※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりり
妊娠・出産

子宮口は開いていない初産婦が、少量の血と生理痛のような痛みを感じています。おしるしでしょうか?

おはようございます。
38w1dの初産婦です。

昨日の検診で子宮口は開いてませんでした!

そして、朝方便意を感じてトイレに行っても出ず、、
何回か肛門を中から押されてる感じの痛みを感じながら
寝転んでいました。

そして、7時半ごろにまた便意を感じたので
トイレに行くと少しですが出ました。
その時にパンツを見ると前らへんに、1円玉ほどの鮮明の血が
ついていました。

おしるしなんでしょうか?💦

調べると子宮口が開き始めるとおしるしが出ると見たのですが、昨日の検診で子宮口開いてないと言われてたので
どうなのかなぁーと、、

あと、先程から久々に生理痛の痛みが来たりこなかったりしています。耐えれる程度で、うずくまるほどではないです。

コメント

★Mika★

おしるしだと思います❗
私もおしるしありました❗
その日、ちょうど健診だったので、先生に見てもらったら、おしるしと言われました❗
生理痛の痛みもありました❗
だんだん痛みが増して、陣痛になり、おしるしがあって、その次の日に出産に至りました❗
もうすぐかもしれませんね😉
頑張ってください👌

みい

内診したことで刺激になり、おしるしと前駆陣痛が始まるっていうこともありますよ!
痛みがあると少しずつ開いてくると思うので(*´ω`*)
このまま本陣痛に繋がるといいですね!頑張ってください!

うっしー

たぶん、おしるしだと思います!
私は予定日に検診で子宮口2cmしか開いてないと言われたのですが数日前に出血していました!

生理痛のような痛みも、前駆陣痛かと思います!
私も痛みがきたり引いたりして、それを繰り返してるうちにその痛みが続くようになり、本格的な陣痛に繋がりました( ˙˘˙ )