※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊婦の方が出産について相談しています。出産までの経過や陣痛の辛さ、最終的に無事に出産し幸せな気持ちになった様子が伝えられています。陣痛の辛さを乗り越えて、育児に向けて頑張る決意を述べています。

やっと自分も報告ができる〜♡
ここで色んなママさんの投稿を見て毎日ソワソワしてました
記念に自己満足で書き込みします!


9月4日
38週2日 午前中に健診
→子宮口も閉じており硬く下がってきてないと言われるが
お願いして内診グリグリしてもらう。
その後すぐに内診後出血があり、
ルンルンで帰る

18:30
今までの前駆陣痛とは全く違うお腹の張りと痛み
このときの3分間隔
病院に電話してもまだ余裕がありそうだから
我慢できなくなったら来てねと言われる

22:00
我慢できるようなできないような?でも張りもすごいし出血も続いてたので帰されるの覚悟で病院へ

22:30
子宮口は1センチ😅
陣痛は来てるのでそのまま入院!


3:00
モニターつけながら間隔の間に旦那と話す余裕あり
助産師さんに内診してもらったら1センチ変わらず😅
体力温存で寝ない!とのことで
モニターも外され消灯される。


7:00
痛みで結局寝られず、、
朝食も食べられず、、
モニターつけたらいい波で陣痛はきてるが
子宮口が開いていないとのことで先生がくるのを待つ

9:00
先生到着!内診1センチ😭
「ゴットフィンガーだからね〜」と謎の発言をしながら
内診グリグリ、、
2時間待つと言われ待つ

11:00
モニターを見なくてもわかるくらい痛い!
話す余裕がなくなる陣痛1分半間隔
先生到着!内診変わらず1センチ😭
子宮口が開かない微弱陣痛と言われ促進剤投与、、

15:00
1回味わってわいたものの
世の中のママさん達を尊敬するレベルで痛い
とにかく陣痛が強く出すぎて1分間隔
内診3センチ、、
先生に「今日中に出てきたらいいな、、」と囁かれる
まだあと何時間!?と絶望しました、、笑

19:00
旦那と助産師さんにキレながら
涙を流して騒ぎながらただひたすらに1分間隔でくる
激痛の陣痛に耐える
痛みで吐きながら先生を呼んでくれと頼み込む
先生到着!内診8センチ😭
子宮口が硬いままなので点滴で柔らかくする処置をする

20:00
もう邪魔でしかなかった旦那にお尻を押してもらってる最中に破水!
いきなりイキミたくなる!
的外れな旦那と助産師さんバトンタッチ!
ただひたすら深呼吸でいきみ逃し、、
全然できなくて怒られながら3.4回イキンだ、、

20:30
内診してもらい子宮口前回!と言われ
嬉しすぎて助産師さんが準備してる間1人で勝手にイキミはじめる、、
早いからだめ!と言われてもイキむ!
助産師さんの言葉を無視してイキむ!笑
3.4回イキんでたら、助産師さんの準備が終わったころに
どぅるんっと出てきました♡



まだまだ身体の準備が整っていなかったのかな?
先生の内診グリグリで無理矢理、陣痛を起こしてしまったからなのか経産婦なのに結構な難産でした、、

ただあんなに辛くて死にたい!無理!
と思っていても自分の子を見た瞬間ほんとに幸せな気持ちになりました☺️♡

これから出産の妊婦さん残りのマタニティ生活楽しんでください!
陣痛死ぬほど痛いですけど、
我が子はそれ以上に可愛いです!

頑張りましょう♡

これから不眠との戦いですが
我が子のために育児頑張ろうと思います☺️

コメント

兄妹mama

おめでとうございます\(^ω^)/
大変お疲れ様でした😂💦
やっぱり2人目だからといってすぐ産まれてくるわけじゃないんですね!
昼過ぎに「今日中には産まれそう」と言われた絶望感1人目の時に味わいました😱💨

へっぽこ

おめでとうございます✨
的外れな旦那に激しく共感してしまいました(笑)😅