※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
雑談・つぶやき

A幼稚園は朝の預かり保育の時間が30分足りない…B幼稚園は終わりの延長保…

A幼稚園は朝の預かり保育の時間が30分足りない…
B幼稚園は終わりの延長保育の時間が30分足りない…

他の幼稚園は通勤時間的に通えない。

結局、フルタイムで幼稚園預けるなんて無理なんだなぁ…

コメント

ぶどう

わたしの地域も同じ感じです😭
3歳から幼稚園通わせたいーと生まれてもないのに調べまくってたら無理だと発覚😨
近くに両親がいる職場のママは幼稚園通ってますが、やっぱり厳しいですよね💦

• 3Kids-mom

3Kids-mom

同じ方が…!
    うちの地区も働いている人でも通いやすいように幼稚園も考えてるみたいなんですが、やっぱり一歩足りないです😢パートくらいならいけそうですが…。
    バス通園だと時間も読めなくて検討にも入れられず…(学期ごとに時間も変わるとか更に無理です😱)

諦めて保育園の空きを待とうと思います😢

• 9月6日
  • ぶどう

ぶどう

バスの時間帯変わるの困るので、徒歩圏内で…となると、また幼稚園の数は減るし…😨

幼稚園でとても良いなと思ってる教育方針&預かり保育の時間は習い事ってところがあるので、諦めきれませんが、仕事辞めてまで通わせるかと言われると…😅

保活頑張ろうと思います😭

• 9月6日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

そうなんですよね…
    私もあと一年あるので、なんとか職場と折り合いつけられればなぁと薄い希望を抱きながら頑張ろうと思います笑

• 9月6日