※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お出かけ

ディズニーランドorディズニーシーのどちらに行こうか迷っています(><…

ディズニーランドorディズニーシーのどちらに行こうか迷っています(><)

生後10ヶ月の娘がいます!
10月の1歳の誕生日にディズニーに行こうと思っています。

⭐️母乳の為、授乳室を利用したい
【ランドとシーのどちらがいいのか?】
⭐️離乳食をあげたい
【授乳室であげる方がいいのか、ランチをする所であげる方がいいのか?】
⭐️お昼はランドの場合ブルーバイユーレストラン、シーの場合マゼランズに行きたい
【子連れオススメの方はどちらなのか?ベビーチェアはあるのか?】
⭐️乗り物重視ではなく、のんびりお散歩したり食べ歩きしたい。(でも何個かは乗りたい)
⭐️ミッキーと写真を撮りたい

以上が現在考えてることです。
実際に子ども連れでディズニーに行ったことある方、よかったら色々おしえて頂きたいです(´;ω;`)

よろしくお願いします!!

コメント

yママ

ランドに行きましたがパレードを
みたりで喜んでました(^^)
授乳室ではなく、食事とるところで
あげてる方いましたよ!!
子供が乗れるのもいろいろあり
楽しめました。
シーには、子連れで行ってないので
わからないですが
長時間たのしめました(*^-^*)

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございます☺︎♡︎*゚
    ランドに行ったんですね♪
    たしかに子連れだとランドの方が乗り物も乗れるの多そうですね!

ありがとうございました😊💕

• 9月6日

授乳室、ディズニーランドの方が二箇所あって、シーはきちんとした授乳室一個しかないんですよね。
一応トイストーリーマニアの隣のトイレにもあるんですけど、狭い個室が2つあるだけなので先日も長蛇の列でした(^◇^;)
離乳食はレストランなどもお持ちこみ大丈夫ですよ!
ベビーチェアーはどのレストランにも必ずありますが、簡易的なやつです。
前にベルトかかってるだけの木の椅子みたいなやつです。
体に密着するベルトの椅子はないのでご注意ください。
ブルーバイユーは暗いので暗いところが怖いとお子さんが泣くこともあるかもしれません。
ミッキーとはディズニーシーでもランドでもどちらでも撮れます
どちらのパークも1番奥のところにミッキーに会える施設があります

• ももん

ももん

横から失礼します。
    来月お誕生日ディズニーに行こうと思ってます。まだ歩けない子でもハイハイで遊べるスペースはありますか?

• 9月6日

退会ユーザー

どこも土足なのでハイハイで遊べるっていうのは少し難しいです…💦
    土足で大きな子供達が走り回って遊んでる横で柔らかい床のエリアで遊ぶとかはできますけど…

• 9月6日
  • ももん

ももん

そうなんですね…😱
    まだ歩けないとあんまり楽しめない感じですか??

• 9月6日

退会ユーザー

うーん、歩けてもベビーカーがあんばいです!
    腰さえ座ってれば乗れるアトラクションはたくさんありますよ!
    ただしお膝に座らせることはできないので、ママの隣でアトラクションが終わるまでジッとしてられるっていうのが条件になっちゃうんですが💦

• 9月6日
  • ももん

ももん

なるほど!ちょうど1歳で行くつもりなので、座ってアトラクションに乗るみたいなのはできそうですね^ ^
    ベビーカーは必須ですね🤔
    人様の投稿で、失礼しました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月6日
  • ムーミン

ムーミン

シーはきちんとした授乳室は一個しかないんですね(´;ω;`)
    それは確かに長蛇の列になりますよね😣それだけでもランドの方がいいのかなって思いました!

ベビーチェアの情報もありがとうございますm(_ _)m

簡易的なやつなんですね💡
    前にベルトがかかっていれば大丈夫だと思うので、あって良かったです!

ブルーバイユー今まで1回も行ったことないんですが、暗いんですね〜💦
    カリブに乗った時にいつも眺めていたんですが、やっぱり暗いんですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

ミッキーと写真を撮るのはどちらが混雑しやすいとかあるんでしょうか?
    そもそもミッキーだからやっぱりどっちも関係なく混むんですかね⁉️😵

色々おしえて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 9月6日

退会ユーザー

ミッキーと写真撮るならシーかなって思います、ランドのミートミッキーは平均的に待ち時間1時間くらい、シーのトレイルはだいたいいつも45分くらいなので、ちょっとの差ですけど、シーのトレイルが目立たないところにあるからか、存在がマイナーですw
    ミートミッキーはけっこうみんな行くイメージですね…
    エントランスのミッキーも1時間くらいの待ち時間ですねいつも♩

• 9月6日
ちゃんちゃん

上の子が1才3ヵ月の時(10月)に1泊2日で1日目シー2日目ランドに旦那の友達家族と一緒に行きました😊💓
我が家も決められず両方行ってしまいました(笑)
ちょうどハロウィンシーズンだったのとちょうど歩き初め時期のディズニーコスが可愛すぎると思ったので、子供たちはデイジードナルドの衣装をきて2日目ランドに行きました*ˊᵕˋ*💓
離乳食は、ランチの時でいいと思います( ¨̮ )
みんなで食べた方がお子さんも楽しいだろうし🍀
わたしも完母でしたが、正直授乳室を利用した記憶がありません💦
ご飯や食べ歩き(ポップコーンなど)や飲み物を飲んで1日過ごしました!
子供もおっぱいを欲しがらず、夜ホテルについて思い出したかのようにおっぱいを飲んでいました!!!
小さい子供がいると乗り物重視とはいきませんよね💦
ランドもシーも意外とのんびりお散歩しながらいくつかアトラクションにも乗れました😊(思ってた以上に乗った記憶があります)
小さい子でも乗れるアトラクションは結構待ち時間なく乗れたような気がします✨
断然こっち派!と言えればいいのですが、どっちもとーーーーーっても楽しかったので、どっちともないコメントですみません😭
お誕生日ディズニー楽しんで来てください❤️

• ムーミン

ムーミン

両方行ったんですね!お泊まりディズニーだなんて羨ましいです( *´艸`)💕

授乳室利用しなかったんですね!
    きっとお子さまたち楽しすぎたんですね*:ஐ(●︎˘͈ ᵕ˘͈)♡

やっぱりディズニーはどちらも楽しいですよね♪お誕生日ディズニー楽しんで来たいと思います✨

ありがとうございましたm(__)m

• 9月6日
キョウリュウジャー

1歳2ヶ月のときに両方行きました!
シーは階段や坂が多いので小さい子どもがいると
結構つかれます( 笑 )
食事もお子様ランチなど子供向けがあまりない印象で
わたしが食べてるものを分けるって感じでした。
ランドは子どもが好きなメニューが多く
道も平坦でパレードも喜ぶので
また行くなら断然ランドですね!
ただ、娘はダッフィーLOVEなので悩みどころですが😂

• キョウリュウジャー

キョウリュウジャー

離乳食書き忘れました💧

キッズスペース?授乳スペース?はランドが豊富です!
    場所によっては離乳食やおむつも売ってます!
    あげるのは、そこらへんのベンチでも
    全然構わないと思いますよ😊

• 9月6日
  • ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございますm(_ _)m

両方行かれたことあるんですね😊
    ランドの方が道も歩きやすいんですね!

うちも最初は普通にランドにしようかと思ってたんですが、ダッフィーやステラルーのグッズも欲しいなーってのもあって悩んでました(>人<;)

授乳スペースもランドの方が多いんですね!

ありがとうございました✨✨

• 9月9日
miaking

先週の金曜日にアフター5でランドに行ってきました!
うちの子もまだ10ヶ月で歩くことはできませんが、汚くなるのを覚悟で汚れてもいい服を着せて、はいはいしたそうな時に隅っこで軽くハイハイさせてました笑
時間も遅いので乗り物は乗れてなくて、ミッキーと写真撮るだけでした!
ご飯は普通の場所で膝で抱えてあげました!ミルクもその場であげました!
特に授乳スペースなどは利用してません!おむつは普通のトイレの台で交換しました!
長居しなかったからか、ぐずることはありませんでした笑

あとは、普段食べているおせんべいや麦茶でごまかして過ごしました!
参考になってなくてすみません💦

一歳の時にはきっと楽しめるのではないでしょうか😊?
楽しんできてください!

• ムーミン

ムーミン

今の時期アフター5だったら涼しくて良いですね☺︎♡︎*゚

母乳の為、授乳スペースを利用するしかないなーって感じです( p′︵‵。)💦
    オムツは普通のトイレで交換でも良さそうですね!

一歳になって楽しんでくれるといいです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎ありがとうございます!

• 9月9日
アンジェロ

・ベビーセンターはランドなら二箇所(トゥモローランド・トゥーンタウン)にあります。

・離乳食はどこでもあげられます。

・ブルーバイユはかなり暗いし、マゼランズは小さい子ども向けの雰囲気ではないかも。

・乗り物は船や電車などがいいと思います。

・ミッキーとの写真はどちらでも撮れますが、シーの方は待ち列も撮る場所も野外のため雨だと寒いです。

• ムーミン

ムーミン

ランドはベビーセンター二箇所あるんですね!

たしかにブルーバイユはかなり照明暗いですよね😣
    乗り物は船や電車を使いたいと思います!

ミッキーとの写真、シーだと野外なんですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )

色々教えてくれてありがとうございました!!

• 9月9日
とも

お盆休みにディズニーランドへ行きました♪
ランチにポリネシアンテラスレストランに行きました♪予約必要ですが、たまたま空いていて入る事が出来ました♪ミッキーやスティッチキャラクターが席まで来てくれて写真など撮れて記念になりました。
乗り物は船、列車など乗りました。
授乳室はベビーセンターがあります。
うちはミルクなので授乳室は使いませんでした。他、離乳食やミルク、お菓子、オムツなど販売してるみたいです。

いっちゃん

9ヶ月の時にランドとシーに行ってきました\(^o^)/

私なりのランドとシーの感想です。

ランドは授乳しやすく、乗り物にもたくさん乗れました。パレードもノリノリで見てましたし、レストラン内でも持ち込みの離乳食を食べてOKと言われたので、レストランで食べさせました。

散歩重視ならシーは景色もいいし、オススメですが、授乳室に行くのにタイミングが合わないと遠くて大変でした。
アリエルのマーメイドラグーンには7才以下専用の土足禁止コーナーがあり
、そこでハイハイやタッチをしながら遊ばせることができました。