※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルル
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎています。腰が痛く、お腹が張り、おまたと肛門が痛いです。赤ちゃんが下りてきているのか心配です。

予定日超過中の初マタです🤰🏻💦
今朝から腰にじんわり痛みが出て来て、
お腹もいつもよりすごく張ります!!
間隔測れるときは計ったりして。

検診では赤ちゃん全然下りてきてないと言われましたが、今日おまたと肛門がグリグリ痛くて😣😣😣
これは赤ちゃんが下りてきてくれてるんですかね?

お腹の中が見えたらいいのに〜😱😱

コメント

htm0924

私も9日超過でした💦
前駆陣痛かもしれないですね。
私も腰から陣痛が来たので注意です!
下りてきてない状態で陣痛が来ることもあります。
ただ、下りてきてないので陣痛が長引くこともあるのでまだ余裕があったらスクワットや階段の上り下りをやっても良いかもしれません!

• ハルル

ハルル

コメントありがとうございます😣💕子宮口も開いてなくて助産師さんに、頑張ろうねって言われ既に難産なんだろ〜な〜とビビってます😱
    お腹も張り出したのでスクワットしまくります!!

• 9月6日
  • htm0924

htm0924

子宮口は意外に陣痛が来たら開く人もいるので焦らなくて大丈夫です!
    下りてきてさえしてくれればどうにかなります(笑)
    私の場合のアドバイスですいませんが…💦
    私も超過してやっと子宮口に届いて内診グリグリさせられました。
    2cmしか開いてないと言われ、陣痛が来て病院に来た時に4cm。
    その3時間後には7cmになったのでどうなるかは本当分からないものです!
    スクワット頑張ってください!
    陣痛で苦しむよりスクワットや階段の上り下りを100%オススメします(笑)

• 9月6日
  • ハルル

ハルル

ありがとうございます😭そう言って貰えると気持ちが楽になります💦順調にお産が進んでくれる事を願います😣昼間はウォーキングして、夜はスクワットしてお腹を張るようにしてます!もっともっと頑張ります!!

• 9月6日
かれん

こんばんは、
私は3日超過しました。

破水からの出産だったのですが、
40wちょうどの健診では子宮口は開いておらずあまり下がってなと言われました。

その日から毎日散歩、スクワットして
いつもより多めにスクワットした次の日の朝に破水しました!

• ハルル

ハルル

コメントありがとうございます💓私も予定日過ぎて入院決まったのでその日からウォーキング始めました💦お腹も張り出したので、希望を捨てず頑張りたいです!!

• 9月6日
かつぶしまん☺︎︎

もしかしたら前駆陣痛かもしれませんね!

生理痛に似たようなものです。

お腹の張り、痛みがあるから時間測ることをよく皆さんやりますが、それをやると知らず知らず「あ、もうすぐ来る」と身構えてしまうことで痛みが出たりすることもあるそうです!

余計な意識をお腹に向けてしまうので、あんまりオススメしないと助産師さんに言われました。

なので、痛みが来た時に、パッと時計見る程度でいいのかな〜と思います!

超過してると色々と不安も出てくると思いますが、あんまり考えすぎずにリラックスしましょ🤗

と偉そうなこと言ってしまいましたが…どうか安産でありますように✨

• ハルル

ハルル

コメントありがとうございます😆そうなんですね!!
    ついつい構えてしまって💦
    参考になります!また波が来たらやって見ます😊💕

• 9月6日