※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中の26週の妊婦です。荷物が多くて困っています。先月の入院では足りないものがあったため、今回はたくさん持ってきました。出産や管理入院の際の荷物についての経験を教えてください。

入院時の荷物多いです。

26週の二人目妊婦ですが妊娠糖尿病で入院になりました。
いつ退院かはわかりませんが荷物がすごく多いです(^_^;)

先月は高血圧で入院したときは、荷物は割と少なめに行ったのですが、一回目の入院をふまえて、足りなかったものや必要だったものを足して行ったらかなりの荷物になってしまいました。

出産時や管理入院などで入院された方、荷物はどうでしたか?やっぱり多めですか?

旅行用のキャリーバッグの大きいサイズにパンパンに入っています(^_^;)

コメント

こっちゃんママ

あたしも25wのときに切迫早産で2週間入院しました!突然だったので、最初主人にいろいろそろえて持ってきてもらいましたが、少しずつ荷物増えて退院のころにはすごい量になってましたよ(笑´∀`)

• ままり

ままり

なんだか多荷物なので恥ずかしいかなぁとおもってます。前回の入院で他の妊婦さんの荷物を見たら意外とコンパクトだったので、私は出産時はさらにどんだけの荷物になるんだろうとおもってます。

• 8月2日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

けど、荷物いっぱいになっちゃいますよね(笑´∀`)あたしも出産時の入院準備少しずつ始めましたがすでに旅行バック一ついっぱいになってしまいました(笑´∀`)それなのに退院時の服はまだしまってません(´д`)
    旅行バック2個以上になってしまいそうです(笑´∀`)
    前回の退院が決まったときに必要なさそうなものは旦那さんに早めに持って帰ってもらいました(笑)

• 8月2日
kao

出産入院ですが私もすごい荷物でした!
産褥パッドとかかさばるんですよね!私はそのまま実家の予定だったので母乳パッドまであって。結局最初はそんなに出ないからいらなかったんですけど。

あと冬だったので全てがかさばりました!パジャマの上に羽織るものとか。それも病院はけっこう暑くていらなかったので、途中主人に持って帰ってもらいました。
何か靴下とか、入院と退院でサイズ変わるかなぁ?とか思って下着から服まで妊娠前の持って行ったり。それも結局すぐお腹へこむわけじゃないから…😅タクシー移動だったのでおしゃれの必要もなかったし💦

初めての事で何が必要かわからないですよね~。ついつい多目に用意しました。
今思えば以外に自分元気だったので、足りなくなれば売店で買えたし、化粧品もいらなかったなぁ~と思ってます。

• ままり

ままり

冬は荷物多そうですよね。今の時期だと薄着で済みますけどね(^_^;)なのに多荷物です(笑)
    ペットボトルのお茶も数本持っていこうと思っているからかなぁ(^_^;)でも、病院で買うと高いんですよね。もう少し荷物減らせるかがんばってみます。

• 8月2日