※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと杏
家事・料理

離乳食についてです。パン粥なんですが、義母に頂いたトップバリュの安…

離乳食についてです。
パン粥なんですが、義母に頂いたトップバリュの安い食パンで作って食べさせてみたところ、口の周りが少し赤くなっただけですぐおさまったんですが…
よくよく考えたら添加物の入っていない食パンにすべきなのでは?と気付き、調べたら超熟がいいとのこと。トップバリュの安い食パンの成分表示を見たところ、イーストフード等色々入ってました😥
食物アレルギーにも関係する食べ物だというのにうっかりし過ぎだと自分自身がショックで、何よりも息子が大丈夫なのか心配で…

次から超熟にしたら大丈夫でしょうか?💦
どうかアドバイスの方、よろしくお願いいたしますm(__)m💦

コメント

*夢*

小麦に反応して赤くなったのなら超熟食べても赤くなると思います(>_<)
なので次食べさせる時も超熟など添加物が出来るだけ入ってない食パンで少し食べさせてみて様子を見てまた赤くなるようなら病院に相談したら良いかなと思います!

• みと杏

みと杏

アドバイスありがとうございます❗
    そもそも卵と乳のアレルギーの確認する前にパンを試してしまったこと自体が問題なのですが…義母にそろそろパン粥試してみたら?という話になり、その時に気付くべきでした…。反省しています😣
    幸い、パン粥を食べた後は、母乳もよく飲み、よく寝てくれて、起きてからも機嫌よく遊んでくれていますが…もっと強い反応が出てしまっていたらと想像するとゾッとします😭
    しばらくあけてから先にうどん等で試してから超熟を試して、また赤くなったら病院に相談しようと思います!

• 9月6日
  • *夢*

*夢*

あらら(^^;)
    そうだったんですね;
    アレルギー反応強く出なくて本当に良かったですね。
    そうですね、順番にあげましょう!
    そして義母さんにはあげなかったことにしましょ…
    食べれたんでしょと勝手にあげられたら怖いので(>_<)

• 9月6日
まままり

添加物の前に乳やたまごや小麦のアレルギーは大丈夫なのでしょうか?
トップバリュのパンの成分がわからないですが、口のまわりが赤くなったのであればアレルギーの心配がありますね💦

• みと杏

みと杏

そもそも卵と乳のアレルギーの確認する前にパンを試してしまったこと自体が問題なのですが…義母にそろそろパン粥試してみたら?という話になり、その時に気付くべきでした…。反省しています。本当に情けない限りです😭
    今後このようなことをしてしまわないように気をつけます!

• 9月6日
☆ゆう☆☆☆

うちは初めてあげたパンはフジパンの本仕込みでした!これもイーストフード、乳化剤使ってないので安心かなと思いました!!
超熟か本仕込み買う人多いですよね♪

• みと杏

みと杏

本仕込みもいいんですね!
    超熟か本仕込みで試してみようと思います!

• 9月6日

添加物でアレルギーってあまりないと思います💦アレルギー疑うならまずは小麦ですね💦
添加物はアレルギーよりも体への蓄積による害悪が怖いので、小さいうちはなるべく避けるべきですね。ウチは昔から大人も超熟使ってます^ - ^

• みと杏

みと杏

そうですよね💦
    何故すぐ気付かなかったのか…本当に情けない限りです😭反省しています😣
    これからは子供の体の為にも自分たち親の体の為にも、可能な限り添加物を避けていこうと思います❗

• 9月6日