※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなの
サプリ・健康

2ヶ月の子を持つ者です、乳腺炎についてお聞きしたいのですが、たまに片…

2ヶ月の子を持つ者です、

乳腺炎についてお聞きしたいのですが、たまに片方の乳首がきゅーっと痛みを感じる時があるのですが、それが乳腺炎の痛みなのでしょうか?

まだそのことで病院に行ったことがないのですが、経験した方や、乳腺炎に詳しい方、治るのかなどなんでも構いませんので教えて欲しいです。

コメント

ゆずきち

新しい母乳が出てる証拠です!
差し乳だとそのような痛みありますよれ

• はなの

はなの

ありがとうございます。

新しい母乳出てる証拠だと聞き安心しました(◡‿◡ฺ✿)

差し乳という言葉も知らずに調べてしまいましたが、確かに張りにくい方かもですね

• 9月6日
  • はなの

はなの

追加の質問です。
    この痛みの原因は母乳が出てるからだと聞き安心したのですが、痛みをなくしたり、和らげるにはどうしたらいいとかってありますか?

• 9月6日
  • ゆずきち

ゆずきち

差し乳での痛みは治しようがないです…
    乳腺炎の痛みなら冷やしたりできるのですが…
    ずっといたいんですか?
    それとも吸われてる時に痛くなる感じですか?
    差し乳の痛さはずっとではないです
    飲んでる時にツーンとした痛みが何秒かなるだけですのでこの痛みは我慢しかないかなと思います😭

• 9月6日
  • はなの

はなの

差し乳と思うことが出来たのでもう少し痛みに耐えてみようかと思います。

ありがとうございました😊

• 9月6日
さくら🌸

乳首が痛む時は母乳が出てるんだと思います!私もそうだったので☺️乳腺炎は痛みやしこりで絶対気づきます!もうパンパンに腫れて熱を持つので💧

• はなの

はなの

ありがとうございます。

乳腺炎かな?って心配だったのでとても安心することが出来ました

• 9月6日
  • はなの

はなの

さっきの質問の続きなんですが、乳腺炎ではないことは安心したのですがこの痛みはほっとくしかないものなのでしょうか?

どうしたら痛みが和らぐとかってあるかご存知でしたら教えてください

• 9月6日
  • さくら🌸

さくら🌸

私は痛い時は飲んで貰ったり搾乳したりしてました!ずっと痛い場合はもしかしたら乳腺炎になりかけの可能性もあるかもしれません😂

• 9月6日
  • さくら🌸

さくら🌸

あ、ずっとではないんですね!
    だとするとやっぱり母乳が作られてるから痛いんだと思います☺️

• 9月6日
  • はなの

はなの

度々ありがとうございます🙇🏻

母乳が作られてると思って痛みに耐えたいと思います。

• 9月6日
はなの

ずっとではないんですが、飲ませてる時だけではいです。

でもツーンとした痛みなので差し乳という痛さなのかとは思うのですが、、、