※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

男の子のオムツサイズについて、10ヶ月で10キロの子供が朝おしっこ漏れて困っています。サイズアップが必要かどうか、夜のおむつ交換の頻度について相談しています。

オムツのサイズについて

明日で10ヶ月になる男の子10キロちかいのですが、今までオムツはLサイズを使ってました

ですがここ最近、朝起きると必ずと言っていいほどにおしっこが漏れてしまっています。

今までもサイズアップのタイミングで朝起きるとおしっこが漏れることがありました。

またサイズアップなのかなとおもいましたが
10キロなのにbigサイズ???とおもい質問させていただきました!!

目安の体重は12〜20キロですし、やはり違う理由で漏れているのでしょうか…
ちなみに、メリーズ、パンパース、goonとつけましたがどれも同じ結果です。
いまは1番大きめのサイズでできていて吸収もよいgoonをつけています。

日中、おむつがぱんぱんになるまでつけていても漏れないのですが夜だけ朝起きると漏れています。

皆さんは寝ている間、おむつをかえますか??
まただいたい1日に何回程度変えていますか??

やはりおきっこもれはサイズアップなのでしょうか??

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

夜だけパンツにしたらどうですか?

• まゆ

まゆ

パンツタイプとゆうことでしょうか?

• 9月6日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Lサイズのパンツです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    良く動いて漏れちゃうならパンツのオムツにしたら大丈夫になったと先輩ママさんから聞いたことあるので☺
    日中は平気なら夜だけ変えたらどうかなぁと思いました(♡˙︶˙♡)

• 9月6日
  • まゆ

まゆ

いまもうすでにパンツタイプなんです泣それでもこの感じなのでほんと悩みどころで泣

• 9月6日
ゴロぽん

どのみち大きいサイズもつかうときがくるので、試しに大きいサイズを夜だけ使ってみてはどうですか😃❓
それで漏れたら寝相の問題かも…笑

うちは一度だけ漏れたことありますが、たまたまだったみたいでした。

• まゆ

まゆ

そうですね!夜だけ大きいサイズ試して見ます!!

いつもきまって横向きに寝ている時にもれているんです、もしかしたら寝相かもしれませんね…

• 9月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

足が動いて隙間ができるのかもしれないですね🤔

• 9月6日
  • まゆ

まゆ

どれが1番フィットするのか、試し試し色んなオムツにするしかないですよね泣

• 9月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

足元キツイのはムーニーとパンパースなイメージなので、
    1つ大きいサイズでメーカー試すといいかもです😊

• 9月6日
yk

体制の問題かもしれません。
オヤスミマン、お勧めですよ!

• まゆ

まゆ

いつもきまって横向きの時にもれて仰向けの時は絶対もれてないのでもしかしたら体制の問題かもです泣
    どうしようもないのでしょうか…泣

オヤスミマン!!つかってみます(^^)

• 9月6日
  • yk

yk

体制の問題は仕方ないと思います。
    オヤスミマンはうちも使っていますが、厚手でモコモコしています。
    でも吸収力、フィット力は抜群だと思います。
    オヤスミマンに変えてから、漏れたことがありません。朝起きたらパンパンですが😅笑

3枚入りのお試しパックが売っています。買って試してみてください💕

• 9月6日
  • まゆ

まゆ

お試しパックがあるんですね!
    ためしてみます!

ありがとうございました!

• 9月6日
いちご

夜中に変えてみるのはどうでしょう😊?
もうすこししたら膀胱の機能が働いて夜中のおしっこ減ると思いす😊
おしっこを貯めるようになるみたいです❤️
うちの娘がそうでした✨

一歳前までは
8時に寝てわたしたちがねる12時頃にかえて、朝方かえて朝起きたときにかえてました🎶
一歳すぎた最近では9時頃ねて朝まで変えなくて大丈夫になりました❤️
ミルクを卒業して、寝る前のミルクがなくなり、膀胱の機能が働いてきたのか朝まで大丈夫になりました✨

だんだんトイレの練習とかしだして
おしっこの回数が一度にたくさんの量をだすって聞いたことあるのでそうなのかなーっと💕

• まゆ

まゆ

そーなんですね!
    まだよなかのおっぱいがとれていないので、そのおかげでおしっこの量もすごくて…
    お風呂上がりからずっと朝までつけてる感じだったので、寝る時に変えてみます(^^)

• 9月6日
  • いちご

いちご

それがいいかもです😊❤️
    いま歩きますかね?
    もし歩いてないのであればだんだん歩きだして足とか引き締まりますよー💕
    なので、ビッグかっててもそこまでつかわなかった、、、
    ってなったときが勿体無いので😭
    夜中のおっぱいがあるならそれでおしっこがたくさん出るのかもしれません💕

• 9月6日
  • まゆ

まゆ

まだ歩いてないです!最近やっとたくさん動くようになってきましだかまだプニプニで笑笑
    引き締まってたらサイズ下がっちゃうことを考えるとそのほうがよさそうです(^^)

• 9月6日