家族ができるってそういうもんだと思います。一番大切なものができるわけですから。

わかってもらえますように。

• 9月6日
りり

それはかなり疲れますね…泊まりに来てプラスになるのはそのお友達だけだし💦
ほーさんも家事・育児で大変だと思いますので、これ以上我慢して一緒にいる必要ないと思います!
断り続けたら空気を読んでくれないですかね?😅

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

たしかに!プラスになるのは相手だけですね😂😂,
    共感していただいてありがとうございます!!
    空気読める子ではないので難しいかもです💦
    頑張って断り続けます😅

• 9月6日
ままり

子供できて友人と疎遠とか良くあるので私なら実は子供出来てから大変で余裕ないんだー!ゴメンね〜じゃダメですかね??

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

余裕ないから〜って言ってはいるんですが、わかってもらえなくて💦
    はっきり言うしかない気がしてきました笑
    今度言われたらきっぱり断ります😅

• 9月6日
マドレーヌ🌿

保養所じゃないんだよ!って感じですねね😨
「夫に、もう少し子供が大きくなるまでお泊まりは遠慮してもらうよう言われちゃって💦子供の食事や入浴の生活習慣がしっかりしてきたら、声かけさせてもらうね!」とかはどうですか?

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

うちの旦那に子供任せて友人夫婦は飲んでますからね😂
    友人はうちの旦那を小馬鹿にしてる感があるので私が表だって言おうと思います!
    ありがとうございます❤

• 9月6日
こにく

距離をおいたあとの面倒さがどんな感じなのかわかりませんが、はやめに手を回せる、フォローできるとこは固めておけたら良いですね。

わたしもだんだん合わなくなってきた人がいたときもありますが、共通の友達を失う覚悟で離れようとしたときは周りもそうでみんなが一気にその人から離れたことがありました。

また一対一の相手から離れたいときは嘘だけど身内の揉め事があってほかに何かを考える余裕はなく病んでるようにみせてだんだん疎遠にしていったことがあります。

いずれも今ほどSNS社会じゃなかったからできたことかもしれませんが。

諦めなくてはならない面倒さと、友達との関係を続けていくことをくらべて、
友達付き合いがより負担と思うようになったら決断の時かなと思います。
無理をなさらないでくださいね。

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

心配して下さりありがとうございます💦
    なるほど。
    SNSはすべてつかまってるのでもう更新はしないでおこうかなーと思ってます😂,
    煩わしいですよね。
    つかず離れずが理想でしたが無理そうなのでちょっと考えてみようと思います💦,

• 9月6日
ことちゃん

まず、仲のいい友達だとしても、小さな子供を連れて(しかも子供のいない友達の家に!)泊まりにくるのがすごいです😱💦
普通は、子供が小さくて迷惑かけるからー…と、誘われても断りそうなものですが…
自分からはすごいですね!

たまには泊まりに行ってもいい?と言えば、お互い泊まり合う約束みたいになって面倒くさそうだし、困りますね😅

最近引っ越してきた人が、騒音を機にする人だから、あんまり騒ぐと迷惑になるんだー。だからしばらく様子をみたいからお泊まりはごめんね!とか?主人が、遊びに来るのはいいけど、泊まるのは嫌みたい、とか?

だらだら関係を続けてもいい事なさそうなので、なんとか断ったほうがよさそうですね😵

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

子供がいなかった頃はそんなものなのかな?くらいだったのですが、今考えると理解に苦しみます笑
    友人達は親と同居なのでうちに息抜きしに来る感じみたいで😂
    あらゆる言い訳をぶつけてみましたがほんと会話の途中でうちの旦那が行きたがってる〜と言われるので困ります😅
    もうはっきりさせるしかない気がしてきました笑

• 9月6日
miyuuuuuuuki

そのお友達はありえないですね💦

私なら体調悪いから良くなったら連絡するって言って疎遠にしますね😅

それが無理なら、、、
逆にほーさんがその友人宅にお客様として泊まりに行ってみたらどうですか?
それで向こう側が何も思わないのでしたら今度からは友人宅に泊まりでって事にしたらほーさんの負担も減るんではないかと、、、

私の意見としてはわざわざ疲れる友人と付き合う必要はないと思います♪

ストレスなくその友人から解放されますように!!

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

説明不足でした💦
    友人は親と同居なんです😅
    なので旦那さんの息抜きがてら我が家に来たいと💦

たしかにそうですよね!
    はっきり断ろうと思います!

• 9月6日
  • miyuuuuuuuki

miyuuuuuuuki

あーそういう事ですか、、、😓
    でも相手の旦那さんの息抜きでほーさんがキツイ思いする必要はないですよ!!
    勝手にどっかで息抜きしてくれって感じですね(笑)

• 9月6日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

そうなんです😂
    来ても会話に参加しない人なので息抜きになってるのかは謎ですが🙄🙄
    ほんと勝手にどうぞですよー💦

• 9月6日