※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

前置胎盤の診断を受け、静岡県藤枝市の総合病院か焼津市立病院に転院する予定です。前置胎盤で帝王切開された方や自然分娩された方の経験を知りたいです。

今日の健診で「やっぱり胎盤の位置が低い。前置胎盤」と診断されました。

静岡県藤枝市の総合病院か、焼津市立病院に転院になると思います。

どちらかで前置胎盤と診断され帝王切開された方、あるいは、転院後前置胎盤が治って自然分娩された方、いらっしゃいますか??

普通にどちらかの病院で出産された方でも結構です。

双方の病院の情報があれば何でもいいので教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。

ショックで支離滅裂な文章でごめんなさい🙏

コメント

N

私は28週で前置胎盤と言われました。
この週数でなったら
帝王切開だねと言われましたが
次の次の検診ではなおってましたよ!

  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございます。

    4ヶ月頃の健診からずっと胎盤の位置を指摘されていて、前回の健診(6ヶ月)から位置が変わらずでした😥

    まだ上がる可能性ありますかね😭

    • 9月6日
あーちゃん

35w3dで 早産だったものです。前置胎盤ではありませんでしたが、胎盤が炎症を起こして破水したため、救急車で運ばれて藤枝市立病院で出産しました。出産後、赤ちゃんがNICUでお世話になりましたが、とても対応は良かったですよ!
また、知人に焼津市立病院で出産した方もいますが、他ではとても助からなかったはずだった子が命を取り止めたと聞きました。詳しくは知らなくて本当に申し訳ないのですが、、
ほんの少しでもご参考になればと思います。

  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございます。

    どちらの病院も対応がいいとの情報ありがとうございます。

    • 9月6日
deleted user

焼津市立は、食事は美味しいそうです😲切迫で他の病院かかってましたがあがってしたから分娩した方いましたよ!30wまでは様子見だそうです!

  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございます。

    焼津市立、食事がおいしいんですね😋
    転院になっても30wくらいまでは様子見なんですね!

    出来れば下から産みたくて😭😭😭

    • 9月6日
ぶたッ子

27wで胎盤が低いと言われましたが、33w5dであがったと言われ、普通分娩でした!

まだまだ、あがる可能性はあると思います💡

  • ももん

    ももん

    そのような方がいて嬉しいです😭

    今日、経腹エコー見ながら説明されて、子宮口すぐそばに胎盤がありました😥

    ぶたッ子さんは安静にしてましたか?

    • 9月6日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    特になにも言われなかったので、仕事もしてましたし、普段通りに動いてました💦
    ただ、胎盤が低いから出血したら、すぐ連絡してとは言われてました😅

    • 9月6日
  • ももん

    ももん

    そうなんですね👀

    7カ月に入ったばかりの健診でしたが、8ヶ月9ヶ月になると、胎盤が低いせいで出血することもあるからなるべく安静にと言われてしまいまして…

    お腹、張りやすくなかったですか?

    • 9月6日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    普通がどのくらいか分からなくて…笑
    お腹が張っても休めばなおる感じだったので、特になにも気にしてなかったです😅

    • 9月6日
  • ももん

    ももん

    そうなんですね!

    たくさん休むようにします!

    • 9月6日
simple

妊娠初期頃に前置胎盤
と診断されました!

25週頃紹介状と共に焼津市立へ☺︎︎
28週の検診で緊急入院でした!
そのまま出産まで入院でした^^

市立病院は同じような境遇の方が
たくさんいて励みになりました☺︎︎
前置胎盤は出血しやすいので
とりあえず安静に!!!と言われました😅

  • ももん

    ももん

    コメントありがとうございます😊
    前置胎盤治らず、帝王切開でしたか??

    私も26週で紹介状もらい、焼津市立に転院し、受診数日後に茶オリで緊急入院になりました。

    今は張りもなく出血もないので先週外泊で1度自宅に戻りました!

    残念ながら今、前置胎盤で入院しているのは私だけのようで😰
    でも大部屋で切迫早産の方と一緒ですが仲良くさせてもらってます☺︎

    出産までに出血しました?

    • 10月13日
simple

茶オリで緊急入院したのですね!
私は鮮血で緊急入院でした。
外泊もできたんですね!
おめでとうございます☺︎︎✩

何度か出血しちゃいました😅
予定帝王切開が決まってましたが
出血したので36週で緊急で切りました☺︎︎

  • ももん

    ももん

    外泊といっても自宅に戻ってほぼ横になり、好きなもの食べて、退院時の赤ちゃんの服を決めたくらいですかね😅

    何度か出血あったんですね😱😱😱
    私も予定帝王切開の日にち、昨日決定しました!
    36週での出血は多かった感じですか?
    自己血貯血とかしました?

    質問ばかりですみません💦

    • 10月13日
  • simple

    simple

    好きなもの食べれるのが
    入院中1番嬉しいですよね♡

    結構出ました…😅
    夜中にベットごと待機室に移動しました!
    自己血は2回取りました!

    色々あって入院中不安ですよね。

    • 10月13日
  • ももん

    ももん

    ホントです💦
    病院食だけで飽きてしまって、外泊できたときは好きなもの食べまくりました🐷笑

    ベッドごと待機室って😱😱😱
    ベッドも服も血だらけってことですよね😰
    怖いなぁ…

    やっぱり30w超えてから出血はありえるんですね。。。

    自己血2回ですか‼︎
    そのくらいでいいんですね!
    ちなみに帝王切開後の痛みはどうでしたか?

    • 10月13日
  • simple

    simple

    飽きますよねー!
    患者さん同士、退院したらアレ食べたい
    とか話してました(笑)

    私はキズの痛みはあまりなかったです!
    どっちかというと、痒かったです!
    ちなみに自己血は半分戻しました☺︎︎

    29週だし、胎盤あがることを
    祈りましょう☺︎︎✩

    • 10月13日
  • ももん

    ももん

    同じ部屋の方とよく話してます笑
    アレ食べたいとか、今日ちょうど先月の入院請求がきたのでその話したりww

    痒いんですね😅
    痛そうに歩いてる方もいらっしゃったので相当痛いのかと思いまして…
    自己血半分戻すってことは帝王切開のときそこまで出血しなかったんですね!

    胎盤上がって欲しいのですが、子宮口全体に被ってるし、位置もお腹側で前置胎盤の中でもリスクがあるようです😭
    上がっても低地胎盤程度なので帝王切開に変わりはないと言われてしまいました😵

    • 10月13日
  • simple

    simple

    わかりますー!笑
    金額の話とか、保険の話とか
    めっちゃしましま(笑)

    痛みの個人差あると思います!
    退院後にキズのことで通院してる
    知り合いもいましたー!

    子宮口全体なんですね💧
    でも、ギリギリまで祈りましょう!!!

    • 10月13日
  • ももん

    ももん

    やっぱみなさん同じですねww
    失礼だけどあの食事で一食360円もするのー😱😱😱⁉️って話してたところです😂

    痛みもキズも個人差があるんですね💦
    ちなみに手術時間ってどのくらいかかりましたか?

    毎日胎盤上がるよう祈ってるんでさけどねぇ〜🤣

    • 10月13日
  • simple

    simple

    私も思いました!笑
    ご飯ばかりじゃ飽きるので
    たご飯をパンに変えたりしてました!

    手術時間は30分くらいだったと
    旦那が言ってます!
    私は覚えていません(笑)

    私も、ももんさんの胎盤を
    祈ってます🙇🏼🙏✨

    • 10月13日
  • ももん

    ももん

    朝ご飯をパン食に替えれるって聞いて
    入院長いから途中から替えようと思ってました!!

    パン食ってどんな感じですか?
    食パン?まさかみそ汁付かないですよね?笑

    30分で終わるんですね😳
    びっくり💦

    ありがとうございます✨✨
    上がらなくても出血なく予定帝王切開まで行けるよう頑張ります‼️

    • 10月13日
  • simple

    simple

    2日間くらいしか変えなかったので
    覚えてないです(笑)
    確か牛乳をヨーグルトもできたと思います🐮🍼

    出血は、本当に嫌ですね💧
    出産報告、楽しみにしてますね😉😉✋

    • 10月13日
  • ももん

    ももん

    2日間!
    なんかあまりにもご飯について色々言うと手続きに手間かけちゃうかなと思ったのですが、お金払ってるのこっちだし、言ってみようかな笑

    だんだん夕飯を完食すると寝る時に苦しく、完食できないので夕飯をパンとかで軽くできたらいいんですけど…

    牛乳は苦手なので早々ヨーグルトに変えてもらいました‼︎

    出血怖いです💦
    産まれたらまた出産報告カテで必ず報告します✋😊

    • 10月13日
simple

長い入院生活だし、
快適に過ごすためにも多少のワガママ
大事だと思います😄

妊娠後期だと苦しいですよね💧
お大事にしてください!

ももんさんは、焼津に
住んでるんですか?

  • ももん

    ももん

    そうですよね笑
    今は状態も落ち着いてるので外泊もまたしていいと許可もらえたのでまた帰れたら外泊しようかと考えてます‼️
    ただこの土日は雨なので足元も悪くなるので帰りませんが💦

    同じ部屋の方も苦しくて夕飯は残すって話してましたが、一食360円なら残すの勿体無いねぇって話してました🤣
    1日で約1000円になるし…
    ケチ臭いですけど笑

    私は焼津ではなく、藤枝です‼️
    simpleさんは焼津に住んでるんですか?

    • 10月13日
  • simple

    simple

    返信遅れてすみません💧
    土日は外泊できましたか?☺︎︎

    ももんさんは藤枝なんですね^^
    私は焼津です^^
    もうすぐお昼が来ますね🍴😉笑

    • 10月17日
  • ももん

    ももん

    返信したつもりが下にコメントになっちゃいました💦

    • 10月17日
  • simple

    simple

    私も、間違えて何回か新しいの
    作っちゃいました(笑)
    すみません😅

    今週末晴れればいいですね☀️
    火曜日麺って、決まってたんだ!
    私焼きそば好きでした🍝

    いつ出血してもいいように
    普通サイズのナプキンしてましたよー!☺︎︎

    • 10月17日
  • ももん

    ももん

    全然気にしてないので大丈夫ですょ♡

    ホントです🤣
    秋雨前線停滞しすぎですww
    火曜日のお昼は今の所だいたい麺なので麺の日だと思ってました‼︎
    焼きそば美味しいですよね!

    普通のナプキンですね‼︎
    常備します!

    ちなみに出血した日っていつもと違いとかありましたか?
    よくお腹が張るとか、お腹痛いとか…

    • 10月17日
ももん

この土日は天気が悪く、足元も悪くなっちゃうため外泊はやめました!

今週末あたりどうかなぁと検討中です笑

隣の市ですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
もうすぐお昼です笑
火曜日のお昼は麺食なのでちょっと楽しみです笑

出血に備えて、毎日ナプキンしてました?
大きい夜用とかのナプキンとかもあったほうがいいですかねぇ??

simple

焼きそば美味しいですよね♡
結構ボリュームやばかった気がする笑

出血したときにそのナプキンを、
看護師さんに見せることが出来るし、便利!?です☺︎︎

私は兆候全くなかったです💧
前置胎盤の出血は兆候なく
鮮血がでるから、医者も怖い
と言っていました😧💦

  • ももん

    ももん

    ご飯の時、量が多くて、【小】にしました。
    なので麺も少なめです笑
    それがちょっと足りないような、そうでもないような…σ^_^;

    同室の方、麺は食べれる‼︎と言って麺の日だけ大盛りとかにしてもらってました笑
    色々融通きかせてくれて助かってます笑

    出血したらナプキンを看護師さんに見せるんですね😱

    やっぱり兆候はないですよね😓
    ずっとナプキンつけるの嫌で、今はおりものシートのみですが、ナプキンにしてみます。。。

    色々聞いちゃってすみません💦
    ありがとうございます✨

    • 10月17日