※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリンティー
妊活

1歳の娘がいて、排卵誘発剤で1度目の妊娠。2人目を考え、基礎体温を測るが難しく、37歳で早く妊娠したい悩み。再度排卵誘発剤を試したいが、経験者いますか?病院受診が必要でしょうか?

1歳になったばかりの娘がいます。排卵誘発剤を内服して1クール目で妊娠できました。
そろそろ2人目を考えているので、基礎体温をつけ始めましたが、明け方トイレに行きたくなったり娘が起き出したりできちんと測れずガタガタです。
生理は3月くらいから毎月来るようになりました。
もぅ37歳なのでなるべく早く妊娠、出産したいので病院に行こうか迷ってます。
今受診しても基礎体温を測るように言われるだけですかね⁉️
直ぐにでも排卵誘発剤を再度試してみたいのですが…。

ネットなどにある排卵誘発剤を使った事ある方はいますか?

コメント

ぶらっくれでぃ

同じ病院に行けば
前回のことわかってるだろうから
早めに進めてくれそうな
イメージありますけどね(´・_・`)

先生と相談だと思います!

• グリンティー

グリンティー

ありがとうございます!
    確かに同じ病院だったら処方してくれるかもしれないですね。

• 9月6日

産後1年経ってるし、年齢的にも急いだほうが良いと分かってると思うので病院もすぐに対応してくれると思いますよ(๑´`๑)♡

• グリンティー

グリンティー

近いうちに婦人科に行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月6日

断乳していればすぐに処方してくれると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
私も基礎体温を測れないので、前通っていた病院に行くと前回と同じ排卵誘発剤すぐに処方してくれましたよ^_^

• グリンティー

グリンティー

やっぱり前に通っていた病院の方がいいですよね⁉️
    妊娠と同時に引越し、出産は違う病院だったので…💧

• 9月6日

退会ユーザー

前と同じ病院で同じ先生だったので話は早かったです^_^
    行って少し話して、前も排卵誘発剤で妊娠したから初めっから飲もっかとすぐに処方してくれました‼︎
    私も本当は子どもが預けられる病院に変えたかったのですが、初めての方は検査からとなっていたので辞めました( ´△`)
    引っ越されたなら遠いとそれも通うの大変ですよね(^^;

• 9月6日
  • グリンティー

グリンティー

初診だとまた始めから検査などしないときっと処方してもらえないですもんね💦
    前の病院は通えない距離ではないですけど、仕事の事とかも考えると…💧って感じです。

• 9月6日

退会ユーザー

仕事もあると余計に大変ですね(°_°)
    紹介状とか書いて貰って今迄の検査と経過を書いて貰って持って行ってもダメですかね(^^;
    病院は近い方がいいですよね( ´△`)

• 9月6日
  • グリンティー

グリンティー

お返事遅くなりすみません。
    やっぱり一度前の病院に行ってみようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月12日