※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっぺ
子育て・グッズ

ベビーベッドは必要な時期があります。安全を考えると、購入がおすすめです。息子さんが動くようになり、落下事故があったので、早めに対策を検討すると良いでしょう。

教えてください。ベビーベッドっていつまで必要ですか?それによっては購入した方がいいのか、レンタルでいいのか悩んでいます。
現在生後1ヶ月半の息子ですが、最近よく動くようになり、寝ながら移動して布団からはみ出すようになってきました。先日、問題なかったのですが5cm程度の高さから落ちました>_<

コメント

息子は6ヶ月まででした(´ω`)
つかまり立ち始めたらおしまいですね(^^)

• かなっぺ

かなっぺ

つかまり立ち始まると動きたくなりますもんね〜。ありがとうございます(^-^)

• 9月6日
みっふぃ

間も無く7ヶ月で寝返り、寝返り返りが出来ますが目を離す時は床にゴロンじゃ少し不安なのでまだベビーベッドに寝かせています(^^)
お昼寝もベビーベッドを使っています(^^)

• かなっぺ

かなっぺ

目を離すとき、あったら安心ですよね。ありがとうございます。検討してみます。

• 9月6日
  • みっふぃ

みっふぃ

ちなみに夜はベビーフェンスを付けて同じベッドで寝て
    昼間はリビングに置いてるベビーベッドに寝せています(^^)

• 9月6日
  • みっふぃ

みっふぃ

立って動くようになってベビーベッドじゃ危なくなったらベビーサークルにもなるものを使ってるのでこれからもまだまだお世話になる予定です(^^)

• 9月6日
ことりん

ベビーベッドの有無って永遠の課題ですよね(>_<)
その人、その家庭によりほんと異なります!

私は1人目は使いませんでした。
2人目で購入検討しましたが新品買うのは勿体ないしレンタルも結構お金かかるしで、1万くらいで綺麗な中古のベビーベッドを見つけて購入しました。
あまりちゃんと寝てくれる子ではありませんでしたが安全面を確保できるので、購入して良かったと思っています。夜も落ち着いて寝れるし日中も床に置くより安全だし!

3人目もお腹にいるのでまた使う予定です(^^)

• かなっぺ

かなっぺ

ことりんさん、3人目おめでとうございます(^-^)楽しみですね🎶ちなみに1人目のときはどうしていたんでしょうか?

• 9月6日
  • ことりん

ことりん

ありがとうございます(^^)
    1人目の時はローベッドで一緒に寝ていて仮に落ちても大丈夫なようにお昼寝マット敷いてました。壁側なので落ちたことなかったですが(^^)
    日中は上の子がいないのもあり、床にお昼寝マット敷いて寝かせてました!

• 9月6日
  • かなっぺ

かなっぺ

お昼寝マットですね!1人目でしたらそれも有りですね(^-^)旦那と相談の上、検討してみます。私も全然中古でも気にしないので、もし購入となったらお安くゲットできるところで探してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 9月6日
MaaaaaM

3人いますが、レンタルも購入もしたことないです☺
後は使わなくなるし立つようになると危ないし柵にハマったりとか怖い気がして😅

• かなっぺ

かなっぺ

後々のことを考えるともったいない気がして悩んでるんですよね。購入しなくてもレンタルしなくても、策はあるということですね!ありがとうございますー(^-^)やっぱり床に座布団か何か敷いていたんですか?

• 9月6日
めぐ

今2ヶ月の子育ててます😁
私は知人がくれると言うので頂きましたが、なくても良かったかな、と思います😅
まだ寝返りとかしないのでこれからなのかもしれませんが

寝るのは私と同じ布団だし、ベビーベッドにいるときは午前中寝てて私が家事したいときです。
義母へ預けるときもありますが、そっちでは座布団の上です😊
座布団でも十分な気はします😅

部屋の広さや、レイアウト等で変わってくるとは思いますが
寝るときとかも敷布団ならレンタルで十分なような気も
でも安く手に入れられるなら、レンタルのほうが高くなることもあるのでいろいろ見てみるといいかもしれないですね🙆

• かなっぺ

かなっぺ

月齢近いですね(*゚∀゚*)
    頂けるのは助かりますね。めぐさんは座布団や同じ布団で過ごすことが多いんですね。レンタル期間やベビーベッドの場所を考慮して、検討したいと思いました。ありがとうございます😊

• 9月6日
ai

1歳10ヶ月あたりから私と夫が寝ているベッドに来たがるようになったので そこからベビーベッドはやめました!
次産まれてくる子にベビーベッド使ってもらいます。笑

• かなっぺ

かなっぺ

なるほど〜親のベッドで寝たいという時が来ることもありですね!参考になります。ありがとうございます(^-^)

• 9月6日
鈴羽

生後2ヶ月までは使用してましたが、睡眠不足で添い乳するようになってからは「ちょっとだけ待ってて」の時にちょっと置くだけのスペースになったので先月しまいました💦
買わなきゃ良かったなー!とかなり後悔です。

• かなっぺ

かなっぺ

そうなんですかぁ。お母さん大好きなんですね♡かわいいですね!そうなると考えちゃいますね( ̄∇ ̄)参考になりました。ありがとうございます😊

• 9月6日
祈

うちは旦那が買うって言い張って買いましたが、正直いらないです…
暴れん坊な子なので、頭の位置が置いた所から動いて柵にはまる様に当たったり、足が柵の間に入ったり…
ガードしとかないと色々気になって買うのもなぁとバスタオルを丸めて置いたり。
立ったり座ったりしないでいいって所は助かってる位ですかね😅

• かなっぺ

かなっぺ

元気なお子さんなんですね(*゚∀゚*)
    逆にベッドがあるから気になる部分もあるんですね〜うちも頭の位置が既に動いているので、よく動く子になるかもです…f^_^;旦那と相談してみようと思います。ありがとうございます😊

• 9月6日
にこ

うちは生まれた時から今も使ってますよ♡
生まれたときから寝相がひどく,とてもじゃないけど一緒に寝れないし,潰してしまうのが怖いから買って正解でした!

ミニではなく普通サイズです!
つかまり立ちなどし始めても高さ調節ができるのを買ったので長く使う予定です♡

上の方が書かれてるいるように柵から足が出てたりするようになったので,防止用のクッションマット?みたいなのを購入して付けてるので,頭を打つ心配もなく安心です!

• かなっぺ

かなっぺ

やっぱりあると安心なんですね。柵対策でマットみたいなものもあるんですね。検討してみます。ありがとうございます(^-^)

• 9月6日
チャッキー

うちは、レンタルしてます。2ヶ月までにして、その後は敷き布団で寝る予定です。

• かなっぺ

かなっぺ

敷き布団だと落っこちる心配もないですもんね!ありがとうございます(^-^)

• 9月6日
まぁ

私は人に借りているので短期間でお返しする予定ですが、うちの母は結構長く使ったと言っていました。
動き回るようになるとあちこち荒らされるからベビーベッドに押し込んでおいたとか…笑

いまはベビーサークルがあるからそんな必要ないかもしれませんが…

• かなっぺ

かなっぺ

ベビーサークルも、実は考えてました!家庭によってベッドを使うか使わないか、マチマチですね。検討してみます。ありがとうございます(^-^)

• 9月6日